私も仕事が無かったので、横浜の妹と甥のケンちゃんに会いに雨を覚悟で行って来ました。
赤レンガでワールドカップのイベントをしているというので行って見たんだけど、平日は13時からとのこと。
その時はまだ11時だったので、先にランドマークタワーへ。
ケンちゃんが一緒なので、目と鼻の先の場所でも真っ直ぐは進まない。

「ちょうちょ!」
「チュンチュン!」などと、色々発見?してくれる。
1等兵は四つ葉のクローバーをみつけ、(こういうの得意なんだよなー)私にくれる。
「今日なにかいいことあるよ」って。優しいねー
11時半になったので、ランチしようという事になり、妹のリクエストでハードロックカフェへ。
国際色豊かな客層に、アメリカを感じたりして。
子供たちもキッズランチだけどボリュームあり、大喜び。
今度は上野店に行かされそう。

子供たちにはかわいいテディベアをくれました。

そのあと、目の前にある{三菱みなとみらい技術館}へ。平日という事もあり、人も少なく電車やヘリのシミュレーションできたり、なかなか良かった。

そしてまたランドマークに戻ろうとしたところへ雨が降ってきた。
子供らがアイス食べたいというので、COLD STONEという、目の前でアイスとフルーツやナッツをミックスしてワッフルで出来たお皿やコーンに入れて食べるんです。(普通の紙カップもあり)値段は張ったけど、おいしかったなぁ。

でも、いつもは旦那の運転で車で行くから楽だけど、電車だと遠い〜!
疲れる〜〜
結局時間も時間だったので赤レンガには戻りませんでした。
家に戻ったのは18時。急いで夕飯食べて19時からスポチャンでした。
ふぅ。お疲れ。
【関連する記事】