2006年12月18日

週末ライターになり下がりつつ・・・

だって、平日ほんとに時間ないんだもん。

携帯から投稿できればいいのだけど、何故か私の携帯、受け付けない。
コメントのみできるんだけど、新規記事がかけないの。だからPC開くしかなくて。

ちくしょー!!!携帯変えてやるぅ!パンチどんっ(衝撃)

先週もすったもんだしてて、今年ラストとなるミニツーも無事終了。
今回はまったく、画像が撮れませんでした。

だって・・・

SPDに必死でした!
止まろうとなってたら、100Mくらい前から用意して・・・。(笑)

森の中は難しい!
ただでさえ、技術がないのに。転びそうになったら外すという、更なる行程があるんですから。

まー、慣れですね。とにかく。頑張ります。
今年もおわりです。

R工房の皆様、1年間お世話になりました。

いっぱい、思い出ができました。来年もどうぞよろしくお願いします。


忘年会もいけないのです。すみません。
行きたかったけど・・・。

スキーバスツアーなんだもーん。ずっと前に申し込みしてたから、先約だったのです。

いつの間にかエーデルワイスと思いこんでたけど、Mt.ジーンズのまちがい。
雪はあるのかなー
暖かいからなー・・HP見たら今日は雪が降ってるみたいだけど、この先の状況はわからないとのこと。
12月も半ばなのに、こっちも暖かいものね!

2006.12 (1).JPG 2006.12.JPG


あ、先日のパン教室では、クリスマスケーキと、シュトーレン作りました。
シュトーレンは、中にドライフルーツたっぷり入れて、市販のものほど固めではないけど、噛むほどに味がでる、素朴なドイツのケーキです。

くるみや、ナッツ類をいっぱい入れてもおいしい。
また作ろう。

さて、さて、今年もあと12日。
家の中、きれいにしなきゃー・・・ブログもあと1回か2回は更新できるかな。


posted by タカサン at 14:45| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュトーレンありがとうございました。
早速美味しくいただきました!!
うちのカミサンもすごく喜んでました。
パン焼機で焼いてるんですが、条件によって出来が違うので、毎回試行錯誤してます。
なかなか美味く焼けないんですよね・・・・。
Posted by アンカレッド at 2006年12月18日 17:54
ケーキも手作りなんですか!?
とっても美味しそうっ。ヾ(≧∇≦)〃
パン焼けるなんて、すごいですねー。
憧れちゃう〜♪
私は全くそういうお菓子作りが音痴なのです・・・。
スキーバスツアーは、どちらに行かれるのですか?
また日記楽しみにしていまーす。(*´▽`*)
Posted by 舞雪 at 2006年12月18日 20:33
>アンカレッドさま

良かった!少しパサついてなかったでようか。そういうものではあるのですが。

奥様も作られるんですね。
少し、パン教室に通うようになってから、全く機械任せではなくなったので、やっぱり毎回違います。でもそれもご愛嬌ですよね!

>舞雪さん

いつも、こっちがほんわかさせられるようなコメントありがとう。
何でもいいから、作ってみてください。
息子さんも、喜ぶと思いますよ。見た目ではありませんから・・・(*^_^*)
Posted by タカサン at 2006年12月20日 08:01
パン、おいしそうですねえ。

こういうのを自分で作れるなんていいなあ。

先日「かもめ食堂」という映画を見て、そな中にシナモンロールが出てきたのですが、おいしそうだったなあ。

 スキー、雪がたくさんあるといいですね。
 いってらっしゃい!
Posted by まーさん at 2006年12月21日 12:56
>まーさん

今度、何か作って差し上げましょう!
奥様が、手作りはおいしいと感じてくれたら教室に通ってくれるかも?!
Posted by タカサン at 2006年12月21日 13:31
むか〜し、一度だけスポンジケーキからやってみたのdすが・・・。
生クリームも跳ね返すくらいのかたーーいスポンジが出来上がり、なんとか形にして食べてみたら・・・。
噛めば噛むほど味の出るケーキでした。。
それから作らなくなったのww
Posted by 舞雪 at 2006年12月21日 16:25
想像したら思わず笑ってしまった。
それはそれでおいしそう?!

是非、今一度チャレンジしてみてね♪
Posted by タカサン at 2006年12月22日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。