2006年08月17日

キャンプに行ってきました

15・16日の一泊二日で「おくちちぶ両神キャンプ場」へ行ってきました。

今回初めて、R工房で一緒のクロオデさん親子と、ま〜さん親子と行く事ができました。子供たちもはしゃぎっぱなし。

8時頃、全員合流。

→食材を求め、兼ねてから行きたかったサイボクへ、行程を組んでもらいました。

オデさんのご実家が近いという事で、しょっちゅう来ているとの事。お勧めを教えてもらい、どれもがおいしそ〜!!お目当てのビールに合うというアイスバインは早々に売り切れとの事だったけど、でも十分代用できるものばかり。
試食をしながら、おいしい、おいしいと子供たち。
結局、フランク、ベーコン、ゴールデンポーク・スーパーゴールデンポークのスライス・厚切り肉・超厚切肉!(焼いている写真参照)、ウィンナーなどなど、1万円超してしまいましたが、どれもがおいしかった〜ぴかぴか(新しい)

??????〓〓〓〓12.jpg

スライス肉は結局、キャンプでは食べ切れず、3等分してそれぞれ持ち帰り。ゆで豚にして、ポン酢で食べたら柔らかくて甘〜い!!

また行くぞと誓った我が家でした。

途中「道の駅 あしがくぼ」でトイレ休憩。
お囃子で、踊りの練習していた。

??????〓〓〓〓4.jpg

小腹が減ったので、みそこんにゃくや、きゅうりを。
栄村に参加した、ま〜さんは「きゅうりはもういい(>_<)」とのこと。
エイドステーションや、チェックポイントで、いっぱい出たらしいもんね。

??????〓〓〓〓1.jpg


そして、チェックインの時間である12時を少し回った頃、無事キャンプ場に到着。
雨が降ったり止んだりしてたけど、設営の時は降ってなかったので良かった。
1区画が割と広めだったので、3台並べて1区画に止め、残りの2区画で、テントとタープを張りました。タープは風の向きとか考えるんだけど、何度やっても難しい。

テーブルが出されると、私と子供達はお昼の準備。
あらかじめ、作っておいたピザの生地に切っておいた野菜などを子供たちに好き勝手にデコレーションさせ、オデさん持参のダッチ・パンで焼きました。生地は時間が経っててすごくおいしいとは言えなかったけど、外でみんなで食べるだけでご馳走になるよね。

??????〓〓〓〓6.jpg

その後、子供達は川あそび。小雨が降ったりする中、きゃぁきゃぁ言いながら遊んでた。元気、いいぞー
でも、案の定、寒い寒いといいながら帰ってきました。
お風呂の時間まではまだあるので、着替えてまってましょー

??????〓〓〓〓8.jpg

お風呂に入りに行って、ま〜さんの所のAちゃんと私は女風呂へ。
男風呂より広めの、川が見えるきれいなお風呂。でも熱かった〜ふらふら

そして夕食。
メニューはサイボクで買った厚切り肉のステーキと、ベーコンを使ったミネストローネスープ、鍋で炊いたご飯、サラダ。ビール

子供たちもおいしい、おいしい、と最後まで食べていた。
お肉は完食。しお・こしょうだけでとってもジューシー黒ハート

??????〓〓〓〓11.jpg

花火をやって、片付けをして、子供達はすんなりと寝ました。
いっぱい遊んで、いっぱい食べれば自然な事だよねー

大人たちは、しばらく静かな時間。
しかし、オデさんとま〜さんはさすがに自転車の事詳しい!
カタカナがいっぱい出てきて「??」も、あったけど、色々教えてもらいました。
学生の時から自転車に乗ってると遠くまで行けたのになー。
お二人の話を聞いててそう思いました。

ま〜さんの、栄村でのクマとの遭遇話など、笑える(?!)話も聞けて楽しかった。

翌朝は小雨が降ってて、夕べのご飯の残りで、焼きおにぎり(・・みたいなの)と、スープの残り。ベーコンやウィンナーなど、食べつくし、しっかりと摂りました。

早々にテントを片付け、キャンプ場を後にし、元来た道を引き返しました。

途中の「道の駅 あらかわ」で、トイレで寄ったけど、ビジターセンターがあり、子供たちに砂絵遊びや木の枝で作る工作が出来るというので、急遽体験することにしました。
思いがけず足止めですが、子供たちが工作している間、大人たちはイモリクイズなど、童心に戻ってチャレンジして、手作りのステッカーをもらって喜んだりしちゃいました。

そしてここでは、沢下りが体験できると知って、父3人は目が輝いてた。
来年、やりたいですねー

そして、行きに寄った「道の駅 あしがくぼ」で、昼食。
名物うどんは小(150g)・中(250g)・大(400g)・特盛(600g)・超特盛(800g)とあって、子供は小、私は中、旦那は大。ま〜さんは特盛だったけど、すごい量!!生卵と醤油で食べる、いわゆる、かまたまで食べるスタイルだったのだけど、結構コシがあったよね・・・
オデさん親子はソバでした。これもおいしそうだったなー

その後、そばの川でマスのつかみ取りができるというので行ってみた。(そもそも、目的はこれだったのだけど)
1匹300円、焼き代100円。囲いがある中に人数分の8匹が放され、子供達はそれをつかまえるというもの。

??????〓〓〓〓25.jpg ??????〓〓〓〓27.jpg

最後の1匹がどうしても見つからなくて、代わりのを焼いてもらった。
スキマがあったのかなー
これがまた、おいしかったぁ。
みんな、命を大事に食べさせてもらったね。

??????〓〓〓〓35.jpg

川遊びもして、まだまだ遊び足りないという子供たちだったけど、運転するお父さんたちにとってはいつまでもいられない。

最後にオデさんおすすめの銭湯に立ち寄り、さっぱりした後、コンビニでトイレ休憩に寄って解散したのでした。

子供達の笑顔がやっぱりうれしい。
疲れてても、お父さんたちは頑張れちゃうんだね。

いつもは見ない無邪気さを今回初めて見たというお父さんもいたようです。

是非、毎年恒例にしたいですね。
お疲れさまでした。











posted by タカサン at 12:32| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、クロオデの妻です。
いつも親子でお世話になり、ありがとうございます。
息子は一等兵君、二等兵君にいろいろ教えてもらったり、遊んでもらうのが何よりも楽しいらしく、今回も帰ってきてから、こんなことしたあんなことしたと嬉しそうに話してました。
今まで遊び相手はお姉ちゃんだったのでものすごく刺激的みたいですね。
甘えん坊の息子ですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by つっちぃ at 2006年08月18日 19:03
>つっちぃさま

見ていただき、ありがとうございます!
こちらこそ、ご主人には色々教えていただいてます。
母親が見ていないときの子供は、思ったより以上にしっかりしていますよ・・・普段のしつけとかがこういう時、ちゃんと出ます。(*^_^*)

いつかはお姉ちゃんもつっちぃさんも一緒に行きましょう。(虫がお嫌いだとか・・・行けるかな?)

これからもよろしくお願いします。
Posted by タカサン at 2006年08月19日 07:05
どうも、まーさんです。
いや〜ほんとこの夏はタカサン一家にイッパイ
お世話になりました。

特に先日のキャンプ、楽しかった、おいしかった
また、もうすぐ行きたいくらいです。

今後ともよろしくです。
Posted by まーさん at 2006年08月23日 12:59
ほんと、おいしかったですね〜
この夏は、今までにないほど有意義だったのでは?羨ましい限りです。

毎年、行きましょうね。
来年は奥様と、下の子も行けるといいね〜
Posted by タカサン at 2006年08月23日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

