2007年03月01日

花粉前線猛威

今年の診療所は、今までにない?くらい、異常なほど混んでします。

なぜって・・・

インフルエンザと、花粉症の患者さんがダブルだからだ!

内科・小児科にはインフルエンザ(特にA型)に、まだくすぶっている感染性胃腸炎、etc・・・

耳鼻咽喉科には、圧倒的に花粉症!!
最近多いのは、味覚異常・・・舌、元気ですか?
中耳炎・めまいなど・・・

受付である私は、マスクをするわけにいかず、鼻がムズムズすると、患者さんそっちのけで裏側にまわり、ビー・・・と鼻かんだり、くしゃみしたり。

はー・・・結構、ツライ。

目薬つけても、薬飲んでも、診療所の目の前は公園で、患者さんが出入りするのにドアが開くたび、ムズムズだよー

早く始まって、早く終わるならそれにこしたことはないのだけど。

花粉症を発症してないお方、ならないほうが絶対いい。
自分の体に花粉を溜めないよう、マスクしてくださいね。
posted by タカサン at 17:31| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした
花粉症辛そうですね。。
私はいまのところまだ大丈夫のようです。
味覚異常が多いっていうのにはちょっとビックリです。
何か原因ってあるのですかね?




Posted by ★七★ at 2007年03月02日 13:27
>★七★さん

お友達は筋肉痛に悩まされてはいないかしら?また誘ってあげて下さいねー

味覚異常は、何でしょうね・・原因はあると思いますが。小さい頃からいろんな味を食べさせるのは味蕾を発達させるのにとても重要なんですって。
素材の味、最近感じてない気がします。
Posted by タカサン at 2007年03月02日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

