2006年04月30日

幕張ポタ

今日は以前、雨の中レースデビューした幕張海浜公園のコースに出掛けてみました。

MTB 064.jpg

天気も良くて、先日と同じコースとは思えないくらい。
何人か、コースで走ってましたが小さな子から大人までマイペースで走ってました。
その中に、一人、日曜には来ていると言った中学生の男の子がいて、かなり上手なので、私も話しかけてみました。ダートジャンプのコツなどを教えてもらった・・・ひらめきちょっとしたアドバイスで少しだけど前輪・後輪上げられるようになりまして・・・いっぺんには、まだ無理だけど。
名前も聞かなかったけど、ありがとう!

その後、メッセやマリーン球場を経てマンションのそびえたつ所へ走って見ましたが・・・

すごいなぁ〜きれいなお店やマンション、公園。幕張も、近代化しててびっくりです。

幕張って潮干狩りできるんですね。バケツや熊手をもった家族連れが何組も公園の中通り過ぎていきました。目

posted by タカサン at 20:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

とうとう手に入れた!

何が、って。
ニンテンドーDSLiteですー。色はアイスブルー。

我が家は基本的にゲーム類は持ってませんでした。

私を除く3人がゲーマーになるのを恐れたからです。
子供たちは今や一人一台の時代。まったく、いやな時代だよ。
公園でもピコピコしてるんだから。
おかしいよ。鬼ごっこや、ボール遊びしろっての。
そんな光景に自分の子供があったら嫌だったから買わせませんでした。
心を鬼にして。買わないのもかなり勇気いるんですよ。

その代わり、PCでのオンラインゲームをさせていました。これだって面白いからハマッてますけど。

だけどね。

私のお脳がぁーーー!かなりヤバイ!!一昨日の夕食なんておろか、昨日の夕食も考えちゃう。
CMを見るたびに購買欲はグッド(上向き矢印)していきました。

そして今朝。トイ○らスのちらし。
入荷と書いてあるではないかー!
今日は仕事休み。雨で用事も中止になった。
買いに行けって事だー

・・・って訳で10時開店なのに、自分がそうだと世の中全員が同じと感じて早目に並ぼうと決意した。家を出たのは8時。

着いたら既に3人分のイスが入り口においてあり、本人達は車の中で待機している。自分も持ってきた簡易イスとカサを(降っていた)置き、車に戻る。いくつ売るのかチラシには書いてなかったけど、入り口みたら3色で100台とある。
100台ーーー??そんなにあるのーがく〜(落胆した顔)なら1時間前でも良かったかも・・。

案の定、開店時間になっても並んだのは6割くらい。

・・・こんなもんよねー。でもいいや、たった2時間ケチって手に入らなかった悔しさを味わうよりは。

ようやく、脳トレのソフトとお会計。

家に帰って早速やったら脳年齢47歳。バッド(下向き矢印)ガクッ!

若返ってきたら追々報告します。
posted by タカサン at 17:17| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

予想した通り

昨日の家庭訪問は全く、その通りになりましたよ。

1等兵の先生が先で、約束より15分早く来て、玄関先で他愛無い話で終わり、色々褒めていただいてホクホクしながら2等兵の先生を待ちました。

約束の時間を15分過ぎても来る気配なし。

迷ってるのかな・・・と思ってると電話が。

すみません、まだ前に2軒残っているんです、申し訳ありませーーーん

・・・・。「わかりましたーお待ちしてまぁするんるん

30分、45分・・約1時間遅れて先生登場。

どうぞ、中へ。」
失礼しまーす」躊躇なく上がられる。(げっ、さっき1等兵が食べてたおせんべいのカスが・・・)

2等兵くんは、しっかりモノですねー」「ありがとうございます。」
でも、言っている事は確かに正しいのですが言い方がキツイです。
あー・・・

はっきりおっしゃる先生でうれしいです。バッド(下向き矢印)




5月5日は初めての山岳ツーリングかわいい楽しみだなー
posted by タカサン at 16:29| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

今日は家庭訪問の日

午後から子供達の家庭訪問があるのです。

今の家庭訪問は基本的に家の中に上がりません。

お茶もお断りと初めから子供たちに伝えてきます。

だから家の中を掃除する必要も、基本的にはありませんが・・・

いらっしゃったら、社交辞令で「どうぞ」と家の中にお招きします。
大体が玄関で「いいえ、ここで・・・」となるのですが、
たまーーーーに「そうですか?では少しだけ・・・」と上がる先生も全くいないわけではないので。

掃除しなくちゃあなりません。

ううう・・・多少きれいになる良いきっかけではありますがね。

さぁ、どうなるかな。
posted by タカサン at 08:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

いまどきのドリンクバー

普通のファミレスのドリンクバーは、
大体コーヒーメーカーがあり、何種類かのコーヒーが飲めるのと、
ジュースサーバーがあり、ファ○タだの、カルピ○だの、Qo○だの、飲めて
紅茶のティーバッグが何種類かとお茶類・・・こういったのが大半ですよね。
今日は、「馬車道」に久しぶりに都内から来た友人と待ち合わせして行ったんですよ。
今までドリンクバーはなかったのですが最近入ったらしく、のぼりがあって。
見てびっくり!
コーヒーメーカーや、ジュースサーバーはあったのですが、
その他に紅茶の葉っぱがガラスケースに入っててポットで自分で出すのや、
しそジュースや黒酢ジュース、
数種類のハチミツやメープルシロップ、キャラメルシロップなどが置いてあって某カフェみたくキャラメルマキアートの作り方など、色々書いてあって・・・
ココア・抹茶パウダーもあり、自分でアレンジできるドリンクバーだったのです。
すごーーい。。ぴかぴか(新しい)と眼を見張り、貧乏人の性でお腹がぶがぶになるまで飲み比べてみちゃったよー

他では類のない、ドリンクバーができてうれしいな。

そこでは冷製パスタを食べたのですが、明太子と、マヨネーズって合いますね〜やみつきになるかも。
posted by タカサン at 16:55| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

今日はミニツーの日

約1ヶ月ぶりにミニツーに参加してきました。
心配していた雨も降らずに済み、我々がいたので合わせてゆっくりとショートコースで進んで頂いたので、子供たちもどうにか遅れたりもしましたがついていこうと頑張っていました。

いつもの森では、先日亡くなったお仲間への弔いとして、夜通したくさんの人達で思い出話に盛り上がったようです。
「あたまいてー・・」
「きもちわりー・・・」と、かなりのお酒が消化されたようですね。
でもみなさん、故人を偲ぶことができて良かったのではないでしょうか・・・。

あー、うまくなりたい。今日は3回くらい転んだ。足も着いた。
子供たちは眼に見えてうまくなってる。羨ましいなぁ〜

MTB 056.jpg
posted by タカサン at 22:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

考える

お世話になっているサイクルショップのお仲間が相次いで亡くなられたと
ブログや掲示板で知り・・・

ずっと一緒に苦楽を共にされてた方たちにとって、身が裂かれるような思いでいることでしょう。

事故でなくなってしまった方は私がサングラスを物色している時に声をかけていただいたと記憶しております。

病気でなくなってしまった方は申し訳ありませんがお会いした事があるのかないのか・・・でもチームを立ち上げ、皆を引っ張っていたお立場だと知ってすごい方と感じています。

突然の悲報ほど涙がでるものはありませんね・・・
自分もいつ死ぬかわかりません。1秒後かもしれないし、100年後かもしれないし・・・
だからこそ、が大切です。

今やれる事をしっかり把握し、今しかできない事は優先で、1日1日がどんなに大切か思いやる。


亡くなった方々は、天国で走り続けていて下さい。
悲しんでいる皆さんを見守っていてあげて下さい。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by タカサン at 10:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

桜のじゅうたん

画像 289.jpg

公園の木の根元が白かったのでなんだろう・・と近づいてみると、桜の花びらでした。こんなにじゅうたんのようになってたのは初めてみました。

きっと、いつもなら公園の管理の人達がぶぉーっと機械を使って集めてしまうんだと思います。

最後の力が尽きて風まかせにひらひら。
風がたまに竜巻のようにくるるっといたずらも。まさに桜吹雪。

雪のように美しい光景でした。

花びらをついばむ鳥をリードを外された子犬がうれしそうに追い掛け回している姿がかわいらしかったな。
posted by タカサン at 16:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

小貝川&手賀沼ポタ

今日はいつもならバドミントンがあって、その後ランチで半日終わってしまうのですが、バドがなかった為、天気も良かったし、その時間どうしようと考えて一人で初ポタする事にしました。

どっち方面にしよう・・・と考えて、気持ちがいいのは手賀沼のサイクルロード。じゃあお昼頃に「道の駅 しょうなん」に着くようにすればいいやと考えました。

まずは新大利根有料橋(自転車は無料)を通って→小貝川まで出て、川沿いをずっと走り→利根川と合流する所まで走り、→手賀川を経て手賀沼に出て→手賀沼の真ん中にある「道の駅 しょうなん」に寄り道→手賀沼から大堀川→自宅

小貝川MTB 054.jpg →手賀沼MTB 055.jpg


地図上では単純計算で約50km!!初めてにしては我ながら良く走ったのではないでしょうかね・・・

川沿いは割と風があって、向い風が多かったかな。

鳥のさえずりと、風の心地よさ、知らない場所の新発見。途中まだまだだー・・って弱気になりましたが、まぁマイペースでいいのだからと自分を励ましました。

↓ダートもあったぴかぴか(新しい)(一人でぐるぐる回って見た。下手さが悔しい)

MTB 053.jpg

お昼も過ぎ、川沿いはお店もなく、お腹すいたよーと思っても進むしかない。道の駅についたのは1時過ぎでした。レストランに入ってしまおうかなーとメニュー見てたら出てきたオバチャン達がショーケースの見本見て、「全然違うじゃないねー」とご不満の様子だったので、やめて地元野菜を売ってる所でおこわ類が売ってたので¥320で{たけのこおこわ}を買って、沼沿いのベンチで食べました。

食べ終わってメールが来たので返事を入力してたら、「いいバイクだねー」と声かけてきた人がいました。顔を上げると(サングラスしてたから素顔は判らないけど)50代?くらいの男性。「こんにちは」と挨拶を返し、色々と話をしてくれました。輪工房で教わったこともあったけど、

舗装道路より、芝とか砂利の方がタイヤが減らないし、練習になるという事。
前輪や後輪を上げるテクニックを教えてくれた事。
専門用語を言ってて、私が分からないのでそれってなんですか?と聞いたら一つ一つ説明してくれた事。
止まるときはギヤは一番軽くしておく。アップダウン入る前にギヤチェンジする・・・など。

ちゃんとチームに入って教えてもらうといいよ、と言われ、野田のお店で教えてもらってますと答えたら「輪工房?」と、ご存知でした。「あそこの店長はいい人だよなー1回だけ朝練行った事あるけど遠いからなー」との事。
ちゃり道楽に1年くらいいたそうです。高い崖からジャンプし損ない、前から落ちてしまって頭にすごい傷を負ったそうで2年くらい何も出来なかったって。今は復帰できたけど1mくらいの高さからジャンプすることも足がすくんでしまって、頑張ってるんだ・・・など、思いも寄らなかった話をしてくれたんです。
たまたまの出会いでこれっきりだろうけど、そういう話を聞いてそれまでただ走ってた舗装道路をずらし、草がある方で走るようにしました。こっちの方が数倍キツイ!でもうまく走れるとうれしい。
名前も知らないお方、ありがとうございました。

帰り道、すごい下り坂があって、よし、チャレンジ!と思ったらブレーキが効かなくて?転びました。マリンちゃんは傷だらけになりました。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by タカサン at 17:53| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

サングラスってすごい

やっと、サングラスが手に入りました。

MTB 051.jpg

フレームの色はMTBに合わせて白。
土曜に納品されて昨日のライドに初めて装着。
雨も気にならず、サングラス取るとこんなにまぶしかったんだーと初めて知りました。今まで目を酷使してたんだなー

私、眼だけはいいので、(老眼確実予備軍)今までメガネってした事なくて。スキーとかのゴーグルもあまりしてませんでした。
なんか、頭を締め付けられるようになってしまうんですよ。

でも、色々な方の意見を参考にしてアディダスの{A126 EVIL EYE PRO}と言うものを選びました。これは鼻の所や耳にかける所が段階があり、簡単に動かせる優れもの。鼻ペチャで顔が大きい私でもOKなんです。

今日も通勤に使いましたが虫が当たってきてるのがわかるんです。
今まで眼に入ってたけどそんな心配がなくなりました。

気のせいかもしれないけど、なんか上手そうに見えますね。視線を感じました。るんるん

昨日の続きでもあるんだけど、参加する人達の自転車は何でも良くて、ママチャリから年季の入った?不思議な自転車まで色々あって。

MTB 047.jpg

びっくりしたのは、車イス用の、車イスのまま装着できる自転車があったという事。こぐのは手で、回すようにするんです。それに連動して車輪が動くの。それがまたかなり早いのです。

あー、その気になれば何でも出来るんだと思いましたよ。
休憩の時、やどかりが貝から出てくるように外してて、すごいなぁと感心しました。


posted by タカサン at 13:58| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

メイク・ア・ウィッシュ・チャリティバイシクルライド2006イン東京

今日は1等兵の誕生日。
そして楽しみにしていたチャリティバイシクルライドの日でした。心配されていた雨ですが、始まった頃はまだ殆ど降ってなかったので良かったです。

MTB 035.jpg

8:20出発予定でしたが人数が多く、順番だったので我々が出発できたのが8:40。曲がり角などにはスタッフの人達が立っていて声援してくれながら誘導してくれたので地図を見ることもなかったです。

出発後約3Km地点(東京タワー)
MTB 036.jpg

約7km地点(築地市場・波除神社)
MTB 039.jpg

約9km地点(月島・佃)
MTB 040.jpg

約14km付近(日本橋・日本道路元標複製)
MTB 042.jpg

約18km付近(国会議事堂)
MTB 045.jpg

などを経て、無事約20.3km制覇しました〜

車などでは通った事あるけど、MTBでなんてもちろん初めてだし、マジマジと場所を確認しながら通れたのは今まで生きてきて初体験でした。

雨も降ったり止んだり。
先日のひなまつりCUPに比べりゃ、ヘでもなかったです。
また100均のレインコートは役にたったけど。

東京の中心もまだ自然が残ってる所、ありますね。坂も上り下り割とあるし。でも信号が多いのには参った。歩道を走らされるので一般民の人達が迷惑がってるシーンもありました。10人や20人じゃないんだもの。
イベントの主旨そのものはいいのだけど、場所が違うともっといいかなー
あまり、客でいっぱいの所は通りたくないですよ、実際。

結局11:40頃ゴールして、お昼にラーメン食べて。途中でスタバからバナナやバームクーヘンなどの差し入れもあるし、水分はゴールも入れて3箇所でくれるから持参する必要はないです。

↓休憩所でくれた読売新聞からの号外。

MTB 044.jpg

閉会式後、恒例らしいジャンケン大会があり、特賞はハワイ旅行!!全てジャンケンだったのだけど、何百人もいる中から最後まで残った人達は羨ましいです。我が家はかすりもしませんでした。(皆ジャンケン弱すぎ)

車を東京駅近くに置いてあったのでそこからスタート地点まで行ったのですが、帰りももちろんそこまで帰らないといけません。行きは下りが多かったので楽だったけど、帰りは上りがーーー大変でした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(いや、そうでもなかったかな)

皇居って行った事なかったので、行って見ようという事になり、足を延ばしましたが・・・
ここは、すごい。
広いってもんじゃない。
整備されてるし、皇居警察や消防が絶えず見回りしているし、美しい場所。
外人さんが来る気持ち。わかる。ニッポンがある。
季節の花が咲き乱れて、歴史もなんとなく感じて空気が違う。
嫌な事あったとき、ここに一歩入ると落着くと思う。
今更ですがお気に入りの場所になりました。


MTB 050.jpg

↓桜なんだけど、珍しい色。ウコンサクラだそうです。

MTB 049.jpg

来年も参加したいですね。
でも、雨には降られたくないなーもうやだ〜(悲しい顔)


posted by タカサン at 21:31| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

新しい担任とは・・・

本日、進級して初めての授業参観&懇談会がありました。

もともと2クラスしかない学年を、半分ずつ分けてのクラス替えがあった今年は誰が同じクラスなのか、はっきりしてなかったので「わー、一緒だね!2年間よろしくぅ」なんて会話があちこちでありました。

私も、子供達の記憶はあてにできなかったので名簿をみて、ふん。ふん。と一人納得して、まぁ無難かな・・・とほっとしたりして。

2等兵の担任は今年他の小学校から赴任してきた、若干26歳、子供達いわく イ・ケ・メ・ン という。

クラスに関係の無いお母さん達もうわさをかぎつけて見にきてました。目

が・・

子供達にとってイケメンって。ふーーん。。。バッド(下向き矢印)
母たちが各々想像してたのとはちょっと違ったかな。
みんな、どんな人を想像してたんだろう?イケメンって言葉だけで。思わず笑ってしまいました。

でも、楽しそうな先生で安心しました。
posted by タカサン at 21:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

とある高校生の悩み

バドで一緒の仲間の娘さんが今年高校2年生になるそうで。

いわゆる進学校、成績も上位で将来は明るい、一見羨ましい限りなのだけど。

悩みがあるそうです。

それは、学校は楽しい。でも、周りから「高校生っていいわね〜いっぱい遊んでる?」とか「今が一番いいよね〜」とか「楽しいでしょ、高校。」など言われるたびに悲しくなるそうです。

その子は部活に入ってないから家と学校の往復の毎日で、塾に行ってるわけでは無いが、進学校だからか放課後に友達とお店でおしゃべりするわけでもないし、遊びに行くわけでもないから・・・

「私って遊んでない。遊ばなきゃいけないの?」と、本気で悩んだそうです。

私が高校生の時はバスケに夢中で、今は考えられないくらい、しごかれてて、でも一緒にやってる仲間がいて、家に帰ったらバタンキューだから遊んでなんかなかったけど。楽しかった。

今、どの時代に戻りたいか聞かれたら迷わず高校生と言う。

でも、バスケしてなかったらきっと印象は違うよね。
思い出もあまりないかもしれない。

そうか、そういう悩みを抱えてる子は昔もいたのかもしれない。
皆が皆、自分と同じ状況と思ってはいけないのですね。

何気なく言う一言が相手はずっしり重い言葉となってのしかかる。

気をつけなきゃな、と考えさせられた一幕でした。

苦楽を共にした仲間は未だに現役の親友。一生の友。大人になっても変わらない。
こういうのを子供達にも分かってほしいな。部活、やってほしい。
こればかりは無理強いできないけど。
posted by タカサン at 08:59| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

日曜はまた雨か?!

日曜日は楽しみにしているメイク・ア・ウィッシュ・チャリティバイシクルライド2006イン東京です。

知ってるようで知らない東京の1部を走るのですが・・・天気予報は良くない。

ひなまつりCUPの時ほどではないだろうけど、雨が降ると降らないとでは全く印象が違ってしまう。

どうか神様、雨降らせるのは夜にしてください・・・

posted by タカサン at 17:01| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

幸せのひととき

昨日はいらないタンスをリサイクル店に出したら2000円で買い取ってくれた。
そのおかげ?で、おいしいランチを食べることができた。

ファミマカードをもっている人にたまに割引券のついたハガキがくる。今回パスタ200円引き券で、使わないだろうとカバンの底の方へしまっておいたけど、今日仕事早く終わったからファミマでお昼買っていこうと入ってそのハガキの事思い出して、350円が150円になった。「三ツ星パスタシリーズ 明太子スパゲッティ」。おいしかったよ。

帰り道、ある養護学校で、生徒さんが丹精こめて育てたお花や野菜が売っていて、太ったチンゲン菜2把で50円。黄色い可愛い花鉢が一つ50円。それを3つ買って、全部で200円。ハガキで浮いた分、別なのが買えた。

そんな、小さな小さな事だけど、幸せを感じました。らっきーぴかぴか(新しい)って。
posted by タカサン at 13:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ALOHA SPIRITS

知り合いの方が出演するというので某文化会館へ行って来ました。

何に、というと 今ブームでもあるハワイアンダンスです。

その方が所属している教室全てが集まって年1回の約3時間ものステージが本日行われたのです。

曲目は32曲。知り合いの方が出たのはその中の5曲ですが、それぞれ曲に合わせて踊りがあり、こういうのを初めて見た私は何とも引き込まれてしまいました。

衣装もきれいだけど、なんといっても手や足の動き。

画像 285.jpg

女性って、こんなに柔らかい動きができるんだ、って再認識しました。
小学生くらいの女の子からかなり年配の方まで、揃ったダンス。

いや、マジでやりたくなっちゃいましたよ。ハワイアン。
時間さえ、あれば飛び込んじゃうかもなー

でも、もう少し年とってからでも出来るみたいなので、20年後くらいにまだやる気があったらやってみたいです。

画像 286.jpg

子供達と旦那は途中で寝てました。まったく・・・どんっ(衝撃)
posted by タカサン at 19:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

舌の筋トレ

1等兵が矯正する事になり、2等兵も矯正では、うちは破産すると思います。もうやだ〜(悲しい顔)

先日2等兵も健診してもらったら歯が小さくて永久歯が生えてきたらガタガタになる恐れがあり、違った意味で矯正が必要になるかもしれない、とクギをさされました。まだ始めるには時間もあるのでそれまで矯正する必要がなくなるよう、トレーニングしなさいと言われました。

それが舌の筋トレ。

@舌を上顎に吸い付くようにして音を出すのってありますよね。カスタネットみたいな音。それを舌が疲れるまでやる。

A舌を突き出す。舌の先が尖がるようにべーって。何回もする。

これらは下顎の発達に役立つそうで、かなり舌のハジの方の筋肉を使うので割と疲れます。
やってると、舌って筋肉なんだーって分かりますよ。

これを読んだ方、さぁ実行してみましょう!
ほっぺが引き締まって小顔になるかも。。。

でも今の子供って固いものあまり食べないから舌の筋肉もつかないんですって。親が意識して食べさせないといけないですね。ふらふら
posted by タカサン at 20:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

新学期が始まった

今年は二人ともクラス替え。子供達の学校は2学年ごとにクラスが替わるのです。2クラスしかないから半分は一緒ではあるんだけど。

でもその半分が重要で、特に1等兵はこの2年間は卒業まで一緒で、林間や修学旅行も一緒の、思い出深くなるであろう仲間。
今の所気になる女の子はいないというけど、今までたまーに話題にしてた子たちはみんな違うクラスになってしまったらしい。でも男の子は気の合う子と一緒だったって喜んで帰ってきた。るんるん

一番重要なのが担任の先生。

あまり若い先生がいない中で陸上部の顧問でもあり活発で有名なN先生。
男の先生だと一緒に駆けまわって遊んでくれるから良かったみたい。

2等兵も男の先生。他の学校から来て頼もしそう。

とても楽しみな1年間になりそうです。

私もまた役員なのでがんばろうっと。
posted by タカサン at 16:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

朝っぱらから・・・

家から職場までMTBもどきで約20分。家の周辺は割と高低があるので坂を上っては下って・・・と変化があります。
大体子供達を送り出したあと、同じ時間に家をでますが、少しでも遅れると某高校生達のチャリ通学の波に巻き込まれ、チンタラチンタラ行く事になるので嫌だから早目に出ています。

いつも通り家を出て、職場に無事着いて、自転車の鍵を家の鍵が付いたホルダーにかけようとしましたが・・・・

か・ぎ・が・な・い

うそだろー・・ちょっと待て、玄関のカギかけたっけ、
玄関出て、すぐカサを乾かそうとフェンスにひっかけたでしょ、それからどうしたっけ・・・

サー・・・がく〜(落胆した顔)exclamation&question

元来た道を引き返し、例の高校生に逆走しながら(二列になるな!対向車が来ただろっ・・・)シャカシャカシャカダッシュ(走り出すさま)

やっぱりカギかけてなかったよー危ない危ない

おっと、職場に電話。「すみません、こういうわけで遅れます。」
シャカシャカシャカーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
約50分、朝っぱらからハードでした。
こんなのハードでもなんでもないよ、と思わないで下さい。
風も向い風で吹いていて、かなり消耗してしまったのだ。

{気をつけよう カギをかけたか 確認だ}
posted by タカサン at 14:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

桜日和

家族 122.jpg

ほんとにサクラっていいですよねー
何度も言ってるけど、和みます。

柏の葉公園の桜も満開。満開になるとあっという間に散ってしまうからこの一瞬を見ないとね。

妹の子ケンちゃんと花見がてら遊びに行きました。
天気も良くて少し走ると汗ばむほど。
楽しかったです。

うんていにつかまらせると小さな子って離せないんだよ、自分では。
ちいちゃな手が鉄棒を握りしめて離さないから。だからずっと握ってることになってすごく辛いんだと思います。でも、我々はその必死な状態がかわいくておかしくてゲラゲラ笑ってました。ごめんね、ケンちゃん。

家族 127.jpg
posted by タカサン at 14:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

