2006年05月26日

すこーしずつ、すこーしずつ

体重が、まずいなと思い始めて数ヶ月。
先月終わりに1年ぶりで会った友人が10kgもやせたと聞き、
どうやった?と教えてもらったら、

@夜6時以降は口にしない
Aご飯をたべない
B3食のうちの1食をリエータ(某会社から出ているダイエット食品)にする

という。

@は、6時は無理だからせめて7時にしよう
Aも全く食べないのは無理だからせめて半分にしよう
Bどんなもの?と思ってたら次の日の朝刊に広告がでた。しかもキャンペーン。このタイミングは買えって事だ・・で、買ってみた

・・・と、それまでは数グラムずつ上がり調子だった体重のグラフがぴたりと止まり、少しづつだけど下がり始めたではないか!がく〜(落胆した顔)

近くのイオ○のオープン記念で体脂肪計を買ったこともあり、家族全員お風呂に入る前に計る始末。少しずつでも下がると楽しい。

ダイエットを意識して1ヶ月だけど、1kgやせたよ。

これは、すごい事なのよ。
だって、リエータも飲むけど、毎日と言うわけにはいかないから、他のを食べようとするけど、カロリーメイトや、ケロ○グから出てるシリアルの”K”とかも今まで食べようとはしなかったものを意識して食べるから。
1食をこうして食べて、他の2食は普通に食べる。ご飯は半分にするだけ。
外食はする。間食は控えるけど、たまには食べる。
栄養素を考えて野菜とか豆類とか、たくさん摂ろうとするし、考え方が変わってきてる。

あと4kgは落としたい。パンチ
運動の為にも。ガンバローグッド(上向き矢印)

・・・・なんて、書いた後においしかった話をするけども。バッド(下向き矢印)

昨日、友人とランチ行った「イタリア厨房La.ぽぽらーな」千葉県流山市青田142−1

毎日お昼はメチャ混みで。予約していったのね。

オープン当初に行った時は、家庭でも出せる味だった。
いまいち、というのが感想だったけど。
久々に行ったら変わってた!
しかもおいしく!
ピザはこの薄さはなんともいえない。青唐辛子となんとか、っていうのを食べたけど、この唐辛子の辛さがおいしい。

サラダやデザートの盛り付けがまた美しいのよ。

3人で2つのパスタと1つのピザ。それぞれ3等分したんだけど、
最後のデザートが皆ちがう。
ミルクレープと、苺のタルトと、モカロール。
おしゃれー&おいしい〜

画像 295.jpg

うーむ。いつもドリンクバーありの所ばかり行ってるけど、たまには、こういう所もまたよし。
posted by タカサン at 20:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

クレープ
Excerpt: クレープクレープ (仏:crepe) は 小麦粉・牛乳・卵などを合わせて溶いたゆるい生地を薄く焼いたもの。生クリームやバナナなどをくるんだりして食べる。 本稿にて説明。 細かな縮みじわをつけた薄手の織..
Weblog: デザート研究
Tracked: 2006-06-02 19:58
×

