2006年06月19日

毒されてきた?

最近、お店入って何かを見ても、MTBに結び付けてしまう自分がいます。
これはツーリングでも使えるな、と。

食べ物もそうです。
燃焼系とか見るとそそられてしまう。ぴかぴか(新しい)

MTBのこと、他の人達は専門用語とかよく分かってますよねー私、全然わからなくて。

いまはまだ始めて半年だから知りませんって言ってもごまかしがきくけど、そろそろ、まだそんなことも知らないの?ってなってくるよなー

とりあえず、シマノに向けて1周である3kmとはどのくらいなのかを把握する必要があるので、普段のるチャリに自転車メーターを付けてみた。(つけてもらった)

早速、今日から開始。

うちから職場まで3.4km!なんとー!がく〜(落胆した顔)
こんなに長いのか〜〜〜3kmって!しかも登坂ありでしょ!ふらふら
あちゃ〜

で、時速は?平均19〜20km。これは遅いのだろうか・・・?舗装道路でこうだもんな、レースの場所ではもっと遅くなるはず。

一体、どのくらいで走れるようになれば平均なのかな。
って、いうか、どのくらいを目標にすればいいのだろう。
無理して、必死になる気はないから、楽しんでやれる速度。
誰かおしえてくださーい。他の人の時速知りたいです。。

ちなみに消費カロリーは往復で約100kcal。
ふーん。結構消費されるんだな。
といって、カステラをパクついてしまった私・・・(100kcal以上あるだろ!)

MTBにもメーターつけようっと。
消費するカロリー分補充しないとダメなんだもんね。



posted by タカサン at 16:13| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福田で2km弱・・・
それ考えるとシマノのコースはチョット走りごたえがあるかな!?
でも、のんびり楽しみましょ!!
Posted by kim at 2006年06月19日 23:09
1周3キロってどれくらいだろう?
そう考えるようになったあなた…

あなたはもう相当なもんです。

だいたい「シマノに出る」っていうセリフ
がもう専門用語です。
 普通の人はわかりません…。

 そのうち、「3キロってどれくらい?」
から「100キロってどれくらい?」に変わります。

 ウケあいます…はい
Posted by まーさん at 2006年06月19日 23:34
>kimさん

よろじくおねがいじばず〜〜〜(ToT)/

>まーさん

あっ!そうなのか、そうですねー
いやはや、1種の職業病ですね♪
Posted by タカサン at 2006年06月21日 13:35
まーさんの『シマノに出る』には思わず笑いました。確かに専門用語、隠語のようです。

我が社では担当部長を「TB」と略すのですが、「☆川TB」がMTBに見えたときにはさすがに重症だと思いました。川をMだと思うなんて…。
Posted by D子 at 2006年06月21日 19:26
>D子さん

あはははっ!
私もみえちゃったぁ〜〜!!!
Posted by タカサン at 2006年06月22日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。