2006年06月26日

今日は代休

土曜日が参観日だったので、今日は代休でした。

私も仕事を休み、滅多にない子供達と平日の休みを過ごす事にしました。

「どこへいこうか?」の問いに、いくつか候補は出ましたが、

日本科学未来館に行くことにしました。
ここは、友の会にも入っているほどのお気に入りの場所。
でも最近ご無沙汰だったので、子供たちも行きたかったようです。

電車でいこうかと思いましたが、雨ということもあり、車で行く事に。
私にとって、お台場でも遠出。
もちろん、首都高なんぞ乗れません。
R6号→環七→湾岸ルートしかない。ナビを頼りにいざ出発。

今日は雨、月曜、5・10日のあとという事もあり、案の定トラックがいーっぱい。挟まれながらヒヤヒヤ。
途中、(ナビがあるのに)道を間違えつつ、無事に到着。

家族 196.jpg

お土産に、宇宙食{いちご}と{バニラアイス}を買ってみる。
フリーズドライされたそれらは、ちゃんと本物。ちゃんと、おいしい。
こんど、お為しあれ。他にも杏仁豆腐とか、キムチとかあった・・・。

家族 202.jpg

そのあと、車はそのままでお台場の無料循環バスがあるのでそれに乗り、
1等兵のリクエストでMEGA WEBへ。

日曜だとメチャ混みなのに、平日っていいねー。
がらすき。でも、結構いたけど。
きっず・ハイブリッド・ライドワンという、ちょっと組み立てて、自分でこぎながら運転するのや、E-comライド、エスティマハイブリッドに試乗など、短い時間でこなせました。

家族 202.jpg

帰りは割とスムーズ?だったかなー
混んでお腹すくかもと思ってコンビニで買っておいたカニパン(知ってる人いるかなー)、妙においしかったな。

しかし、咳がなかなか治らず・・・(>_<)


posted by タカサン at 21:28| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本科学未来館、あれですよね、メガスターU(プラネタリウム)があるんですよねっ!御覧になりましたか?私は休日に行ったので、定員いっぱいで残念ながら観られませんでした。代わりに、アシモくんを見ることができましたが、やっぱりメガスターで星が観たかった…。しかし、メガスター以外にも面白そうな企画展示をやってる(その当時は、「ヒトはなぜ恋をするのか」みたいなテーマでした←実は観てない)ので、また行ってみます。
Posted by D子 at 2006年06月26日 23:02
未来科学館は、子供の為・・・だけではなく、私も一日中居たい場所です。
じっくりと展示を見たら、お昼寝する場所もありますからね。
Posted by クロオデ。 at 2006年06月26日 23:09
へえ、そうなんですか。今度行ってみようかな。
女の子でも楽しい?
Posted by まーさん at 2006年06月27日 05:43
>D子さん

そう、そう。でもこの日は遠足などできている子供たちで早々に満員の札がかかっており、見られませんでした。でも前に何度か見てます。きれいですよー。疲れているときには格好の、お眠りタイムになってしまいますが。

>クロオデさん

地球をみながら寝てました(*^_^*)
許されるならそのまま熟睡したかった・・・

>まーさん

理科好きな女の子になりますよー
自然、と名のつくものがぎっしりです。
1日大人500円ですが、家族会員になると、家族で年間2000円なんです。みんなで2回もいけば元はとれる。体験しながら学べる場所です。
Posted by タカサン at 2006年06月27日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。