2006年11月26日

2006東京ディズニーシー

我が家は大体、1年に1回、ディズニーリゾートへ行くのですが、

ランドとシー、交互に行ってます。

今年はシー。
お目当てはタワー・オブ・テラー(以下TOT)!

この日は先週のレース同様、午後から雨が降る模様。
悩んだあげく、覚悟して行ったのだけど。

8時開園のこの日、我が家が入園口に居たのは6時半。
なぜ、こんなに早く陣取っていたかというと理由があります。

8時の開園と同時に向かった先、
旦那は全員のパスポートを握りしめ、1等兵とTOTのファストパス(以下FP)を取りに、

私はキッズツアーなるものの申し込みをしに2等兵とゲストリレーションへ並びに。
そのためだったのです。

このキッズツアー、今まで存在すら知らなかったのだけど、事前にもらったガイドを見てたらシーには4つの有料のガイドツアーがあると書いてある。

その中でも目に止まった、{キッズツアー・失われた宝物を探せ!}
1人2800円かかるけど、2時間半もの間、親から離れてキャストの方と行動するという。

面白そうだな、と思い、子供らには説明もせず並びにいった訳です。

ホテルに宿泊する人はこれらのツアーの優先予約があり、定員や時間配分もよく分からなかったのでダメもとで行ったら、

「10時半と15時、どちらになさいますか」と言われた。

TOTのFPが、何時なのか定かでなかったけど、午後ゆっくりしたいと思い、15時からのにしてもらった。

8時40分〜のFPが取れたので、この日1番のアトラクションは、TOT!


2006??£??-??mas (8).JPG

これは、個人の感じ方もあるだろうし、好き嫌いがはっきり分かれる乗り物だと思う。

結構、スピード感があって、上から下に急降下するものなんだけど・・・。

私は歯が浮いてしまいました!
結構、怖かったです!怖い、というか・・・うーん。

ま、ぜひ、これから行く人は体験してください。
FPは早くになくなります。直並びはハンパじゃぁない!
早くいって、FP取りましょう。グッド(上向き矢印)

その後はFPをうまく取り続け、
センター・オブ・ジ・アース→トランジットスチーマーライン→インディジョーンズを乗り続けた。

この、センター・オブ・ジ・アースのFP取ったとき、こんなのが付いてきて、キャストさんに聞いたら「当たりです!」って。初めて見た。ランドにもあるのかな。

2006??£??-??mas (7).JPG

シーの中を1周する船。なかなか良かったです。

早めのお昼・早めのお土産購入にした。いつ雨が降るか分からないから。

なんだかんだでキッズツアーの集合時間。
24名いた中で、うーん。大体が低学年かな〜?1等兵が一番でかい。
これは以外だった。
ま、初体験だから、いっか。

2006??£??-??mas (23).JPG

キッズツアーの間、旦那と私はレイジングスピリッツへ。怖い、と聞いてたけど、感想は今ひとつ。TOTのような、激しさ?がなかった。いや、これはこれで楽しいのでしょう。後ろの人達は「面白かった!」って言ってたから。TOTの前に乗りましょう。うん。

そして、シーにきたら外せないショーがあり、その場所を取るべく、ステージの一つにもなるリドアイルへ。
その間に旦那は子供たちをお迎えに。

そのショーは『ブラヴィッシーモ!』

2006??£??-??mas (26).JPG

大好きなんです、すごく感動する。その為には1時間でも2時間でも場所取りできる。続いてクリスマスのショー、『キャンドルライト・リフレクションズ』もあったので、なおさら良く見える場所を押さえておきたかった。

その甲斐あって、前から2列目の割といい場所を取れた。
16時半くらいから結局ショーの終わる20時半くらいまでいた事になる。
でも、本当に良かったよ。
雨もパラついて、危ぶまれたけど、無事やってくれた。

2006??£??-??mas (33).JPG

その終わってちょっと経ったら雨が強く降ってきた。
お天気に感謝!です。

子供たちにツアーの感想を聞いたら、2等兵は興奮して楽しかったって。
1等兵も楽しめたらしい。良かった、良かった。

お土産に帽子とメダル。良かったねー

2006??£??-??mas (42).JPG

またひとつ、思い出が出来ました。

2006??£??-??mas (13).JPG
posted by タカサン at 23:09| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、この前道の渋滞もあり10時前についたらタワー・オブ・テラーのFT終了でした。並ぶと180分。。。乗れませんでした。
ちなみに、私のお気に入りはミスティック・リズム!
あの後半を見るたび、今の全部捨てて”舞台で!!”ウズウズします!
Posted by ホソ(ラメ) at 2006年11月26日 23:43
楽しい一日だったのですねぇ♪
私は一度も東京デズニーランドもシーも行った事がありませんw
なのでどういう込み具合なのかとか、全くわからないのですが、楽しそうなタカサン家族の様子が伺えます。
私もちょっと楽しい気持ち分けてもらえました。
ありがとう。(*´∇`*)
Posted by 舞雪 at 2006年11月27日 09:07
>ホソさん

是非!乗ってみて下さいね〜言葉では表しきれません。へ〜ミスティックリズム・・ごめん、見た事ないや&#v[PF];お勧めなのですねー今度行ったら見てウズウズする自分があるか試してみます。

>舞雪さん

そうですよねーそちらから来るとなると旅行になりますものね!いつか来て下さい。色々アドバイスしますよ!UsJ行きたいけど行けないのと一緒ですものね!
Posted by タカサン at 2006年11月27日 14:40
UFJは柏にもあるぜ・・・と突っ込んでみたり(笑

ディズニー系には、ここ10年位行ってません・・・
USJにはココ数年で2回ほど行ってるんだけどね・・・。
タカさん家族が行った事を女房に話したら、「行ってみようか・・・」って事になりました!!
平日も混んでるんでしょうかねぇ〜!?
Posted by kim at 2006年11月28日 02:01
これはこれは、
我が家族は、前日の25日にランドの方に
行きましたよ!

日曜日は雨の予報だったし、碧の誕生日
当日と言うこともあってこの日にしました。

天気は快晴ということもあって、たくさんの人、人、人…

でも、マイッタアってほどでもなく、楽しめましたね。開園時間から入って、子ども達が疲れて眠くなるまでトコトコンいました(夜9時半まで)

 やっぱり楽しいですねえ。
Posted by まーさん at 2006年11月28日 04:25
>kimさん

旦那にも言われましたよ、それ。(ToT)
UFJではなく、USJですな。
横文字に弱くて・・・

うーん。はっきりいって、すいてる時なんて、もはやありません。とにかく何でも早目に、がコツです。

>まーさん

やっぱり、子供もですけど、大人も楽しい所ですもんね!
今度是非一緒にどこか行きたいですね!
Posted by タカサン at 2006年11月28日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

