2006年09月28日

昨日の雨がうそのように

晴れましたね!
今日は仕事もないし、洗濯日和です。
カーペット、干しました。もうリビングのフローリングは冷たく感じてましたので。今日からまた、カーペット敷きます。

そして、市の乳がん検診へ。
今年からしくみが変わり、誕生月ではなくなりました。
少し前にやったばかりだったのですが・・・半年振りに受けました。

ちゃんと、やっておかないとね。
エコーで見てくれるんだけど、今回の先生、いやに早く見てたなぁ。。。
前回の先生はゆっくりだっただけに、どう違うのか。
少し不安が残ります。

その後、松葉町にハチミツ専門店「武州養蜂園」のチラシが入ってて、今日オープンだというので行って見ました。
先着100名にハチミツキャンディーがもらえるとのこと。
もらえればいいな、と思いつつ行ってみたら、開店直後というのに、
・・・誰もいない。

ちょっと、気の毒。

こういうのって、PRがうまくできないと全然違うよね。

段々お客さんも増えてきてましたが、
お店側は、先着用に番号札を用意してたみたいだけど、使うこともなく。

でも、色々試食させてもらっちゃった!

ミツバチは、花からミツを採ってもってくると、巣に運ぶんだけど、その時はまだ水分がたっぷり含まれていて、それを羽で乾かすんだそう。
けなげー。ぴかぴか(新しい)

市場に出回っているのは大体水分18%くらいになったものらしい。
だからとろーりとしている。

このお店の看板モノは、その水分が22%のもの。
だからすこし緩い感じ。
その分、色々料理にも使えて、砂糖代わりに是非使ってくださいとのこと。
免疫力が、大幅にグッド(上向き矢印)し、風邪をひきにくくするのはもちろん、筋肉にもいいらしい。

・・・。筋肉。

その言葉で私は洗脳されてしまいました。

ハチミツは顔に塗ると保湿剤として、いいパックになるんだって。
もちろん、唇に塗ってカサカサを治すのも良いと言っていた。
これは前にも聞いた事ある。

ちょっと、頑張ってみようかな。
砂糖代わりのハチミツを。

トーストに、バターぬって、ハチミツかけて食べるの、最高においしい!
止まらないですよ。

22%はちみつ、ブルーベリージャムはちみつ、ハチミツレモンキャンディー、お買い上げ。

オープン記念で小さなハチミツサーバーとプロポリス&ローヤルゼリー5日分、ニュージーランドのマヌカという木の花からとれたマヌカキャンディー、頂いてしまいました。うれしいな!

haney.jpg

posted by タカサン at 11:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

今年もあと3ヶ月っていうけれど。

巷には、来年用のカレンダーや、スケジュール帳がいっぱい。
おせちの予約まで登場したぞ。
ちょっと、まってよ・・・!あせあせ(飛び散る汗)

なんで、そんなに急ぐんだろう?
我先にと思うのは勝手だけど、今の季節をもっと楽しみたいのにな。

もっとも、ファッションショーの世界では来春夏だそうですけどね・・・右斜め下

ぴかぴか(新しい)年内イベント予定ぴかぴか(新しい)

スポチャン大会でしょ、
野田クロカンレースでしょ、
自衛隊観鑑式(今日、当選ハガキが来た!)でしょ、
ディズニーシーにも行きたいでしょ、
バーベキューもやりたいでしょ、
SPDデビューしたいでしょ、それでいっぱい走りたいでしょ・・・

はー。まだまだ今年が終わるわけにはいかないのです!ムン!!パンチ

posted by タカサン at 17:56| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

秋晴れミニツーリング!

今日は、朝寒かったから、ちょっと着込んでミニツーへ。
でも、どんどん、気温はあがり、とても爽快になってきました。

まさに秋晴れ!!晴れ

青い空がまぶし〜涼しい風もきもちイ〜るんるん

今日は女性が私とSのべさんのお子さんAちゃんだけと言う、珍しい日でした。
新しいお店スタートは初めてで、うーん、部族★長さんが言われているように、確かにお店はまだ未完成。
トイレもご自宅のをお借りしてしまいました。

スタートで、1等兵と先頭集団について行こうとしたので、かなりハイペースで始まりました。

いつもは2等兵と後の方からのんびり行くのだけど、今日は旦那が引き受けてくれたので、できるだけついて行こうと思いました。

先頭集団は確かに早くて、大変だったけど、前に行く人達がベテランの人達だったのもあり、ラインの取り方とか、ギアが今どこに入ってるのかとか、勉強になりました。今日1日くらいじゃ、覚えられないけど、とても楽しかった。はぐれたら迷子になる所が多かったので、一生懸命ついて行ったけど、坂なども登れた!と自己満足した所もあったし。

1等兵も、頑張ってたなー。
一緒に走っていただいた方達、ありがとうございました。
ベテランと走る、滅多にないチャンスだったのでお任せしてしまいました。
(すみません。ペコリ)

福田の森は、国の管轄部分はきれいに草が刈られており、市の管轄はボーボーでした。こっちも刈ってほしいなー

MTB1 001.jpg

ミスドでは、Sのべさんと色々熱く語ってしまいました。
1等兵くらいの歳に、なるべく才能を延ばすべきという事も教えていただいて・・・。(息子さんの経験上)

↓親心子知らず・新発売の黒ゴマあんまんをほおばる1等兵

MTB 1003.jpg

SPDを着けた方がいいという事になり、お店の方へ。
そこへSのべさんが、息子さんがもう履けなくなったシューズをどうぞ、と持ってきてくれた。それは26cm。1等兵にはまだまだ大きかったのだけど、なんと旦那にぴったり!!ありがとうございます〜もうやだ〜(悲しい顔)

ビンディングだけお店で買い、ペダルと代えてもらって、旦那の思わぬSPDデビューとなりました。

MTB1 004.jpg

でも、私も履かせてもらって、カチッとやってみたけど、思ったよりは、思ったよりはだけど装着しやすいと感じました。お店の杉山くんが一番ゆるく付けてくれたそう。慣れてきたら段々きつくするんだって。フーン。ぴかぴか(新しい)
ま、もちろん森の中行ったら、立ちごけは必ずするだろうな。それは避けては通れないだろうからねー
これから寒くなり、厚着になったらコケてもケガしにくいから、そういう点では始めるにはいいかも、とSのべさん。なるほどーひらめき

もう、こうなると私もほしくなった。
1等兵の分と・・・う〜ん。どうしよー
私も1等兵も試着?したら38インチ(日本だと23.8cm)
一緒かよ!ガクッ!バッド(下向き矢印)

posted by タカサン at 19:36| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

川崎で梨狩りしてきた

妹親子に会いに横浜へ。
天気があやふやだったので、予定をたてていなかったのだけど、
昨日雨は降らないという事がわかり、どうしようか・・と悩んで、

そうだ!ケンちゃんはまだ、くだもの狩りを体験してないなぁ・・・。

と、思い立ち、急遽ネットで近場でフルーツ狩りをしているところを探そうとしました。

さすがに妹の住んでいる近くはなく、近くて戸塚がある。
あとは、鎌倉、伊勢原、段々遠くなっていく。

夕べは遅かったので、今日9時を過ぎた頃車の中で、戸塚の果樹園に電話して見た。

そうしたら、法事で今日はやらないという。

ひゃぁ。どうしよう・・・
あわてて、コンビニで雑誌を立ち読み。
果物狩りの特集があり、川崎にあるとかいてある。

一生懸命記憶して、すぐそこへ電話するとやっているというのでラッキー。

妹の家へ着き、ナビで検索すると約35分で着く行程らしい。

それならば、と早速出発!

しかし、道のりは長かった。
道が混んでて、35分の予定が倍以上かかった。

途中日産スタジアムとか、向ヶ丘遊園の看板とか、なんか遠くに来てしまった感じ・・・、。

無事、着いて1kg500円とのこと。
あったのは、20世紀と、新高。

約3000円分購入。
2個おまけしてくれたのを食べてみたら甘いこと!
新高も食べてみたけど、これもまた甘い。

??〓¨2006-4.jpg

ケンちゃんも喜んでくれて、ここまで来てよかったなと思った。

お昼を食べ損ね、みんなお腹ぐーぐー状態で帰る。
車を駐車場に入れ、速攻、中華街へ。

決めていた山東へ。

いつも混んでて、やっと、行けた!
ここの水餃子は、絶品と妹が絶賛するからずっと行きたかったんだー

お店の人は中国の人。中国語が注文のたびに厨房にとぶ。
ちょっと無愛想もご愛嬌?!

お腹すいてたのもあったけど、確かにおいしかった!
あとひくなー
お店出た時は、もう何もいらな〜い状態だったけど、きっと、また行きたくなる。

??〓¨2006-11.jpg


↓梨園に咲いていた彼岸花。別名曼珠沙華(まんじゅしゃげ)。この、幻想的な花が好きです。


??〓¨2006-5.jpg
posted by タカサン at 20:38| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

本日のパン教室

2ヶ月ぶりだったよー

本日のメニューはキャロットブレッド・チキングラタン・レモンケーキ
の3品でした。

パンを焼く為の焼き型は色々あるけれど、今日のは初めて見た。
よく、パン屋さんで円すいの形をしたパンあるでしょう。
あれはどうやって出来るのか、今回わかりました。

ドラムみたいな形していて、真ん中から開いて、中に生地を入れ、8割発酵で膨らんだら焼きに入れます。

そうすると、焼き型いっぱいいっぱいに広がって、円すいになるの。
面白かった〜

??〓.jpg

よくお土産に昔からある、レモンの形をしたレモンケーキ。
レモンみたいな包装がされていて、香りもレモン。
ちゃんとレモンオイルって言うのがある。
レモンチョコというのでコーティング。

すごく、なつかしかったです。

↓包装するとこうなる。見たこと、あるでしょー

remon.jpg

かわいい本日の簡単レシピかわいい

ジャガイモをゆで、タマネギはスライスし、水につけておく。
ドライトマトと、ジャガイモ、タマネギを混ぜ、塩こしょう、マヨネーズであえる。
posted by タカサン at 14:34| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

フリマにふりまわされた?!

2等兵が、溜りに溜まった、カード類を処分したくて、かつてカードを売りにいったけど、二束三文にしかならないから持って帰ってきたのだけど。

それを今度はフリマに出したいというから、ジャ○コ ノア店で申し込みをしてたその日が昨日でした。

天気予報は雨。
前の日まで多分ダメだろうと思ってたけど、どうも雨のち曇りらしい。。。

ダメ元で、準備をしてたけど、朝起きたら止んでいる!

前の晩、2等兵がチラシで作ったテルテル坊主の効果なのか・・・?

でも、行く時間になるとまた雨が降ってきて、開催担当の人に電話したらやりますとのこと。じゃあ、行こうかという事に。

場所につくも、なんか、段々雨がひどくなる。
屋根の下で出来る事になったものの、吹き込んでくるし。。。

降ったり止んだりしてるうちに1時間、2時間とすぎてゆく。
お客さんも出だしが遅い。

私は、あまり売るものがなかったので、ほとんどが2等兵のカードやおもちゃ。
メインは、DSソフトの「ニューマリオブラザーズ」
すごく人気があって、4000円以上もする代物なんだけど、もうクリアしちゃったし、いいのだという。こういう所、変にさっぱりしている2等兵。

攻略本つきで3000円の値札をつけた。

リサイクル店では2500円くらいで引き取ってくれるらしい。

それがなかなか売れずにいて、2等兵も「売れないなー」とぼやく。

お昼も回ったころ、「2700円で売ってくれませんか」と、女の子。
2等兵は「うーん。。」と少し悩んだが、「いいよ!」とのこと。

うれしそうに買って行ったその女の子(小学3〜4年生くらい?)の、顔がまたうれしい。きっと、すごくほしかったんだろうね。

フリマやってると、色んな人がいるのがわかる。
図々しいのはやっぱりオバチャンで、でも値切るだけ値切るのは割と20代のママさんたち。子供が寄りたそうにしてるのに見向きもさせず手を引っ張っていく親。
2等兵は声を張り上げ、「いらっしゃいませー」と言っていた。
売るものがなく、1等兵はジャ○コの中をうろうろしてたみたい。
イベントで配られたおせんべいやお饅頭をニコニコ顔で持ってきたり。。。

そんな二人を見ていた隣のブースのオバチャン達が「しっかりしてる」と太鼓判を押してくれました(*^_^*)

結構、疲れました〜。

帰って「湯楽の里いい気分(温泉)」へ。
はー。やっぱり、いいなー。

????.jpg
posted by タカサン at 10:33| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

暑かった運動会

誰でしょう、曇りでしのぎやすいでしょうなんて言ってくれたのは。。

暑かったよーもうやだ〜(悲しい顔)
日焼けしちゃったよー晴れ

でも、よかった。雨で延期になるよりは、いいや。

1等兵:白組。過去4年間敗退。
平成元年来、当校紅組、14勝3敗。

?????? 018make.JPG

走りました、1等兵。点数稼ぐため、走りましたぁ〜〜〜〜

結果!!

798対704でっ・・・白組ゆうしょぉおおおお!!!!いやっほーいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

良かったねー
お疲れさま。

用具係としても奮闘しましたね。

2等兵も・・・

make.JPG

ソーラン節るんるん
カッコよかったよー

私も役員の仕事、無事終了。

おつかれさん!



posted by タカサン at 21:11| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

今週末の天気が気になる!

・・・というのも、土曜日は子供達の運動会。
2等兵が小学校に上がってから3年目。
今までも今年も、二人は紅白真っ二つ!

しかも、2等兵は連勝中。
1等兵は過去4年間負け越しております。

果たして、今年もそれぞれ記録更新なるか、と、楽しみでして。

雨マークだなー・・・雨雨雨 ふぅ。

今年は5.6年生で毎年やる組体操と、騎馬戦に参加なので、とても楽しみ。背の順で1等兵は、騎馬戦では後列で守るそう。
この時は上に乗ってる子が羨ましいよねー

私は役員で広報部なので、役得で前の方で写真バンバン撮ってしまいます。

もちろん、我が子優先で。

お弁当もあるし。(大したもの作れない。毎年一緒。)

晴れとはいわないから、雨は降らないでぇぇぇぇえ・・・!
posted by タカサン at 14:42| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

うっかり八兵衛はゆったりではなかった!

行ってきました、茨城は常陸太田市。

{うっかり八兵衛レース}の日です!

ukkari1.jpg

親子レースですし、名前からしてのほほ〜んと参加できるレースのはずでした・・・

・・・が!

1周、試走しましたが、またまた上りがかなり多い、下りもあるが、上りは長ーく続き、ガッと下らされる、そんな繰り返しのコースだったのです!

試走でゼーハー状態の私。この日、現地の湿度75%。途中ミスト状態の霧雨が少し降り、すぐ晴れたものだからほとんど100%に近かったでしょう。

不快指数200%です。

オデさん親子と一緒だったのですが、旦那とオデさんは親子レースの試走では飽き足らず、エンデューロ用のコースへと行ってくると言い残し、去って行きました。

かなりの時間が経った頃、帰ってきた二人は
「ここのエンデューロには絶対参加しねぇ。」との事。
以前同じコースを24時間耐久レースに参加されたR工房の方々には尊敬の意を表しておりました。

10チームしかなかったのだけど、我々3チーム以外はかなり親子共走りなれてるような面々。
(もっと、おチビちゃんがいると思ったのに!)

いや、結果を言う前に言い訳をするようですが、本当にそうだったのですよ。

まず、子供らがスタートします。
ナンバー順にスタート位置。R工房きっずは、8・9・10番目。
ほとんど、最初から最後までシングルトラックだったようで、ほとんど並び順が変わらなかった様です。

途中、梨の入ったビニールバッグを背負わされて、そのままゴールすると、待っていた親がナイフで皮をむき、二人で食べ干します。
そうしたら親がスタート。

スタートしようとしたら、マイクのコードが私のタイヤに巻き込まれると言うハプニング。1分くらいロスしました。

慌てた私は、いつもの悪いくせ、いきなりガーっと力を入れて漕いでしまうため、すぐ心臓がバクバクし、ゼーハーとなってしまう。
それが胃にも負担をかけ、食べたばかりの梨が、逆流し始めてしまいました。

U字型カーブした後のかなり長い上りで、汚い話、吐いてしまったのです。

こぎ続け、吐き続けの上り。
吐くといっても、風邪の時のようなぶわあーと出すものではなく、吐くものがなくて胃液が出るときの苦しい吐き気。

苦しいよー

でも、前には誰もいない。
コードの引っ掛け事件?で、間がかなり開いたのです。

後ろにくるはずの人達もまだ姿がない。
スタッフも道にはほとんどいない。

げぇげぇ言いながら上りきると、少し楽になる平坦や、下り。ゆっくり行って胃を整えました。
少し楽になるとまた上り。また逆流が始まる。

どうにかブドウをスタッフに背負わせてもらい、ゴール地点へ。

ゴールするとそこで今度はブドウを食べ干すのです。

食べ切ったら二人で200M?くらいのコース内をラン!?!?!?
聞いてないよーがく〜(落胆した顔)

もう、走る体力なんてほとんどない。
でも、二人でゴールしなければいけないルール。

2等兵が、おかあさん、がんばってーと励ましてくれるけど、こっちは泣きたいくらい。

後ろから女の子とお母さんコンビが迫って来るのが分かった。
抜かされたくないーと、苦しいながらも思い、やっとゴール。


結果は・・・

ukkari3.jpg

旦那&1等兵のS・S隊・・・6位
私&2等兵のT・T隊・・・・8位

ぐるじぃ。。。はぁ。

今度、疲れない上り方教えてください。お願いしますー

もらったのは



ukkari21.jpg

エンデューロ始まる前に会場を後にしました。
始まればコース内に入れなくなり帰れなくなるから。

汗だくの全員、
「まずはいい気分(温泉)!」

オデさんが調べておいてくれたホテルニュー白亜紀

ここは現地から約40分、海が見える露天風呂があるのです!

日帰り入浴ができるなんて、うれしい。
ついでにお昼はバイキング。
マグロ、おいしかった〜
食事をしながら海を見ていた1等兵が、どうしても海まで行きたいとわがままを言ってくれた為、食後行く事に。

ukkari9.jpg

岩場の海岸で、カニや小さな魚がいっぱい。
すごく、きれいでした。
子供達はまたたくまに目をキラキラさせて、
「カニつかまえた!」
「きれいな貝がら!」と大ハシャギ。

来年はこの辺りでキャンプしようかーと話が出たくらいです。

潮も満ちてきて波が高くなってきたので、子供たちの不満をおいて、那珂湊の市場へ。

旬のさんま、(北海道産だけど)27匹で800円!!
思わずお買い上げ〜
帰りがけに実家におすそ分けしに行きました。
母が開きにしてくれたので、今晩から干して明日の夕飯のおかずになるかなー

ukkari18.jpg

↑前にも食べた天然岩かき。目の前で貝を開いてくれる。
ぷりぷりしておいしい!レモンをかけていただきます。

今日も充実した1日でした。とても楽しかったグッド(上向き矢印)(&苦しかったバッド(下向き矢印)

しかし、暑かった〜晴れ

ほんと、上りどうにかしにゃ、野田レースも苦しむよ。
今度、お店に聞こう。








posted by タカサン at 22:31| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

セロ・マジック

今日、丸の内の東京国際フォーラムで、念願のマジックショーを見に行きました。

??????4.jpg

明日、うっかりレースだっていうのに。たらーっ(汗)

でも、これは前々から決まっていて、すごく楽しみにしてたイベントなんです。

マジシャンの、セロ

TVでやるから知ってる人も多いだろうけど、1回見たらすごいよ。
普通のマジシャンじゃないよ。

知らない人はだまされたと思って、9月30日夜7時からフ○テレビ見て。
すごいから!

そのセロを生で見れる機会はそうそうない。

たまに、ディナーショーとかやるんだけど、値段が1人15000円とかで、とてもじゃないけど無理だった。

でも、今回、(それでもチケットは1枚8400円!)どうしても行きたくて行きたくて、家族中がファンだから大枚はたいて行ったのよ〜爆弾

2階席、しかも家族全員バラバラの席!!!という、普通ならばやめるだろうという条件でもとにかく、行きたかったんですね。

念願かなって・・・・行ってきました!

??????1.jpg

TVではやらない、ダンスなども披露してくれたり、パフォーマンスたっぷりの2時間だった。あっという間。

1階席だったら、観客をステージにあげてサービス精神旺盛の彼を間近で見れたんだけどナー
すごく、お客さんを大事に思ってくれてる。

また見たいです。
絶対、見たい。

今、丸の内は牛だらけだよ

時間があれば色々見れたんだけど。

??????2.jpg



posted by タカサン at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

あれ?!

独り言そのI

台風が見事にそれていきました。
恐るべし高気圧。ぐっと抑えて、来るのを拒むんですね。
日本は守られてるなー

独り言そのU

紀子さまは親王をお産みになりましたね。
良かったですねー
日本中が、笑顔だらけだ。
たった、一人の赤ちゃんのおかげで。
おめでとうございます。
同じ学年になった子供を持つ親はうれしいだろうなー

独り言そのV

R工房のジャージが新しくなって登場だー!
明日までブログに書き込みだそうです。
さっそく、注文しましたが、
家族分4枚・・・。1枚13500円らしい。。。4枚で52000えん。
私のパート代がほぼ消えるわーーーー!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ま、いいか。(開き直り)

posted by タカサン at 15:23| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

秋晴れ!

・・・で、いいのかな?

明日から天気が崩れるらしく、今日はすっきりした青い空、気持ちよい風が吹いてました。

1等兵は地元子供会の、リーダー・イン・シップという、小学5年生のみ対象の研修だったので、初めて3人で参加のミニツーでした。

大人も子供も多く、ゆったりとしたツーリングで気持ち良かった!

2006.9.3-2.jpg

来る野田カップでのエンデューロチーム「華と虻」(漢字間違えてないよね?)で一緒に組ませていただく酉子さんとも久々にお会いし、良かったです。それにしても、「おおたかの森」駅から自走とは・・・。恐れ入りました。この駅の近くに私の実家があるんです。うーん、今度走ってみようかしら。。。

↓D子ちゃん、酉子さん(見てたら)、よかったら画像、持っていってね。今度写真にして渡すけど。

2006.9.3-3.jpg

自分の子もそうですが、人様の子って、大きくなるの早いよねー!
しかも、走るのも早くなってるし!パパさん達も口々に「すぐ追いつけなくなるよ」って。そうだろうな。

2等兵のサドルが少し幅があり、前のめりになって乗ってたので、倉庫から出てきたと言う細目のサドルを部族★長さんからいただきました。

どうもありがとうございましたー!

お昼頃になってお店の前でkimさん達とおいしいお店の話をしてたらお腹すいちゃった。1等兵の帰りがなかったらまたおすすめのお店に連れていってもらったんだけど。坦々麺、食べましたかー?
posted by タカサン at 15:11| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

