2006年11月09日

負傷続きの2等兵

先日の腰痛は、結局 上から飛び跳ねたりしたことによる小学生では良くあるとの、{股関節捻挫}とのこと。

そして昨日、左中指が腫れている!!

また骨折??とよぎったので、接骨院に診察がてらまた行ったら{つき指}だって。。。ほぅーもうやだ〜(悲しい顔)
昨日のスイミングはもちろん休み、今日のスポチャンも出来ないよね。
学校の体育は見学、持久走大会に向けての練習も歩くのみ。

今週末のミニツーも危ないかなー
無理しても再発しそうだし。様子見ですね。

しかし、2等兵はケガ多いんだよなー
幼稚園の頃から。

1等兵はほとんどケガなしで来てるからね。

ま、このくらいのケガならいいのかなー


posted by タカサン at 10:28| 千葉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家と似てますね!
月額610円で1日通院1500円でる傷害保険が
あるのですがこれお薦めです。
治療終ったら、家族で焼肉に行きます!
Posted by たもん at 2006年11月09日 14:55
たくましく育ってくれますよ!
家の子供は、うっかり怪我が多いのでうんざりですが!
例えば、ぼーっとしてたら溝にはまって股関節あたりを打撲(だったかなー?)とかw
自転車のブレーキを横着して足でタイヤを止めたら、足がタイヤにはさまり転んでひじを骨折とかw(これは相当ひどかった!)
タカサン、ストレスたまらないようにしてくださいねー。+.:(*´∀`*).:+
Posted by 舞雪 at 2006年11月09日 16:41
子供の頃は、怪我が絶えなかったなぁ〜っ。
怪我をして、色々と覚えたようなきがします。
自分の頃に比べて、怪我をするような遊びが出来なくなっている息子の世代が、ちょっと可哀相に思えます。

二等兵君。頑張れ!
Posted by クロオデ at 2006年11月09日 20:03
>たもんさん

傷害保険、かけてますよぉ。
でもうっかりして領収書もらい忘れました。接骨院ってくれない所多いんですよね。焼肉代くらい出ますよね〜(*^_^*)

>舞雪さん

ありがとう!舞雪さんのお子さんも相当やってますね!人の子だとたくましいって肯定的になるのに自分の子だとどうもイラツキモードになってしまうわ。

>クロオデさん

2等兵に伝えました。うん!って言ってました。確かに、走り回る姿、あまりないものね・・・。もっと、暴れさせますかね!
Posted by タカサン at 2006年11月10日 14:59
僕は4年前MTBで転んで坐骨と恥骨を骨折しました。
3ヶ月は松葉杖をついてました。
それ以外にも歯を折ったり、小さな傷は数知れず。
男に小さな怪我はつき物ですよ。大丈夫です。
でも、大人になってからの火傷はしたくないものです。(笑)
Posted by アンカレッド at 2006年11月11日 15:17
いや〜ご無沙汰です。

怪我、子どものころはしょっちゅうです。

今は怪我すると仕事に差し支えるので
困りますが、今までの人生の中で今が一番ワイルドな遊びをしているかなあ…。

ともかくお大事に…
Posted by まーさん at 2006年11月11日 23:49
>アンカレッドさん

考えただけでも痛々しい・・・。
通った病院で看護婦さんと仲良くなったりしませんでしたか?(笑)
しかし、よっぽどひどく転んだのですね。
段々治りづらくなってきますからねーお気をつけて。

>まーさん

ワイルドですよねー。少しくらいのケガでは動じないようにしないといけませんね!
親も毎回が正念場です。
Posted by タカサン at 2006年11月14日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。