2006年07月31日

シマノのHPにて

http://www.shimano-event.jp/bikers/2006report/03-interview2.htm

1年は載せておいてもらえるな。。。
posted by タカサン at 22:28| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有意義な1日

昨日、私と2等兵はミニツーへ。
最初は涼しかったけど、だんだん日が差して暑くなってきた。

私と2等兵、キャメルバックデビューだったのだが、走りながら摂取できるというのはいいねぇ〜ネット通販で、堀出し物があったので買ったけど、良かったよ。
子供用の、1Lくらいのかわいいのもあって、在庫処分で少し古いタイプだったけど、子供には充分だったね。

子供は今回は2等兵だけだったのだけど、付き合ってくださった方々もいて、ありがとうございました。

それにしても2等兵、早くなったな〜
息が続くようになったもんね。

ミスドでいつものお茶。
勝手にゼリー頼んだやつ!ゼリーはこの前が最初で最後と言ったでしょっ。
してやられました・・・・

1等兵が子供会のサマーキャンプから帰ってくる日。
いない間は兄弟げんかがないので、静かだったな〜かわいい

家に帰り、しばらく休んだあと、近所の工務店で主催された工作教室へ。
ま、タダだけど、その工務店がいかにステキなおうちを建てるかうんぬん・・・ってビデオを見せられて、近くにあるモデルハウスを見学した上でのイベントなんだけどね。
実際、ステキな家だったな〜
アウトドアルームなんてガレージがあって、MTBが置いてあったもんだから
あー・・こういう一画あるといいな〜ってうっとり。。。

そして待望の工作は、柱時計!!
キットはもうあって、電動のやすりで磨いて、ネジうって、木ねじ入れて、
ペイントして針部分は最後、という工程でした。

???? 240.jpg

帰ってからは、29日・30日と地元の柏まつりだったので、友人親子と毎年行ってるものだから今年も行ってきました。

飲み食いもしたけど、働きもしたよ。
JTブースで、ゴミ拾いをした。軍手と、ゴミ袋をもらい、袋いっぱいになったら持って帰ってきて、お茶とタオルをもらえるというもの。

不本意でしたが、工作教室にしろ、そのお茶にしろ、タダでできちゃった。
ラッキー〜ぴかぴか(新しい)です。

あ、あと名前忘れたけどアルコール買ったら帽子くれた。結構かっこいい。
えへっ。

???? 241.jpg
posted by タカサン at 22:10| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

24

アメリカのテレビドラマ{24}知ってますか?
有名ですが、知らない人は知らないから・・・最近はカロリーメイトのCMがありましたが。

連邦捜査官ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)を主人公に事件の発生から一件落着までの24時間を追うドラマ。
DVDやビデオだと、1巻に2時間分(実質1時間半)×12巻!=1シリーズ

レンタルショップには、シリーズW(4)まで出ている。

今、このWを見ているんだけど、T〜Vまで、息つく間もないほど、面白かった!
今回のはちょっと、ネタ切れ?か、少し迫力にかけるけど、続きが見たくてたまらなくなるには変わらない。

1週間レンタルで3巻ずつ借りる。
仕事から帰って、夕飯の支度をするまでが視聴タイム。
たまに、支度そっちのけの時もあるけど。。。

面白いですよー
もう、Xもあって、お台場では30時間かけてすべてを見る、お台場映画王というのも8月にあるんですよ。
行きたーい・・・・・って、そんなヒマあるわけないじゃん!

でも、9月にはレンタル始めるらしいからガマンしようっと。
まもなく終盤。でも、終わりが見えてこないのだー
posted by タカサン at 17:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

シマノ行ってきました!

無事、終了しました。

心配されていた雨も降らず、本当に良かった!

↓八ヶ岳の夜明け

MTB 083.jpg

1日目

流山インターを0時ごろ通過し、
常磐道→首都高→中央道と、まったく渋滞無しでスムーズだった。
下調べ通り1450円を浮かせるため、途中相模湖東でいったん降りて、次の相模湖インターで改めて上へ。

3時には現地に到着。既に何台もの車と、テントがあって、いよいよだなと感じた。
どうしたらいいのか立ち往生していたらKさんがいて教えてもらえてよかった!

とりあえず車で仮眠。
朝日に起きると駐車場はすでにいっぱい。
知った顔もいて挨拶しあい、とりあえず朝食。
パンや、MUJIのレトルトや、紅茶などでお腹を満たし、準備して試走に向かう。

この試走・・・

前日までの雨でコンディションは最悪で、ぐっちゃぐちゃのべっちょり!
だいじょうぶかなー・・
1周無事に回れるのかしら。

この日の私は、女性特有の体調の悪さで、ひどかった。

試走始めても、すぐ息があがり、途中は過呼吸になりそうになり、一瞬めまいもしたほど。

本番どうなることやら、と思う間もなく、まずは子供たちがエントリーしたキッズXCが始まる。

同じR工房からうちを入れて4人がエントリー。
1−2年生にNくん。
3−4年生に2等兵とAちゃん。
5−6年生に1等兵。

まずはNくんがスタート!
・・・と思ったら、誰か大声で怒鳴ってる。スパルタな親はすごいなーと思ってたらそうではなく、係員に怒鳴ってた。騒然となる。
男の子がまずスタートし、折り返した頃女の子がスタートしたものだから、交わってしまい、(要はスタート位置を間違えた)ゴチャゴチャになってしまった。怒鳴ってた父親らしき人の子供がきっと、入賞できてたのだろう。
頭にくるのは当然だけど、子供達の前でヤクザ風に怒鳴ってたものだからみかねた女性が「やめてください!」とたしなめていた。この人も勇気ある。

再スタートをすることになり、最後にまわされたので2等兵達の出番がきた。男女一緒のスタートになった。

「パン!」というピストルの音共に走り出す2等兵。
早い子はすーっと行ってしまう。
すぐシングルトラックがあって、そこで団子状態になる子供達。
抜け出せた子達が順を争える。
2周をするのだが、一生懸命に走る2等兵。

結果は。。。46人中29位!!まぁいいんじゃないデスカ!?

Aちゃんはスタートの時に他の子と接触があり、転んでしまったとの事。
でも最後まで頑張ったね!レースデビューおめでとう〜

そして1等兵。
さすが、5−6年生。図体がでかい子もかなりいる。
1等兵のスタート位置は真ん中より後ろ。この差は大きいなー・・

スタートし、喰らいつく1等兵!!
3周はキツイけど、がんばれ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

結果は。。。33人中16位。
おーっ!真ん中より前じゃないっすか!すごいじゃん、モータースポーツモータースポーツ

キッズXCは初めての体験だったので、いい経験になったと思う。
がんばったね。

MTB 085.jpg

そしていよいよ4時間エンデューロが始まる。

出走順は
Dちゃん→Mちゃん→私→Kさんと決まった。

スタート待つ間、1枚ぱちり。Dちゃんも体調は不調だったのに、この笑顔。まぶしいよー

MTB 095.jpg

いよいよ合図と共に始まった。

Dちゃん、がんばれー・・・
歓声がすごい。371チームがいっせいにスタートしたんだもの。
約18分ほどでご帰還。Mちゃんにバトンタッチ。
次の走者が待つ場所で私は一人どきどきしていた。

同じくらいのタイムでMちゃんが戻ってきた。

タグを足に巻く。

行くぞー・・・と気合はあったが、シングルトラック前で既にゼーハー。
こんな初めから・・・と自分がなさけなかった。
ちょっとした坂も上がれない。
降りて押す。
1周目は本当に押してばかり。
やっと、帰ってこれて時計を見たけど、20分くらい?
すごく、かかったかと思ってたからよかったぁー

4人で1時間以上かかるのが分かったから3周すればいいということに。
Dちゃんだけは4周。ごめんね、アリガト。

2周目は、1周目より少し坂が上がれた所があった。
うれしかった。
でも、ゼーハー。ゼーハー。途中吐き気もあり、こんな所でタンカになる訳にはいかない!と戒めた。

3周目はこれがラスト、と思い、長い上りも、あそこまで漕いでやろう、と目標持ちながらできた。
谷におっこちた人に「大丈夫ですかー」と声をかけたり、
早い人が「右いきます!」と後ろから言われたら「はい!」なんて返事したり。

Kさんにタグを渡し、しばらく休んでてDちゃんのラストランを見送ろうとピットで待ってたけど、ピットクローズ5分前になってもKさんは現れない。このままいくと、もう1周をKさんが走ることになってしまう。Kさんも体がガタガタになってるはずなのに。

皆が固唾をのんで待っていたらラスト2分くらいで戻ってきた!!
あぶない、あぶない!ふぅ〜あせあせ(飛び散る汗)良かった。

Dちゃんも無事にゴールし、終わった〜〜〜とバンザイ。
R工房のチームが総合優勝という事がわかり、普段優しい面持ちの方々が、底知れぬ強さを持ってるという事がわかった一瞬でした。

おめでとうございます!

他のチームの皆さんも!お疲れ様でした!
我々のチームだって、体調が完璧な人はいなかった。すごいと思う。

その、優勝したチームの表彰式を見ずにお風呂にいってしまい、申し訳ない事しました。
でも、自分の事でせいいっぱいだった・・・初めての参加で、どうしたらいいのか分からず、春日部チームの方々に料理もお任せで・・本当にすみませんでした。

食事も、ああいう風に分かれるなんて知らなかったから・・・
私は私でチームメイトのいる方にいけば良かったな、と思ったり。
Mちゃんのチーズケーキ、食べられなかった。。。

でも、Kさんのバジルペーストのパスタ、カナ衛門さんのクワの実ジャムは頂きました。おいしかったー(←こればっかり)

でも、普段あまり話せない方々と、話せたのは良かったと思う。

ガマンしてガマンして飲んだビールのおいしかったこと!
料理もこだわってて、1つ1つおいしくいただきました。

楽しく食べて、飲ませていただいてたのですが・・・

ビール2缶+越乃寒梅+ワインでやられました〜〜
テントも設営できないほどグルグルきてしまいました。
寝不足と疲れ、これ以上ないほどの悪循環。

手伝っていただいたTさん、すみませんでした。バッド(下向き矢印)

早々に、寝てしまい、後片付けもせず。もうやだ〜(悲しい顔)

2日目


この日の朝食は、Nさんお手製のうどん!
うどんの生地をのばし、切る装置?まであって本格的。
食べ方はかまたま。
釜揚げしたうどんを生卵の中に入れてからめ、だしや醤油で食べるというもの。
これが。。。。おいしい!!ご本人は、熟成しすぎた、と言われてましたが私はおいしくいただきました。そばよりうどん党ですが、本当においしかった!

そして、家族4人で出る、EKIDENダートリレー。
待ってる間にシマノの方にインタビュー受けちゃいましたよ〜
HPにそのうち、載るかも?!

出走順は、
旦那→1等兵→2等兵→私、の順。

ファミリーが多かったので入賞できたらなー・・と思ってしまいましたが、
大人4人のチームや子供でも高学年2人、などが割といたのだった。

旦那が6位くらいに入ってきて、1等兵がなんと、4位で入ってきた!
おおおーと思って2等兵にバトンタッチ。
帰ってきた時は8位。
私が最後の方で男の人にスパっと抜かれ、もうやだ〜(悲しい顔)9位になってしまったです。。。うーむ。いいもんねー参加することに意義があるのだ。

MTB 096.jpg

全てを終え、後片付けをしていたら、Iさんが特製パスタを作ってくれた。

これもまた、絶妙においしい。
料理ができる人は走るのが早い!?

作ってくれた方々、本当にごちそう様でした。

帰りはMさんとAちゃん親子で途中まで帰り、双葉S.Aに寄ってカレーとナンのセットを食べ、(このナン、この場で焼いてるんだけど、大きくておいしい!)満足して帰途に着いた。約3時間半で帰れた。

片付けもやれる事はやって、早々に寝ました。

お疲れ様でした〜

今回は右も左もわからない状態で皆様に迷惑をおかけしてしまいました。
でもひとつ、何かが成長できた二日間でした。
読んでくれた方、すみませんでした&ありがとうございました。



↓カップヌードルからこんなのあるんだよー

nu-doru.jpg












posted by タカサン at 19:16| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

シマノへの道

ざっと計算してみました。

シマノBFの会場である富士見パノラマリゾートは、中央道の諏訪南I.C。

柏I.Cから常磐道・首都高を経由してざっと210.7km。

早朝夜間割引適用の為には22時〜翌6時に出口か入口のインターを通り、100kmを超えない場所で降りる必要がある。

100km前・・・相模湖東I.C(95.2km)

通常2450円が1600円になる。
(実際は首都高が平日夜間割引で20%引きなので▲140円)

0時以降にまた入って

相模湖東I.C〜諏訪南I.Cまで115.5Km。
これを深夜割引適用にして3050円が2150円。

これを何も考えずに柏→諏訪南まで一気に行くと5200円かかる。

ちょっとの手間で5200-(1600+2150)=1450円浮く事になる。

帰りは首都高の休日割引だけだろうけど。

柏を0時に乗って途中相模湖東インターで一回おりて、またすぐ乗ればクリア。
もちろん、ETC車載している車のみです。

恩恵を受けるのって、悪い気分じゃないです(*^_^*)
posted by タカサン at 18:12| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ちょっとだけ{海猿}気分

今日は、遠い親戚に、海上保安庁に勤めている人がいて、普段ほとんど交流はないのだけど、家族や親戚だけ巡視船に乗れる日ということでクチを聞いてもらった。

横浜の海上防災基地。

家族Y 225.jpg

本当は実際海に出て、約2時間の航海を楽しめるはずだったんだけど、あいにくの悪天模様。横浜は降ってなかったんだけど、波が荒れているという事で航海は中止になってしまいました。

でも、基地の中や、船に入って見学できた。

そう、{海猿}が訓練するための設備がいっぱい。人の命を救うため、日夜訓練がなされているのがわかった。すごく、厳しいと思う。
わざと2.5mの深さのプールでヘリから着水した事を想定し、プロペラの風を起こしたり、水深10mの深さだったり、わざと濁らせた水の中で沈没した船の中を探す訓練だったり。

家族 Y218.jpg 家族 Y217.jpg 
実際、ドラマの{海猿}もここでロケをし、いたる所にロケ風景のパネルが置いてあり、BGMはB'sの「オーシャン」。

家族 215.jpg 家族 216.jpg

海上保安官の人たちも、とてもフレンドリー。質問に色々答えてくれてました。

甲板に出ると、海猿の格好をさせてくれた。1等兵が背負うボンベは20Kgあるそう。
旦那も背負わせてもらってたが、「これで腕立て伏せなんて絶対ムリ。」

家族 Y234.jpg 家族 Y235.jpg 

航海はしないと言うことで地元に住む妹と甥のケンチャンも、一緒に見学した。彼は敬礼!が得意だそうだ。
環境が将来を左右するかもね。
海猿めざしてがんばれ!

家族Y 223.jpg





posted by タカサン at 09:19| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

あげは観察日記その3&雷雨のつめあと

ジャジャジャーン!!
変身しましたー

↓1等兵撮影

画像.jpg

ほんと、美しいよなー・・・
あんな、トリのフンもどきが1夜あけるときれいな緑になっている。
自然って不思議だ。
トリのフンも、緑も、天敵の鳥などに見つからないようになっている。

虫の世界って、興味もつと、とても楽しい。


昨日、FAXをしようと電話を取り上げた。
普通ならすぐ耳元に「プー・・・」と音が鳴る・・・・・はず。

なのに??鳴ってない???

旦那に調べてもらったが、先日の雷雨でいかれてしまったのだろう、とのこと。
くわー!!出費がかさむのか??
でも、電話がないと困る。
今日、ビッグカ○ラに行って来た。
店員いわく、「あー、昨日そういうお客さん結構来ましたよ。」とのこと。

雷、すごかったもんな・・・。

今のFAX付き電話って、感熱ロール紙を使ってるの、ほとんどない。
差込式がメイン。
唯一、シャー○製のは、差込口が、しまえるようになっていて、
しかも、画面が大きく、紙として出す前に画面でどういうFAXか、確認できるという。
すごいなー・・・
デジタルといって、声が鮮明になり、盗聴されないというのも出てたが、そうなるとアナログより1万円は高くなる。
今はアナログで十分、と思い、旦那が貯めてたポイントを使わせてもらい、約25000円。

そして、取り付けてみたが、受話器あげても、しーーーん。

あれれ?がく〜(落胆した顔)

契約しているケーブル会社に携帯で連絡し、来てくれることになった。
家の外の配線の問題らしい。
家の周りにはびこっているアジサイの枝が、線を傷つけてしまったのかも、とのこと。
とりあえず、電話できるようにはしてくれた。
枝を切って、人が通れるようにしたらもう一回連絡して配線し直しと言う事になった。

自称ガーデナーのみなさん、繁殖旺盛な、樹木には壁などにつかないように気をつけたほうがいいかもしれません。。。もうやだ〜(悲しい顔)

も、もしかしたら新しく買わなくて良かったのかもしれないふらふら
posted by タカサン at 22:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

雷雨!!

久しぶりの太陽に、来週のシマノの為に寝袋を干して仕事にでかけた。
朝から暑くて、洗濯物にはうれしい。

仕事が終わった後向かった先はー・・・

湯の郷

なぜかというと・・・

お風呂だけなら近場にあるが、ここに来たのはヒーリングサウナ{幻蒸洞}に入る為と、年に1〜2回のお楽しみ、あかすりの為なのだ。いい気分(温泉)

約25分の、40℃の世界に横たわり、汗をどっぷりかく。
多分25分が限度。
アチ〜もん。
そのあと、皮膚に付いた不要なものをとってもらう。

外から、中から体を一掃する。ぴかぴか(新しい)

すっきりしますよー。
もっと入浴したかったけど、子供たちも帰ってくる。
急いで出て、家に帰ろうとしたら・・・

んー?なーんか、黒いくも。やばいかなー・・・
急がなくては。

途中からポツときた。
まずいよー寝袋が干したままだよ。

後もう少しで着くって時に雷と同時に大粒の雨。
あっというまにザザザーーーと降ってきた。
車は車庫にも入れず、とりあえず寝袋を〜〜と走ったら

「大丈夫だよ!」と、1等兵の声。

近所の人に言われ、取り込んでくれていた。

間一髪。

ありがとーーーもうやだ〜(悲しい顔)助かりました。

2等兵は先生の判断で、教室で待機。
迎えに行ったら、今までのはなんだったの??と晴れ間が。晴れ曇り

迎えに来ていたお母さんたちだけが、ズボンや靴がビショビショなのでした。
posted by タカサン at 22:10| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

アゲハ観察日記2

この前の幼虫が2cmくらいになったなー・・と思って見てたら!
いつのまにかお友だちがっ。。。

だんだん、葉っぱは蝕まれて行ってます。

しかも、若葉から食べていくのよねー

画像.jpg

いまは、トリのフンみたいだけど。もうじき、変身するんですよー・・
しばらくおまちくださいね。

posted by タカサン at 16:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

キャメルバッグ

私はもっていないんだよなー・・・

部族★長さんのブログで命に関わる大切な事って書いてあった。。。
5〜10分おきってことは、エンデューロに参加するなら必要って事?

山岳ツーリングとか、長い間走り続ける人だけが必須アイテムかと思ってた。
こういう事もさりげなく教えてくれる。いつも、初心者の立場にたってモノを言ってくれる。理想的な上司ですよねー・・・だって、初心者は、何が必要なのかも分からない。周りを見て、周りに聞いて、やっとそうか、って。

旦那と同じモノ買うかな。
それ入れるリュックも必要になるんだなー・・・くぅ。ふらふら

でも、命のためか。
この前のミニツーで翌日に疲れを残さないドリンクの粉末で盛り上がってたけど、こういうのも大切なんだな。ABさん、今度分けてくださいね。(きっと見てないと思うケド)今回は割高だけど買うかなー・・・

いったい、シマノだけでお幾らかかるのかしら。。。バッド(下向き矢印)
でも、断然ホテルなんかに泊まりに行くよりは安上がりだよねっ。グッド(上向き矢印)
posted by タカサン at 07:50| 千葉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

初花火&久々ミニツー

夕べ、今年初めての花火をしました。

家族 208.jpg

旦那の実家近くで、みこしが出ると言うことで、たまたま見れて、夜空には小規模ながら打ち上げ花火。思わぬ出来事にラッキー。
祖父母が、子供達の為に花火を買ってきてくれてて、庭で初花火。
やっぱり情緒あってイイですねー

そして、今日はミニツー。
3週間ぶり?で、雨が心配されたけど、決行されて良かった。
でも、途中で雨のため引き返した。
子供たちがまた、早くなっている。すごいよなー・・・
予定より早くいつもの場所に着いてしまうため、途中の公園で一休み。

家族 209.jpg

今日の2等兵はいつもの場所(ミ○ド)で、何と、新発売のカキ氷を頼んだ!!店内に響き渡るシャカシャカという氷を削る音にみんな、注目してた。苺のシロップに、練乳。(¥210)今回だけ許す。パンチ

来週は子供達の習い事があり、行かれない。
みんなと会うのはシマノ当日。
よろしくです。
けがして出られなくなってしまったKさん、お大事に。
またの機会に是非、一緒に組んでくださいね〜

今日は旦那の30代最後の誕生日。
実家の両親と焼き肉屋(みっちゃん)へ。ビール
お腹いっぱい〜 ふぅ。スタミナつけました。

posted by タカサン at 19:48| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

アゲハ観察日記 その1

我が家の花壇には、レモンの苗木があります。

果実ができるようになるのはあと何年先なのか・・・・(なるのか?!)

でも、毎年着実に大きくなり、今は1mくらい?かな。

葉っぱは茂るので、どこから飛んでくるのか・・・
野生ってすごいですよね、ちゃんと柑橘系の木だって分かってくるんだもの。
花が咲いてたり、果実がなってたりすればともかく。

アゲハは柑橘系か、山椒などの木に卵を産みつけます。

今日も、今年一番の卵を見つけました。

画像 003.jpg

1m/mくらいの、ちっちゃなたまご。
孵化3日目くらいの幼虫もいました。こちらは1cmくらい。

画像 004.jpg

これが、だんだん増えてきて、いまはワサワサある葉っぱが全滅するほど、食べつくされてしまいます。

ほどほどに、食べさせてあげ、レモンが悲鳴をあげそうになったら小さな幼虫たちには申し訳ないが振り落とさせてもらいます。
幼虫は下に落ちると生きていけません。
かわいそうだけど、レモンが枯れない為にはそうするしかない・・・。

または学校に持っていったりしますけど、エサは生まれた所の葉っぱしか食べないそうなので、結局は生きていけません。

大きい木になるにつれ、羽化していくアゲハ達の数は増えていくでしょう。

幼虫はさなぎになる時に場所を移動してしまうので、まず外ではさなぎを見つける事は簡単ではない。
今年は2等兵の自由研究にしようかな。

何日かしたら観察日記その2をしようと思います。

posted by タカサン at 17:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

シマノまで3週間・・・!

う〜〜
なんか、どきどきしてきた。

スタートは他の方がやってくれる(はず)なので、悠長にかまえていいのだけど。
のんびり行きましょうってチームメイトの皆さんもいってくれてるし。
楽しめばいいのだけど、
ゆっくり走ったって、ツライ所はツライでしょ!

初めての、チームメイト。
初めての、緊張感。
初めての、大規模な大会。
そんな、中に私という人間がいられる。
こんな、うれしい事はないよね。

どきどき感は、緊張と、武者震いなのか?
終わった時の開放と達成と、自己満足を味わいたい。

楽しみです。
家族が風邪ひきませんよーに。ぴかぴか(新しい)
チームのみなさんが万全でいられますよーに。ぴかぴか(新しい)
posted by タカサン at 19:44| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

7月です

ゆうべ、家の近くに1等兵が見つけた、とある木に行くと
いるんですねー。
カブトムシやクワガタくん。

先週のミニツーで店長にクワガタを3匹もいただき、「えっ、もう?」と思ってたのですが、それはその森だからだと思ってました。

はっきりいうと、人様の敷地内なのですが、生垣をくぐるとその大きな木があります。ごそごそ、懐中電灯を照らしながら虫かご片手に入っていく1等兵。私は車が通るたびに散歩してるフリ。

「つかまえた!」と言って、玄関で開けて見ると・・・

家族 205.jpg

立派なオスのカブト、ノコギリクワガタ、コクワガタなど・・

家族 206.jpg 家族 207.jpg

今年はカブトムシは飼いたくないので、
(なぜか?毎年、卵を産み、孵化し、だんだん大きくなる幼虫の世話をするのは私だからです)
近所の幼稚園児にあげました。喜んでくれて良かった。

今日は1等兵は市の主催する、あらかじめ登録している小学校5年生対象のイン・リーダー研修の一環でデイキャンプ。カレーを作り、みんなでレクをす
るそう。

だから2等兵のみミニツー参加。
初レーパン。「どうだった?」と聞くと
「こぎやすかったよー」だって。
またミスドでゼリー食べたそうだね。パンチ

posted by タカサン at 13:54| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

