2007年01月31日

うれしいお店

1つめ。

IMGP2642.JPG アジアンヌードル展(のぶ)

パクチー好きにうれしい店。
お店は小さいけれど、看板メニューのトムヤンラーメンを食べた時、久々に満足のいくのを食べた気がした。

スープは少し辛いけど、普通辛いと額から汗が出ませんか?
でも、これは、首筋や背中から汗が出るの。体全体にしみわたるの。

後味もさっぱりしてて。レモンをかけて食べるんだけど、メチャクチャ合うの!柏郵便局のすぐそばです。

パクチー好きならお試しあれ。(もちろんパクチー使ってないのもあるよ)



2つめ。

IMGP2646.JPG パティスリーLiaison(りえぞん)

ここ10年?20年?とあるケーキやさんを贔屓(ひいき)にしており、他のけーきやさんはお土産とか、お使い物にしか利用せず、バースデーケーキやクリスマスなど、先出のケーキやさんにしか頼まなかった我が家。(実家に居るときから)

そばを通るたびに、気になっていた店構え。

先日、やっと友人宅へ遊びに行くお土産ついでに買ってみました。

小さいながらセンスの良いケーキたち。(断って写真撮らせていただいた)

普通、まずはショートケーキ、と行くべきなんだろうけど、いかんせん、小さくて私は一口でいってしまいそうだったので、限定ものの、あずきと栗のロールケーキにしてみた。

友人宅でさっそく口にする。

スポンジが弾力があって、クリームも甘くなく、とてもおいしかった。

ケーキもおいしかったけど、売り場にあったパンがあり、自宅用に買ってみた。デニッシュ類なんだけど、これもまたおいしかった〜

2月にはケーキの恵方巻きもあるんだって。

すごく、興味あり。買いにいけるかな。



3つめ。

heim化粧品

もともと自宅で取ってる生協の中に取り組みがあって、名前は知ってたんだけど、
ららぽーと柏の葉の中にお店が出来たのをつい先日知って、手にとって見てみようと思い、行ってみた。

店員さんが明るくて、二人いたんだけど、すごく親近感わくひとたち。

是非、使ってみてくださいとサンプルをもらい、その日は何も買わずにもらったサンプルを使ってみた。

化粧水→さっぱり美容液→乳液→クリーム→濃厚美容液(すべてサンプルをくれた)

ものすごく!良かった!!
朝おきて顔さわると違いがわかるくらい。しかも1回やっただけで。

これはいいなと思い、何日か試してみる。
トラブルもない。

うれしくて、またお店にいってみた。

「すごく、良かったです」と言うと、以前と同じ店員さんが覚えてくれていて、「そう言っていただけて良かった〜」って。

使う人の立場に立って、ものが言える店。

勧めたらそれで終わりの店、とか、セットで売ろうとする魂胆のある店、いいものなんだろうけど高い店など色々見てきたけど、このお店はいいなと思う。気持ちが安らぐの。私が気に入ってくれて良かった、と心から素直に言ってくれるので。

しかも、単価が安い。特に美容液!!(主婦にはうれしい(ToT))

いいモノが安く売ってて親身になってくれる所って、そうそう無いよね。

かわいいかわいい連続でうれしいお店見つけちゃったぁ。(*´∀`*)かわいいかわいい









posted by タカサン at 16:46| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
化粧品って、『あー、合わない!』でポイするわけにもいかないですよね・・・。
私は乾燥肌がひどくって、ずーっと合うものに出会わずでしたが、一昨年にオルビスを使い始めてからバッチリきました!
お手ごろ価格なのは、ハイムさんと同じかもです^^
そこのお店の店員さんは、とっても人柄がいいのですね。(*´д`*)
いい人との出会いは、とっても気持ちがよくなりますね♪
パンも麺やさんも美味しそうですっ。(*´ρ`)
Posted by 舞雪 at 2007年02月01日 07:58
ほんと、いくつになってもこれ!と言った化粧品に出会わないものです。
CMをバンバンしてる大手などは使った日にゃ大変です。荒れて。
オルビスもいいんだー。合うメーカーがあって良かったですね!
Posted by タカサン at 2007年02月01日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。