2006年05月30日

新しい家はいいねぇ

友人の、新築された家に招待され、行ってきました。

全てが新しいにおい。

きれいな壁
きれいなカーテン
きれいなフローリング・・・

いいな、いいな!

プーさんが好きなようで、あちこちにプーさんがあった。

トイレにプーさん
ソファーにプーさん
テレビ台にプーさん

カーテンとか替えたいけど、結構かかるもの。
子供たちがリビングで勉強するうちは、無理な問題だしね。

もう少し、我慢しようかな。
posted by タカサン at 21:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

昨日はあれから・・

飲みに行っちゃって!

お昼に「塩梅」でお腹一杯になったから、夕飯は家にあるもので焼きそばにでもしようと思ってたのです。

久々に友人一家から「夕飯一緒に食べな〜い?」とお誘いが。
滅多に休みが合わないので、断れば次回がいつになるかわからない。

「いいよー」

どこにするかお互い考えてまた連絡する事にしました。

うちも友人も、男の子2人ずついるので、やかましくなること必須。

いつも行く「どん亭」も、お昼肉だったからしゃぶしゃぶはちょっと無理・・・。考え抜いた挙句、個室の飲み屋にする事にしました。
個室なら多少騒いでも大丈夫。
料理も子供が食べられるものあるし。

行く前にHPを調べ、5人までのドリンクサービスのクーポンをプリントアウトして持っていく。(これだけでも2000円くらい浮いた!)主婦はこういう所しっかりとね。

3時間くらいいました。子供達はゲラゲラ何が楽しいのか、笑いっぱなし。
ちょっとだけDSもやらせて対戦とかしてましたが。

次の日はもちろん、みな、学校or仕事です。

今日も診療所、混みました。
まだまだ花粉症(スギやヒノキは終わったから違うもの)、溶蓮菌感染症、マイコプラズマ肺炎など流行っています。風が強いからか?めまいの患者さんも多いです。おかしいなと思ったらちゃんと休みましょう。
posted by タカサン at 14:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

雨、あめ、アメ

今日も朝から雨でミニツーは行けなかった・・・うー。

その分、年に一度の地域のクリーンデー。

私と子供達はビニール袋とゴミを挟むものを持って、いそいそと出掛ける。

その途中、昨今珍しくなったかたつむりみっけ。

画像 296.jpg

こんなのもいた。これもかたつむり??

画像 297.jpg

そして、お昼は輪工房御用達?になった、「塩梅」に行ってきましたよ。

うわさ通り、おいしかった!確かに水道橋の「かつ吉」とほぼ一緒でしたね。日曜でもランチをやっていて、アイスのサービスがあったので、うれしい。旦那はロースカツ定食、子供達はロースカツ定食(小)、私は煮込みカツ定食。どれもおいしかったし、柔らかかった。

家から自転車で10分もかからない所だというのに、今まで敷居が高いかと思って躊躇しておりました。

行くきっかけをくれた部族★長様、ありがとうございます。
posted by タカサン at 17:27| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

すこーしずつ、すこーしずつ

体重が、まずいなと思い始めて数ヶ月。
先月終わりに1年ぶりで会った友人が10kgもやせたと聞き、
どうやった?と教えてもらったら、

@夜6時以降は口にしない
Aご飯をたべない
B3食のうちの1食をリエータ(某会社から出ているダイエット食品)にする

という。

@は、6時は無理だからせめて7時にしよう
Aも全く食べないのは無理だからせめて半分にしよう
Bどんなもの?と思ってたら次の日の朝刊に広告がでた。しかもキャンペーン。このタイミングは買えって事だ・・で、買ってみた

・・・と、それまでは数グラムずつ上がり調子だった体重のグラフがぴたりと止まり、少しづつだけど下がり始めたではないか!がく〜(落胆した顔)

近くのイオ○のオープン記念で体脂肪計を買ったこともあり、家族全員お風呂に入る前に計る始末。少しずつでも下がると楽しい。

ダイエットを意識して1ヶ月だけど、1kgやせたよ。

これは、すごい事なのよ。
だって、リエータも飲むけど、毎日と言うわけにはいかないから、他のを食べようとするけど、カロリーメイトや、ケロ○グから出てるシリアルの”K”とかも今まで食べようとはしなかったものを意識して食べるから。
1食をこうして食べて、他の2食は普通に食べる。ご飯は半分にするだけ。
外食はする。間食は控えるけど、たまには食べる。
栄養素を考えて野菜とか豆類とか、たくさん摂ろうとするし、考え方が変わってきてる。

あと4kgは落としたい。パンチ
運動の為にも。ガンバローグッド(上向き矢印)

・・・・なんて、書いた後においしかった話をするけども。バッド(下向き矢印)

昨日、友人とランチ行った「イタリア厨房La.ぽぽらーな」千葉県流山市青田142−1

毎日お昼はメチャ混みで。予約していったのね。

オープン当初に行った時は、家庭でも出せる味だった。
いまいち、というのが感想だったけど。
久々に行ったら変わってた!
しかもおいしく!
ピザはこの薄さはなんともいえない。青唐辛子となんとか、っていうのを食べたけど、この唐辛子の辛さがおいしい。

サラダやデザートの盛り付けがまた美しいのよ。

3人で2つのパスタと1つのピザ。それぞれ3等分したんだけど、
最後のデザートが皆ちがう。
ミルクレープと、苺のタルトと、モカロール。
おしゃれー&おいしい〜

画像 295.jpg

うーむ。いつもドリンクバーありの所ばかり行ってるけど、たまには、こういう所もまたよし。
posted by タカサン at 20:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ぶつけられた友人のくるま

先週の土曜日、あるジャ○コに行った友人一家。

立駐で、買い物を終え、出ようとしてたらしい。

T字路になっていて、正面が突き当たり。真っ直ぐな部分で前に車が2台あったそうだ。

友人車のすぐ前は初心者マーク付き。2台前の車が、止まって駐車しようとしてたらしいのよね・・・

1台目と2台目の間はあいてたらしいのだけど。

急にその2台目が、駐車の邪魔になるかと思って、バックしてきたらしいの!

すぐ後ろにいた友人車に ごんっ!

少しずれてたからサイドのセンサーにぶつかり、ズタズタ。

降りてきた初心者は10代のオニイチャンだったらしく、「すみません、すみません」の平謝りだったらしいから、交渉もスムーズに行くと思ったのか、警察を呼ばなかったらしいのよね。(みなさま、どんな些細な事故でも必ず警察の現場検証をうけましょうね)

夜になって、本人から電話があり、やはり警察よんでちゃんとやりたいとの事。しかも、本人の母親がしゃしゃり出てきて、
「ちゃんと後方確認しました」「バックした時に何でクラクション鳴らさなかったんですか!!」と。

はぁ!?

未成年とはいえ、18,19のオニイチャンだよ。

急にバックしてきて、そんな間もなかったらしい。
自分の子を守るのは分かるけど、本人が過ちを認めているのに周りが複雑にしないでほしいよ。

事故発生から5日たっても、まだ修理にも出せてないとのこと。
保険屋が、頼りないらしいです・・

いざと言うとき、迅速な対応ができない保険屋は、ダメでっしょ。。。

ケガがなかったのが、幸いです。
一刻も早く、修理に出せる事を望みます。

こういうのでも、8:2くらいになっちゃうのかなあ・・・?

posted by タカサン at 15:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

また天気悪いです

今日は2等兵の、授業の一環で、「学区探検」がありました。

2クラス合同で、各6人くらいずつグループに分かれ、3つあるコースを選んでおく。
先生たちは付き添わないので、子供達はグループの中でリーダー、サブリーダー、保健(ばんそうこうとか持ってる)、安全とそれぞれ役目を決めておく。2等兵はリーダーだって。。。(結構、責任感あり?)

画像 294.jpg

雨だったら延期だったけど、大丈夫だったね。
私も街角チェックとして決められた所に配置してました。
こっちのコースに来るグループは4グループ。遠くから見えてたんだけど真っ直ぐくるのと、寄り道しながらくるのと。可愛いよね〜

無事4グループ通り過ぎ、チェック表にチェックしたら仕事はおしまい。

ずっと行こうと思ってた接骨院へ。
スポチャンで一緒の人が働いている接骨院なのだけど、腰痛や捻挫なんかもいいんだって。ここ1週間くらい、たまに腰辺りが力入らなくなる事があって。神経痛や、ヘルニアだったらまずい、と思い、早目に行ってきたのよ。
そうしたら、筋肉の緊張だって。普通、横から見ると骨はS字型になって、クッションの役割も果たすらしいのだけど、私の場合、腰辺りの骨が真っ直ぐなのだそうです。姿勢を正しくしなきゃ、というのがアダになったらしい。レントゲン撮った訳でもなく、触っただけで分かった先生。さすがです。でも坐骨神経痛はまだ健在だった!痛いよ〜ふらふらおしりの筋肉、いい柔らかさですね、って言われちゃいましたー何故かうれしい。普段の運動が無駄になってないなと思って。

問診→低周波による腰マッサージ→低周波による肩マッサージ→ローラーによる足〜首マッサージ→先生によるハンドマッサージ腰・背中・おしり・足・肩

で、初診で¥1850円。次回からは¥600円だそうです。なんとっ!!
保険効くのはうれしいです。
通ってくださいね〜と言われたから通いますよ。
筋肉ほぐさなきゃ。グッド(上向き矢印)
posted by タカサン at 16:01| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

今日は別行動で・・・

旦那は、かねてから楽しみにしていた山ツー。
参加された皆様には大変お世話になりました。
長い間、運転されてた部族★長さまをはじめとして、足をつった時にMTBを担いでくれた池田・息子さま(お顔がわからず・・今度お会いしたらご挨拶させていただきます)、他の皆様、ありがとうございました。無事、再会を果たすことができました。

本人、足つって、一回転して、あざを何箇所もこしらえ、日焼けした腕は既に皮がむけた状態で帰ってきましたが、とても楽しかったようで・・
こんな、本格的な山ツーは私が参加できるのは到底先でしょうが、いつかは経験したいなと感じました。右斜め上

そして、我々は、まず2等兵のスイミング教室のフォローアップ。

家族 172.jpg 家族 171.jpg


フォローアップとは、なかなか進級できない子たちを対象にスクールが無料で少人数で集中的に教えてくれるというもの。
2等兵はただいま、16級から始まって8級。バタフライの基本姿勢を教えてもらい、テストはタイム関係なく姿勢を見るのだけど、手足がどうも、カッコつかない。あごをひいてないから、手が伸びきらず、足も上手く行かないとの事。今日教えてもらった事で次回からちゃんとできるのかな。

その後は、ロボット教室。1等兵と2等兵は時間が違う上、間に2時間もあいてるから溜まったものじゃない。電車で2駅行くから、戻るに戻れないし。すごく、時間の無駄を感じてしまう。本屋で立ち読みはできるけど、足が痛くなるのよね・・・

やっと終わって、一旦家にもどり、車で旦那の実家にお米をとりに行く。
義弟一家もいたから、どこかで夕食を、とCOCOSに行く。
そして旦那からもうじき帰るコール。
いつものミスドで待ち合わせし、無事拾う。

はぁ〜・・・いそがしい1日、でした。おつかれさまー
以上、おわりっ眠い(睡眠)
posted by タカサン at 22:36| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

林間学校の説明会

来る6月6・7・8日で1等兵は林間学校に行くにあたり、学校側から説明会を行うと通達があり、広報部会の合間をぬって聞いて来た。

スライドを見せながら、資料をみせていただく。

宿泊先は県立那須高原自然の家(ウエンディなす)

3年ほど前に建てられたらしいが、まぁきれいなこと。

ホテル並。かわいい

キャンプファイヤーも、屋根付きの所でやるんだって。
そうなの〜?って思うが。
雨だと楽しみがなくなってしまうからなのかな。

二日目は茶臼岳を登山するらしい。
いいぞーこういうのは、どんどんしてもらいたい。

そして、夜はナイトハイクだって。夜のハイキング??
いえいえ、先生たちによる、肝試しだそうで〜すモバQ

しかも、男女ペアで。黒ハート(←ハートはいいんだ、ハートは。)

まぁぁぁ・・・男子、頑張っていいとこ見せねば。
女の子に守ってもらわないでよーふらふら

3日目は「りんどう湖ファミリー牧場」。アイスクリームか、クッキーの手作り体験ができるらしい。いいねー、搾りたてのミルクですな。

楽しそうだねー
んん?おこずかい¥2500???

ええええええーーーーーっっっ!!

マジですか。しかも、おやつ1日200円×3日分とある。
生意気な。贅沢すぎ。おこずかい1000円、おやつ500円でいいんじゃないのーと思うけど。
でも、こういう時でもないと、駄菓子やさんって行かないよね。
北柏にある二木のお菓子にきっと行かされる。
ま、私もこういう所好きだけどね。

楽しい思い出ができるといいね!
いや、本音は(楽しい思い出にしろよ!)ですが。
posted by タカサン at 15:00| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

なんか、梅雨みたい?

雨多いっすねー

沖縄はもう梅雨入りしたけど、こっちはまだだよね〜

平日は雨でもいいから休みの日は晴れてほしい!

今度の日曜は晴れらしいね・・・

旦那は日光へ山岳ツーリング。
ついていけるかなー
参加される方々、よろしくお願いします。
置いてこないで下さいね。爆弾

残った我々は朝一番で、2等兵のスイミング教室のフォローアップといって、なかなか合格しない子達の為に少人数で教えてくれるのに参加します。
もう、4回ほどバタフライ25m落ちてるんですよ〜(>_<)
タイムじゃなくて、姿勢だから、きちんと基礎を覚えてもらわないとね。

その後は子供達はロボット教室。
がんばれ、こどもたち。
posted by タカサン at 18:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ビーズ教室

もともと、独学で(?)ビーズでアクセサリーを作ったりしてたのですが、バド仲間で、すごく手先の器用な方がいて、教えてくださるというので何人か集まってキットを買って教室を開いてくれることになりました。

↓こんなの出来ました{ジルコニアとスワロフスキーのネックレス}

画像 293.jpg

色が付いてないと、眼に悪いですねー

すごく、疲れた気がする。

他の人も遠視のひとがいて、やりにくそうでした。
眼がいいには変えられないですね。

posted by タカサン at 16:04| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

洗濯物に・・・

最近、洗い終わった洗濯物に、黒いゴミが付く様になりました。

我が家は、洗濯する際、洗濯せっけんを使っています。

もちろん、合成洗剤を否定してるわけではなく、もともと肌があまり強くなかった子供たちの為にそうしてるだけです。(生協で洗脳されてる部分もありますけど)

せっけんですから、せっけんカスが黒い汚れとなって洗濯槽の内側につき、たまって来ると出てきてしまうのです。

専用の洗剤も売ってるけど、ここでもうちではエコロジーしてます。
たっぷりの水に、たっぷりの酸性漂白剤を入れて何時間か置き、そのままモノを入れずに普通に1サイクルするだけ。

さっぱりした洗濯機で洗うと気持ちもさっぱりしますよね。
posted by タカサン at 15:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

江戸川ミニツー

今日は絶対ミニツーに行きたかった。
昨日まで天気予報は雨のち曇りで、出発の7時はまだ雨の予報だった。

おねがい・・・晴れと、祈りが通じ、途中小雨がぱらついたものの、どうにかやり終えることができた。

コースは初めての江戸川〜清水公園ルート。
私と1等兵は大人たちに付いていこうと同じルートでいったけど、もちろんかなうわけも無い。旦那と2等兵は川を渡らず、対岸ルートで。

店長がずっと一緒に走ってくれてたので、迷わずにすみました。ありがとうございました。

ミスドに開店と同時に入り、私はいつも同じパターンで焼きいもパイとカフェオレのセットと、カレーパン。
他の人がチャーハンや麺類を食べてておいしそうだな〜と思っちゃったけど。今度そうしてみようかな。

↓1個210円のゼリーをのほほんと食べる2等兵。

家族 168.jpg

レーパンなるものを持ってないので輪工房 女子の方々に色々お伺いする。
男子の方々にも教えてもらえました。(レーパンの下をちらっと見せてくださったアンカレッドさん、ありがとうぴかぴか(新しい)
基本的には輪工房のものが良いとの事だけど、サイズとか実物を見るなら御徒町のOD BOXがいいよと教えられ、これから浅草へ行く用事があるのでその帰り、寄ってみようと思った。

つくばエクスプレスで2等兵と二人でそのまま浅草へ。

家族 169.jpg 家族 170.jpg 
用事の時間まで間があったので、回転寿司へ。(ドーナツ食べた後なのでそんなに食えず)せんべいも食べ歩きし、用事を済ませ、銀座線で上野へ。
旦那と1等兵と待ち合わせし、OD BOXへ。

ふむ、ふむ、色んな種類があるなー!
ハーフのレーパンを試着してみる。股の所が特色あるので、変なかんじ。
一緒に試着室へ入った2等兵から「足、太くみえるねー」爆弾
うるさーい!見えるんじゃないのよー本当は・・とは言わなかったけどね。

うん、Mでいいな。
こんど、輪工房に頼もう。

子供用のはなかった・・・どこにあるのかな。さがさなきゃ。

posted by タカサン at 19:17| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

いないなあ・・・

一緒にシマノバイカーズで組んでもいいよ〜という方が集まりません。もうやだ〜(悲しい顔)

どうしよう・・・2人はちょっとつらい。

3人でも・・・つらいよなぁ

輪工房のレディの方々はほとんど速い方たちばかりなんですよねー

その方たちは入賞目指して頑張るでしょうし。

もう少し声かけてみなくちゃな。
posted by タカサン at 16:11| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

本日のパン教室

今日は山食の応用でバタートップと、コーンブレッド。

配合はそれぞれ違うものの、バタートップは上の部分にバターを挟んで焼いたもの。コーンブレッドは中にコーンの粒とクリームを混ぜて作ったもの。
焼きたては周りはカリッとしてて、中はふんわり。
かなり簡単なものでした。

その分、今回はデザートに時間をかけました。

その名も

ムース オ ショコラブラン

画像 291.jpg

ムースの中はホワイトチョコレート。
あまりチョコくさくなく、何も言われなかったら見た目からチーズムース?と思うかも。

スポンジは先生が焼いておいてくれたのを使ったけど、柔らかくてこれだけでもいける。
アーモンドプードルが使われている。
味は、これが固かったら鳩サブレだ。

幸せなひととき〜。

かわいい今回の簡単レシピかわいい

固ゆでにしたゆで卵を、チーズを削るのを使って細かくする。(なければ指に気をつけて大根おろしでけずる。)

これに、新たまねぎを薄切りにしたのを混ぜ、

粒マスタード・塩・こしょう(粗挽きがいい)・マヨネーズとあえる。

以上!
posted by タカサン at 14:37| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

今日はビンボー

毎週木曜に生協がくるので、水曜は一番食材の無い日です。

先週はGWで、配達がなかった為、食材は尽きてしまいました。
潮干狩の収穫のあさりを使った、あさりバターが子供達にも好評で、二日間連続で出しました。冷凍庫にはあと1袋でおしまい。。。でも3日連続であさりはちょっとなぁ〜

野菜がない。にんじん1本と、じゃがいも2〜3個。葉物がない。
肉は鶏肉と、近所の人からもらったおすそわけの、生ハム。

それだけ。何にしよう??

水曜は子供達はスイミングクラブの為、おにぎりを持たせ、夕食代わりにします。帰ってくるのが7時前後なのでお腹がすいてしまうためです。

だから私と旦那の分だけでいいのだけれど・・・

食材から見て、ポトフだな。キャベツ無いけど。
生ハムは・・・そのまま食べよう。
後はふりかけと、梅干!
そうしよう、そうしようるんるん

メニュー決まれば楽チン。決めるまでが苦悶するのです。。。
posted by タカサン at 15:21| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

都内は疲れる〜

用事があり、東京駅まで行ってきました。

早目に着いたので、一人でランチでも食べようと八重洲地下街をうろうろ。

まったく、おのぼりさんです。

サラリーマンやOLさんがいっぱいのなか、黒豚の味噌焼き定食¥880が本日のランチになっているお店あり。「角や」おいしそ〜・・・そばには、ラーメン激戦区もある。どうしよー・・しばし、店前でメニューを眺めていました。
結構、リーマンが入っていく。リーマンに気に入られてるお店ならきっと、おいしいね!

・・・食べてみた。

キャベツがゆるせーーーん!あきらかに、玉の中心だろ、これは!
かかってたドレッシングも味付け程度。ぽそぽそだよー
肝心のお肉も味はまぁまぁだったが、肉がちっちゃいよ!ちっ(怒った顔)
トン汁はおいしかった。
本日のランチ、っていうのはやっぱりハズレなのかなー
でも、¥880だからなー
それだけ出すなら菜工房の方がいいな!うん。うん。

帰りの電車でぐーぐー寝てしまった・・・ひさしぶりの電車でした。
なさけないけど、疲れました。
posted by タカサン at 17:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GWおわり〜

やっと、GWが終わりました。
明日から普通の生活に戻れます。もうやだ〜(悲しい顔)

リズムが狂うんですよね、休みが長いと。
結局出掛けたりして家の中の事はほとんどしないし、子供らはギャ〜ギャ〜うるさいし。怒るって、すごくスタミナがいる。自分が怒るのも自己嫌悪になるし、父親が子供らを怒ってる姿も実は見たくない。もちろん、ここって所は怒ってほしいけど。難しい所です。

今日は母方の伯父の49日法要でした。
親戚が集まったけど、子供達はとても良い子でした。お経の間もきちんとしてました。最も妹の子のケンちゃんがいたから目立たなかったのかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)

5月病にならないように、がんばろう。
posted by タカサン at 21:32| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

山デビュー inつくば

待ちにまった、山岳ツーリングの日です。

天気も良く、絶好の山日和。

MTB 076.jpg

集合したのは大人・子供合わせ24人!
そのうち子供は5人。
大人のベテラン組と初心者・子連れ組に分かれて行く事になりました。

子供たちはいつのまにか、お互いをシューマイ1号、シューマイ2号・・・と年上順に呼び始め、(1等兵・2等兵がユニク○の某シューマイ会社のTシャツを着ていた)チーム名も”シューマイ’ず”になってました。わーい(嬉しい顔)

部族★長さんも、結構手こずるだろう・・・と思ってらっしゃったと思います。
ところがUターンする予定の場所にあっという間についてしまいました。

MTB 074.jpg

急遽、予定変更。そのままふもとまで別ルートで降りる事になったのです。

ここがとても面白かった。
ゆっくりで、子供達も大喜び。私も初心者なので、ゆっくりと行く事ができた。
先導してくれたAビルさんや、はなこさんもさすがでした。ありがとうございました。
クロオデさんもありがとうございました。


その後のヒルクライム(?)はキツかった〜〜あせあせ(飛び散る汗)
途中で少し降りてしまいました。

でも終わった後の風の気持ち良さは何事にも変えがたい。
こういうのを感じたいから、みんな辛くてもまたやるんですね。

計画してくださった部族★長さま、ありがとうございました。
一緒に行って下さった皆様、ありがとうございました。

なお、終了後のバーベQで好評だった漬物の素は
↓これです。

MTB 077.jpg

また、やりたいです。



posted by タカサン at 20:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

横浜へ

横浜の妹親子を迎えがてら車で10分もかからない所にある野毛山動物園という所へ行って見ました。

名前は聞いた事あるけど、どんな所か全く知りませんでした。

ここは、なんと無料!!

駐車場は1時間400円かかるけど、無料はいまどきうれしい。

GWの半ばということもあり、かなりの人でごった返していました。

家族 157.jpg

まぁ、小さい子供でも歩ける範囲の、アットホームな感じの動物園。

でも、1種あたりのゲージが割と広くとられていて、動物たちものほほんといたのが印象的。

お土産やさんもなく、売店もなく、商売っ気全くなしの、気持ち良い場所でした。

↓2等兵撮影。

家族 141.jpg 家族 158.jpg
posted by タカサン at 20:28| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

潮干狩に行ってきた

天気が良かったので子供達のリクエストで潮干狩に行って来ました。

場所は木更津は久津間海岸。ここが木更津周辺では一番引き潮が早いのです。ホテル三日月で有名な金田海岸はすぐそばなのに2時間も差があるので渋滞を回避できます。

家族旅行 20060344.jpg

少し風があったけど、水は思ったより温かい。
人手はすごかったですね。大人1200円子供600円家族4人で6kgまで取れます。それ以上だと、1kg700円でお買い上げ。何としても6kg以内で済ませないと。

家族旅行 20060343.jpg

2等兵が途中で寒いと言い始め、万が一熱でも出たら5日の山岳ツーリングに行けないと思い、志半ばで私と2等兵は断念。後は旦那と1等兵に託しました。

結果は・・・

↓こんなにあったのに

家族旅行 20060345.jpg

5kgでした。あと1kgも取れた〜〜〜!!悔しいなぁ〜爆弾重さは分からないものです。10kg弱かと思ったもん。
貧乏性の我が家でした。

帰り道“かずさのお風呂やさん”で、ひと風呂浴びて、帰宅しました。
posted by タカサン at 17:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

