かけるのは週末くらい、でも毎週ではない。
ちゃんと使用後は専用の袋で拭いてケースに入れて保存しておいた。
それなのに、レンズのコートがはげてきてしまったのは、買ってからそんなにたってない。3ヶ月くらい後になってからだったかな・・。
いくらなんでも早いだろ、と不良品かもと疑った私は総代理店のお客さま相談室へ電話してみた。それが8月の終わり。
お客さま相談室は「送ってくださればお調べします」と言ってくださった。
でも、送ったらサングラスなくなっちゃう。
新しいレンズを購入するなら買った代理店を通してくださいと言われ、
R工房にお願いしたのが9月終わり頃だったかな?
新しいレンズが入荷したのが10月終わり。レンズだけで¥5775さっ。

その後、じゃあ・・・と思い、古いレンズを梱包して、事の顛末を手紙に書き、ご参考までにと送ってみた。
そうしたら今日新しいレンズが届いていたではないかぁ!!

カードが入ってあり、
『レンズお送りいただきましてありがとうございました。新しいものに換えさせていただきます。今後本社の●●(聞いた事ない会社名)と共にこのような商品の改善をすすめてまいりますので、今後とも○○eyewearをどうぞよろしくお願いします。』
とのこと。
不良品だったって事なのかな?何も触れてないんだけど。
新しいのを送る事で終わりにするのも何かなぁ。誠意なんだろうけどね。
得した気分もありますが、腑に落ちない事件?でした。
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ちゃんと理由とか一言ほしいですよねー。
でも、サングラスが2つ♪
気分でつけるサングラス変えて、るんるん♪でいきまっしょい!(@'ω'@)
でも、同じ色のレンズなの・・・(ToT)