2007年05月11日

今日からはmixiで。

SeeSaaは、いいのだけど、自分の携帯から更新できないのです。

だから・・もともと登録していた、mixiに公開を変えます。

いままで見てくれてた方、今度からはmixiでお会いしましょう!
探してくださいね!

携帯からUPできるようになったらまた帰ってくるかも、です。
posted by タカサン at 14:59| 千葉 ☀| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

2007子供の日ツーリング in日立

たしか、BBQが走りよりもメインだと聞いたような・・・?

だから、山といっても、子供たちも一緒だし、とタカをくくっておりました。

山といっても、去年の子供の日以来2回目。
ほんとに参加率悪い私ですが・・・

キャンプ場に車を止め、観測台のある頂上まで、まずは右斜め上右斜め上です。ひーこら。根性ある人達は降りることなく、上って行く。すばらしいぴかぴか(新しい)

その途中で、事はおきた。
脚を滑らせたとは思うのだけど、まったく、一瞬で、
ガケから落ちてしまった!!!

必死につかまろうとするんだね。
直前にK宮山さまが落ちた事があると言ってた話を他人事に聞いてた。
倒木にひっかかり、自転車も谷底の方へ行かずにすぐ止まったので、良かったよ〜〜〜ふらふら

後でみたら左の太ももに大きなアザが・・・
あと、サングラスの入れるケースが割れてボロボロ!

こんなので済んだから良かったのですよね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

そして何とか着いた頂上!

2007.5.5 (11).JPG

子供たちも頑張りました。

2007.5.5 (3).JPG

しばしの休憩のあと、下り始めたけど、まぁ楽しい〜
怖いな、と思う場面もしばしば。
無理しなくていいよ、との周りの方々の暖かい言葉に甘える。

大人だけのツーリングだとこうはいかないのだろうなぁ。

途中、Nくんと2等兵以外の子供と、支度してくださるオデさん達以外はもう少し走る事に。

暑くて、途中1等兵も鼻血を出す始末。
今回はしばらく止まらなくて少しあせった。
大丈夫だよ、と言ってくださった言葉にほっとする。

いったい、何時からスタートして、何時にピックアップしてもらったのだろうな。色んな道を行って、詳しいお方も迷ってしまったらしい。
キャンプ場までまだ10km以上あるという地点にいて、既に時刻は13時をまわっていた。コンビニでさすがに買って少し食べる。

R6号沿い、一番下だからあとはひたすら上りばかり。
だからお迎えの車に載せてもらった時は内心ほっとしたよ。

キャンプ場までの道のりはやはり険しかった。

良かったよーーーー根性なしですーーー!!

でも、オデさんの用意してくれたサイボクのお肉、パスタ、ニョッキは、格別おいしかった。
サイボク最高です。
ニョッキ、チーズが絡まってて何ともいえぬおいしさ。

ありがとうございました。

今回、ほぼ皆様に何かしらのお世話にかかりました。

楽しい1日を、ありがとう!

P.S
最後に行った鵜の岬温泉は、海が見える場所にあり、建物がきれいで、ウワサ通りだったけど、女風呂の露天からは外から見えないようにフェンスがあって、すごく、勿体無かった。

あれ、どうにかならないのかな。

男風呂はよーく見えるんだって。海が。

マジックミラーみたく、外からは見えず、中からは外が見えるようにしてくれればいいのになー

お湯も熱めでした。

でも、いつまでもポカポカしてた。気持ち良かった〜

お疲れさまでした。

posted by タカサン at 23:15| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

今年の潮干狩り

29日は、結局自転車とは無関係の、毎年恒例の潮干狩りへ行ってきました。場所も去年と同じ、木更津は久津間海岸。

ここは、木更津一帯で、一番潮引きの早い、しかも駐車場が無料、貝も豊富なとてもいい場所!

去年はビーサンで、寒い思いをしたので、今回は長靴で望みました。

ところが今年は温かい。ビーサンでも気持ち良さそう・・・。

ま、しかたない。

大人2人、子供2人で貝は6kgまで入場料に含まれます。

去年は多いと思ったのに5kg!あと1kgも持ち帰れたという、悔しい思いをしたので、今回は何としても6kgを目指す!

結構、採ったね〜。まだ大丈夫そうだけど・・・
やめとくか〜〜〜?

・・・なんていいながら、やめることに。

↓そりを使って運ぶふたり。

IMGP2958.JPG

さて、計測。

前の家族が見るからに我が家より少ない大きさで8kg・・・。
オーバーは明らか!

「10kgです・・・3.5kgオーバーね。2500円。」

あぁあああぁぁ。。。。
オジサンの声が無情にも響く。

来年は、オモリを持ってこねば!

潮抜きして、近所や実家におすそ分けしましたよ。
昨日はボンゴレ。
今日は2等兵のリクエストであさりバターなのです。

しばらく、貝には事欠きません。

IMGP2957.JPG

昨日あたりから、腹筋が痛い。
くしゃみとかすると、苦しい。
クマデで、ガシガシやってたからだな・・・
posted by タカサン at 16:41| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

頭の中は・・・

子供会の、イベントを何にしようか、でいっぱいです。

限られている予算、引率の限界、子供達の笑顔、役員の負担etc・・・などを、すべてクリアする内容を考えなくてはなりませんから。

しかも、まだ新入会の案内を出したばかりで〆切はきてないし、予算もはっきりしてないから宙ぶらりんです。

幹事というのは、やってみないと大変さがわからない。

みんなに満足させられるように始終考えます。

今日はこれから学校の新役員の顔合わせ。旧役員だった私も引継ぎのため向かいます。もうじき、この役目は終わります。嫌いではなかったけど、少しは終わる事に、責任を全うしたことにほっとします。

たった1年だから、頑張ります。
1年後、きっとやって良かったと思うはず。

昨日は我が家の花壇に、ここ数年住みついているトカゲが顔を出しました。子孫なのでしょうけど・・・

かわいい(*´∀`*)

IMGP2950.JPG

気持ち良さそうに、葉っぱの上で日向ぼっこしてました。

午後は職場の仲間とランチ。
前にも行った事ある『ぽぽらーな
あいかわらず、おいしい。デザートも、人数分みんな違うのよね〜

IMGP2955.JPG

あ!そういや、他の人のブログで、ダイエットの話が出て、私もしないといけないんです、みたいなコメントしたばかりでした!

んー・・・むむむ。なかなか、難しいですな。(←オイ!ε-(;-ω-`A) フゥ…)
posted by タカサン at 09:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

Hello,Haro!

久々のミニツー。気持ち良くて、汗かいてしまいました。
虫たちも、活発で、ダージャンのところにはテントウムシがいっぱい!!

↓Nちゃん。1等兵と同じ学年とは思えないほど大人っぽい・・・

2007.4.22 (2).JPG



かねてから、酉子さんより愛車をいただく事になっており、昨日お店に預けていただいてたので、本日やっと、お目見えすることができました。

2007.4.22 (4).JPG

酉子さんが、泣く泣く手放すことになったのは、お引越しをされるとのこと。新居に3台置くスペースがないとのことで、お話を頂いたときには、恐れ多くて、もっと他に使いこなしてくれる人の方がいいのではないかと言ったのですが、結局いただく事になったのです。

普段乗りにどうぞ、と言われたので、普段乗ってるルック車が、ちょうどガタがきてたこともあり、ジテツウに使う事にしました!だから泥除けもスタンドもいりますか、と聞かれて一緒に頂いちゃいました。

乗ってみたのは・・・

2007.4.22 (5).JPG

1等兵にくれたんじゃない!私にだからね!!あげないよ!

乗ってみましたが、さすが、スリック。舗装道路はすごく早く走れそうです。

明日、さっそくジテツウに使います。今までの時間をどれだけ短くできるのかどうか。楽しみ。

大事にします。酉子さん、ありがとう!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by タカサン at 18:17| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

大いなる誤解

定期的に郵送される冊子ってありますよね。

そんな中の一つに、ASA友の会に入会しているので、イベントのお知らせなど記された冊子が本日届いたのが・・・

二冊ある。

よくよく見ると、同じ地区の違う家庭のもの。

これは郵送物ではなく、ASAの配達員が新聞と一緒にポスティングしてるもの。

すぐ、配達所に電話すると、平謝りで、すぐ取りにいきますから、ポストへ入れておいてください、とのこと。

私は手が離せなかったのもあって、2等兵に

「これ、ポストに入れてきて。とりにくるから」と伝えた。

2等兵は「え〜!!」と嫌がった。

「すぐそこでしょ、お願い」というと、しぶしぶ冊子を持って外へ。

しばらくすると、ピンポ〜ン。配達員がやってきた。

ドアホン越しに「あ、ポストに入れておきましたから」というと、「ポストですか・・・ないのですけど。」

え?
2等兵に、「入れたよね?」「うん。」

あーーーー!ポストってーーーー?!

「も、もしかして、本当のポスト入れてきちゃった??」

「うん。」

ひゃぁぁぁ・・すぐ、玄関に出て、配達員にこちらが誤ることに。困った顔してたけど、「元はと言えばこちらが悪かったのですから」と。

まさか、ポストのあるコンビニまで行ったとは。

気づかない私って・・・!(`-ω-´)


もちろん、2等兵を怒れない。

説明不足だったのは私だから。

はーあ。しかし。。。。びっくり!
配達員のひとは、もしかしたら郵便局のひとが来るまで待つのかなぁ。

悪い事しましたよ、ほんと。

↓立派な石楠花(しゃくなげ)

IMGP2936.JPG
posted by タカサン at 19:42| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ドーム観戦

IMGP2931.JPG

大体1年に一度、旦那が会社の方からチケットを3枚、もらってくるんです。

それが昨日でした。

旦那を始め、みなさんがたぬき合戦で頑張っている中で・・・

野球観戦♪

もともと、私は仕事ですから土曜のイベントはまず参加できない。
野球は18時からなので、終わってから行っても間に合います。

別に最初からいなくてもいいし。
ドームの中で何か買うと、何でも高いから事前に買いだししておきます。
上野で、お弁当。
構内には色んなお弁当、売ってるんですねー!
改めて見て、びっくり。
どれもおいしそう。
私は花見弁当。1等兵はおこわ弁当とフルーツサンドイッチ。2等兵は、万世カツサンドと、聘珍樓のあんまん(←でかい!一個370円!!)

・・・ドームで買ったほうが安上がりだったかもしれない、です。(。・ˇ_ˇ・。)

ビールは水道橋の駅前で売ってるかなーと思いつつ。

結局、ラクーアの中の成城石井というスーパーで、売ってた。

ビールはやめて、氷結グレープフルーツ味にした。
缶だからドーム内持ち込み禁止、紙コップに移しかえてもらい、
中まで持って行く。子供達のペットボトルも同様。

行くと誰かが座っている。
前にも、いない事をいい事に、別の席の人が座っている事があった為、見た目そんな感じ(←どういう感じだ!)

「どいていただけませんか」と強気の発言。

おじさん、さすがにちょっとムッとし、
「どけとはどういうことだ」と。
「どけなんて言ってませんよ、どいていただけませんかと言ったのですよ。」おじさん、ブツブツ言いながら立つけど、行く気配がない。自分が座ってた所に私たちがおさまると、あれっ?とチケットを見比べ、間違ってたように違う場所へ。

あちゃー、間違ってただけなんだ、
「座席間違ってませんか」って言えば、すぐ気がついてもらったのに悪い事したなー。と反省。

見た目で判断してはいけなーい!|。≅ฺ`д≅ฺ)y─┛゜゜

7回まで見て、混むのがいやだから帰りました。
負けてたし。
あそこから盛り返すとは思えなかった。

7回まで、ヒット2本だよ?!
いくらなんでも抑えられすぎ。フォアボールや、エラーで塁にランナー出ても生かせないし。ゲッツー何回取られた?

ちょっと、お粗末なゲームでした。

「バッテリー」読み終えて感動してただけに、余計だったかも。

追伸:たぬき合戦出てた選手・スタッフのみなさん、お疲れさまでした!雨でなくて良かったですね〜
旦那は日焼けしてましたよー
posted by タカサン at 07:25| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

がっくり。。。。

今年の栄村は、すごーく行きたかった。

去年参加した人が口を揃えて言ってた、おにぎりと、きゅうりが食べたくて、食べたくて。

コースは、ツライと思うけど、とにかく行きたかった。

実家の両親に、8月5日は子どもたちをよろしく、って既に言っておいたんだぁ。

なのに、なのに・・・・(。・ˇ_ˇ・。)

町会のおまつりだってさ!昨日の町会総会で言われた。

子供会の会長としては、出ないわけにはいかない、イベント・・・。
おまつりくらい、と頭をかすめたけど、他の人に詫びて、と思ったけど!
あ〜〜〜〜会長として最低限、出ないとまずいだろと思う私がいて。

なんで、同じ日なのぉー(。・`Д・´)

くやしーーーー!!!

おにぎりtatsuさんと競いたかったよ。

おばちゃんたちと触れ合いたかったよ。

ブ様、kimさま、おねがいします、来年もやってください。
よろしくおねがいします〜〜〜
posted by タカサン at 13:57| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

続けてきて得たもの

子供達と通っているスポチャンの先生から贈られました。


IMGP2918.JPG

成り行きとはいえ、いくつになっても、賞状はうれしいものです。

約4年続けてきて初めてもらいました。
教えてくださってる先生があまり、こういった制度を好んでなかったのでのびのびとやらしていただいたのです。

でもさすがに、上のほうから言われたとかで・・・

こういう世界も色々あるんですねー

自分は武道はまったくたしなんでいなかったので、段、とか無縁でした。

週に1度の、思いっきり暴れられる日。
スタミナが無いため、結構ハードですが、汗かいて楽しくやってます。

この、楽しい、というのが長く続くコツでしょうね。

posted by タカサン at 15:42| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

花よりだんご!!

昨日のミニツーは1ヶ月ぶり!
でも、少し走っただけで汗ばむという、気候の始めでもありました。

久しぶりで、気持ちよかった〜
ちょっと、きつめのスパッツはいてしまってて、苦しくてハァハァしてしまいましたが。

↓りっぱな土筆(つくし)!!

2007.4.1hanami (2).JPG

終った後は花見が予定されていて、我々家族は初参加!
とても楽しみにしていて、天気を祈ってましたが通じてなんてピーカン!暑すぎるくらいでした。

恒例の場所とは行ってましたが、あんなに人が集まる場所とは。
でも、広い場所なので、大丈夫でしたね。上野みたいな混雑さはなく、気持ちよく宴ができる所でした。

2007.4.1hanami (5).JPG


しかし・・・・

花見をしてたひとはいたのだろうか?

ひたすら食べていたような気が。

と、いうのも、隣に陣取ったグループの年配の方が、人がよくて。

発端は炭がない!というこちらの叫びを聞きつけて持ってきたくれた事からでした。

着火剤、炭はもちろん、肉・にく・ニク!!!
あげくに九州は長崎からの直行便という鯛・アジ・鰯の干物まで。このいわしのミリン干しがめちゃくちゃおいしかった!

2007.4.1hanami.JPG

食べられなかったひと、ごめんなさいね〜ドコモポイント

豚汁や、子供たちにはアイスまで。
最後の最後にいただいた、九州の地鶏(なんていったっけ、)コリコリしていておいしかったんだよーーー

これはみんなに食べてもらいたかったけど、お腹いっぱいで拒否してた方もいましたね。
もったいなかったね〜〜〜ドコモポイントドコモポイント

ロープを使ってなわとびや、綱引きまで。子供達と遊んでくださって、ありがとうございました。

2007.4.1hanami (9).JPG

最後に、幹事してくだったアンカレッドさま、
子どもたちと遊んでくれたり、おいしいチキンのトマトソース煮込みをつくってくださったITOHさま、
テーブルからバーナー、全てを用意したり、メニューを作ったりしてくださったクロオデさま、
材料を買いだししてくださったY部さまご夫妻、
その他関わったすべての方々にお礼をもうしあげます。

ありがとうございました!またお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by タカサン at 15:01| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

