2005年12月31日

今年も最後となりました

今年を繰り返ってみますと・・

チャレンジの年だったかなーと思います。

小学校では役員もどうにかこなし、MTB元年で、ブログまで。

一昨日、役員の代表で構成され、来年度のPTA総務を選出する{選考委員会}もどうにか終える事ができました。なかなか役員になってくれる人がいないので難しいのです。
いいですよ、と引き受けてくださる言葉の重みといったら!ぴかぴか(新しい)

TDLでのカウントダウンパーティから始まり、(それも極寒の中でのチャレンジだったよなー)
新春市民マラソンに出場、(2kmでバテバテ、しかもみぞれまじりの中でのチャレンジ)
地球博にも行き、(赤十字館に感動・何キロ歩いたかな)
横浜での10kmウォーキング大会にも参加しました。(なかなか楽しかった)

それらには全て子供達も一緒だったので子供達もがんばったよね。

来年も色々チャレンジしたいと思ってます。がんばるぞーパンチ
posted by タカサン at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

大掃除・・・

日頃の怠慢を痛感する年末大掃除。普段からきちんとやっていれば、こんな思いはしないのにね。もうやだ〜(悲しい顔)窓拭き、網戸洗い、台所掃除、子供部屋、寝室・・・。
きれいになって行けば毎回きちんとやろう!と誓うのですが。三日坊主もいいとこです。
あ、本があった。しばらく読みふける。
あ、写真があった。整理すると(あーなつかしいな・・・)
今日も一日終わってしまいました。ふう。
posted by タカサン at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

スキーに行ってきた

家族旅行 008.jpg家族旅行 004.jpg


昨日、某旅行会社の日帰りスキーバスツアーに参加してきました。
朝6時に集合し、Mt.ジーンズスキー場に着いたのは9時半過ぎ。15時半までの自由行動時間を与えられ、昨年かじった程度の2等兵は1時間のスクールに入れてもらえました。
天気も良く、風もほとんどなかったので最高の初すべりでしたね。
2等兵も途中からボーゲンでそろそろと滑る事が出来てました。さすが子供だよねー
まだ滑りたい気持ちは集合時間にやむなくあきらめざるを得なく、また来ようと思いました。
バス代、リフト代、スクール代(2等兵のみ)入れて一人4980円は安いっしょ!
20時には出発場所に到着し、渋滞もなく、良かったです。
そのままスーパー銭湯に行って体をほぐしましたよ。
posted by タカサン at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

GPS講習をしてきました

MTB 002.jpgMTB 001.jpg

輪工房さんで主催されて本日、あらかじめ置かれたポイントを探す為GPSをお借りしてオリエンテーリングみたいな事をしてきました。
まず、おおよその位置を地図をみて確認しながらそばまで行き、GPSの範囲を段々狭めながらポイント位置に置かれたマークを見つけるというものです。全部で15個、走行距離約20kmという範囲です。15個のうち、どうしても見つけられなかったのは2個、GPSでは指してる場所と実際置かれている場所が多少ずれてた為見つけられませんでした。ふらふら口惜しかったです!でも、子供達もがんばりました。またやりたいなー
posted by タカサン at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

風邪ひいた

とうとう、風邪ひいちゃいましたねー。
一昨日くらいからおかしいな、と思ってたのですが喉痛から始まるんです。
で、紅茶うがい(これがまた効く)してて、少し微熱気味だったので早めに寝て、
今日は花粉症みたいにくしゃみの連発。鼻水じゅるじゅる。
くっそーーーーもうやだ〜(悲しい顔)
早く治さねば。イベントが迫ってる!
posted by タカサン at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

教育委員会に行ってきた

1等兵の学校のクラスの事で役員である私は教育委員会に初めて行く機会があった。
市役所の一画に学校教育課(教育委員会)があり、担当者と我々PTA7名が会議室で
話をしてきた。担任がころころ変わるのだ。理由はあるが、子供達は戸惑う。
我々は思った事をぶつけてみた。
聞き方がうまいと感じ、説得力もある。
でも・・・やはり規定は変えられないんだなあ。役人さんは。
今後の出方がどうなるかで更に上に行く覚悟はできている。
posted by タカサン at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

「あるある大辞典」にて

先日の「あるある」では、やせる為にタイプ別に摂取すべきものを教えてくれていた。
私は{酢}らしい・・・{豚肉}とセットだとなお良いらしい。
{酢}か。嫌いではないが、毎日黒酢は飲めないし。ま、意識して摂取していこうと思う。
体操始めて少しお尻のお肉が引き締まったんだよ、本当に。でも体重が全く減りません!!
と、思っていたら冒頭の事を言ってたから、よし、がんばるぞと更に思いました。
減ったらここに書きます。目標マイナス4kg!!
posted by タカサン at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状作り

今年も年賀状作り始めています。
PCが我が家にやってきてから宛名だけでも楽になりました。
手書きで出来れば一番なんでしょうけど、時間がない私にとっては大助かりです。
デジカメがやってきてからは写真付にもできるようになり、
毎年あれこれ考えるのが楽しいです。
子供の写真付なんて今のうちだけだしね。
実家の飼っている犬にも今年は参加してもらい、あれこれ模索中です
posted by タカサン at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

こどもの城にて

家族 006.jpg家族 005.jpg
前もって応募があり当選通知をもらっていて楽しみにしていた表参道近くの「こどもの城」にて、真っ暗闇の中、視覚障害者の方にアドバイスしてもらいながら行程を進んでいくといった催しがありました。その名も{ダイアログ・イン・ザ・ダーク}。子供達のみだったので親の私はその間おまかせにしましたが終わった後感想を聞いて見ると「体験してよかった」と二人とも口をそろえました。道々で白い杖を持った人を見かけたら率先して行動を起こせるといいなと思いました。
posted by タカサン at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

秋ももう終わり・・・

画像 207.jpg

我が家の近くにあるお寺の境内です。もう12月だというのにまだ紅葉が残っています。
でも光にあたるときれいで・・・
葉っぱが全部なくなったらいよいよ冬将軍到来ですね。晴れ
posted by タカサン at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン教室

画像 205.jpg
先日今月のパン教室がありました。
今回はピザとメロンパン、お楽しみメニューとしてXマスにも使えるフロマージュでした。
それと先生が作って出してくれるサイドメニューがいつもあって、今回は温野菜でした。
焼きたては文句無しにおいしいのですが出来たてメロンパンがこんなにおいしいとは!
ピザも2種類作って、しめじとたまねぎの和風ピザはいくらでも食べられるほど!!
でも、うちの2等兵はマヨネーズきらいなので、これは無理だろうなあ・・レストラン
posted by タカサン at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

持久走大会

今日は息子たちの持久走大会でした。
私は仕事だったので応援に行けなかったけど、結果は
1等兵:見事10位!(10位までが入賞)練習では1回も10位以内に入れなかったとの事。
2等兵:23位ふらふら
ま、がんばったからいいよね。手(チョキ)
posted by タカサン at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

今年の走り納め

01.jpg
・・・って言っても、まだ始めて1ヶ月もたってないのですが。
輪工房さん主催で朝の7時から9時くらいまで20Kmくらいの距離を走るんです。途中田んぼの中だったり、砂利道だったり林の中だったり、そりゃもう楽しいのなんのって!
もちろん、子供連れですからベテランの人たちとは一緒には走れません。でも、ちゃんとついてきているか見てくれてて・・・ま、1回見事にはぐれましたが。それも経験だとの事で・・・がく〜(落胆した顔)
店長である田口さんがちょっと風邪気味と言う事で私たちと走ってくれました。誰もが知らない道をとにかく良く知ってらっしゃる。ゴルフ場の中も走っちゃうんですから。(あ、もちろん一般道ですよ)気持ち良かったなーるんるん
posted by タカサン at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

風邪にはご注意を。

パート先が診療所なのです。(受付です)
なので、どんな風邪が流行ってるかタイムリーで分かります。
今は1日の3分の1はインフルエンザの予防接種の方たちですかねー
小さい子達が耳をつんざく様な泣き声は日常茶飯事です。
嘔吐と下痢を伴う感染性胃腸炎やそろそろインフルエンザにかかってしまう方たちも
出てくるでしょうね。みなさん、基本はうがいと手洗い、規則正しい生活ですよ。病院
posted by タカサン at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ディズニーランドのクリスマス

先日いってまいりました。ディズニーランド
我が家は遊ぶときは朝早くから夜までが当たり前なので、朝6時に家を出て7時ちょっと過ぎには現地に着いていました。8時開園の日だったので、結構人はいましたね。
開園は結局7:55で、入園まで30分くらいかかってしまいましたがまず旦那にバズへ走ってファストパスを取ってもらい(結構並ぶんだ、これが〉その後キャッスル前ショーの指定席の為の抽選へ。2等兵にお願いしたら見事当選!!
前から13列目の真ん中でした。でも前に座高の高い人がいて(失礼!)ちょっと邪魔になったけど、良かったです〜あー、また行きたいexclamation×2
家族旅行 037.JPG
posted by タカサン at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

