2007年02月22日

LUMBINIランチ

アジアンレストラン{LUMBINI}(ルンビニ)へ行って来た。

前からずっと行きたかったのだけど、カレーなので、子供連れや友達を誘うきっかけがなく、今日まで来てたのですが旦那が用事のため会社を休んだのを機会に、二人で行ってきたのです。

店舗はすぐそばに2ヶ所。混んでたらもう一ヶ所の方へ行けばいい訳で、でもすんなり入れた。

バイキングがおすすめ、とインド人?の店員さんに言われ、そうしますと答えました。

920円でバイキング。

カレー3種(甘・中辛・辛)、白飯、サフラン飯、サラダ(すごく大したことない)、コーンのスナックみたいなの、エビせんべいみたいなの、ナン、ヨーグルトデザート。

ドリンクは一杯のみ(ラッシー・オレンジラッシー・マンゴーラッシー ・チャイ・マンゴージュース ・オレンジジュース・ココナッツジュース ・アイスティー・アイスコーヒー・ アイスウーロン茶 )から選べる。

このサフランご飯は、どこ米なのかなー細くて、パラパラしてる。すごく、カレーに合う。2杯もおかわりした。

カレーは、中辛の方が辛より辛く感じた。私も旦那も同意見。

でも、好みは、私が中辛のほう、旦那が辛のほう。

カレーは3杯もおかわりした。ナンにも合う。

ナンは店内で、ガラス越しに焼いているのが見える。

店内は少し暗くて、マサラムービーなるものが流れてる。
サラリーマンも結構入ってました。

カレーはおいしかった。サラダがもうちょっと充実してほしいなー。
他にもランチメニューはあるので、今度はそっちを食べてみようかな。

柏にかつてあった「ボンベイ」が、なくなって、カレーがおいしい店をみつけたのは、うれしいな。

店員さんがみんな、(おそらく)インド方面のかた・・・
でも、日本語はペラペラで、会計の時、「どうでしたか?口にあいましたか?」と聞かれたので「おいしかったですよ!ごちそうさまでした」と言うと、とてもうれしそうだったのが印象的でした。

2007.2.22.JPG
posted by タカサン at 17:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。