2007年02月03日

福は〜うち!!

IMGP2654.JPG

今年の年男に鬼になってもらい、鬼は〜そと!福は〜うち!!

年齢以上の大豆を食べ?まして・・・

恵方巻は食べられなかったよー。今日は残業でした。

帰ったらTVで母子病棟というのをやっていて、途中から見たけど。。。

はー。死と闘っている子供たちを見るのはつらいな。
食べたいのに食べられなくて、「食べたいよ、食べたいよ。」と母に訴える子供。でも、ガマンする。結局、病魔に負けてしまう・・・。

子供もすごいけど、母もすごい。

私は自分の子がこうなったとき、一緒に闘ってあげられるだろうか・・・

ストレスで暴言を吐く子供に優しく向かい合ってあげられるだろうか。

こういう番組みると、いつも考えさせられる。

今の状況がものすごく、幸せなんだという事を。
posted by タカサン at 21:23| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その番組私も見たかったのですが、なんか気分が落ち込みそうな気がしてみれませんでした。
写真をみて思ったことがあるんですが。。。
鬼も豆まくんですか!!!(o´艸`o)
Posted by 舞雪 at 2007年02月05日 09:21
おっしゃる通り、後味?は良くなかったですよ。。。

ん?我が家の鬼は、反撃してくるんですよ!!
痛いったらありゃしない !。。。(´・ω・|||)
Posted by タカサン at 2007年02月05日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

