2006年03月27日

とある覆面モニター

私、覆面モニターです。
ある店に客として行き、様々な所をチェックして回るんです。

仕事は不定期です。全く無い月もあります。
店も色々変わります。
どういう店かは信用問題なので言えませんから質問しないで下さい。

コメント欄に感想を書いてアンケートにチェック入れて出すんだけど、接客というのは声に出して初めて相手に伝わるんだなーとヒシヒシと分かりますね。
元気良く挨拶できる店は明るいな、と感じるし何も言わない所は暗い感じ・・・・そういう所はチェックの要です。

客が何を望んでいるのか、サービス業は永遠の課題ですよね。


posted by タカサン at 17:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。