2007年03月08日

花が咲く

発表されました。
東京のサクラ開花予想は、3月18日。誰かの誕生日です。

↓柏の葉公園のカンザクラ

IMGP2770.JPG

どうあがいても、ソメイヨシノは入学式には間に合わないね・・・

今年の新入生は、葉桜の前で記念写真になるのかな。

ぽかぽかと暖かい日が続くと、寒い日はツライ!

今年も猛暑で、来年の花粉も多いそうです。
なんて悪循環な・・・(人;´Д`)

先日の日曜から、
日曜→義弟家族の新築祝・義両親を交え、cocosで夕食。
火曜→中学バスケ時代友人とロイホでランチ。
本日→PTA広報部部会 馬車道でランチ。これからだけど。

はー。これらの共通していることはドリンクバーが充実している事だ!特に紅茶・コーヒー関係。紅茶なんて、葉っぱから淹れるんだもんね。
必然的に何杯も飲む。がぼがぼだよー
でもやめられない♪

庭の木{みもざ}が満開です。

IMGP2808.JPG

黄色くて、本当かわいい。
でも、この木、枝分かれが旺盛で夏場は刈り込みが大変。
チョウの幼虫も大発生するし・・・フンが落ちてくるのよね。見た目毛虫だから、去年はいっぱい駆除してしまいましたが、夏の終わりに近づいた頃、サナギがいっぱい付いてて、黄色い蝶が羽化していった。タテハチョウの仲間かな・・・モンキチョウではなかった。

↓右の小さいのがつぼみ。開花すると、左になる!

IMGP2809.JPG


地球温暖化の影響を受けて、車より自転車、と順風が吹いているそうです。
それはいいのだけど・・・

ちゃんと、自転車のマナー、知ってるのかな!
右通行相変わらず多いし・・・
二人乗り、無灯火、信号無視、高校生くらいは本当多いよね。

中学・高校でも交通教室、してほしいな。
posted by タカサン at 10:44| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした

桜咲くの早いですよねぇ〜
異常過ぎ・・かも・・

みもざって好き〜(*^_^*)
今時期めちゃんこ綺麗に咲くよね
でも。。虫嫌いな私には・・(__;)
夏時期が恐ろしい・・(^◇^;)


確かに
自転車マナーというか 講習を受けなきゃ乗っちゃいけないとかにして欲しい・・(車運転する側からの意見(爆))
あとさぁ〜やばいくらい恐ろしい自己中な運転するお年寄り?・・・頑固で困るよ。。(__;)(ワラ

では・・また^^



Posted by ★七★ at 2007年03月09日 10:10
>★七★さん

お疲れさまでした!ないとくんが、ちっとも刀を振らなかったですね〜気分が乗らなかったのでしょうねー

運転は、自転車も車も、立場が変わると相手側がなんて横柄な、なんて感じます。
歩いていると、「歩行者様だぞ!」
運転中は「モタモタしてんな〜」・・・みたいに。(●´ω`●)ゞ
事故には気をつけましょうね。
Posted by タカサン at 2007年03月09日 16:45
ご無沙汰していました^^
花がとっても綺麗ですね♪
それからお子さん達も、自転車で色々と楽しんでいるようですね〜。(*´ω`*)
なんか我が家のチビとは全然違うので、頼もしく思えますっ!
自転車は、左側を走ればいいんでしょうか??
マナー・・・それほど知らないまま乗っています。
(*゜・・゜*)
Posted by 舞雪 at 2007年03月09日 22:13
>舞雪さん

ご無沙汰ですねっ(*'▽'*)
基本的には左側、ですね。道に出るときは一旦止まる、とか、早めの灯火とか。
飲んだら乗らない・・・とか?!

いぇいぇ、どこの子供でも悩みは一緒ですよぉ。
隣の芝生は良く見える、だけです。我が家の子供たちも割と問題児なんです。(人;´Д`)
Posted by タカサン at 2007年03月11日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。