2007年03月11日

雨の日曜だったので・・・

2007.3.11 (2).JPG

ここまで来ちゃいました〜

前々から、来たかったのだけど、予定がなかなかつかなくて。
予定してた用事も今度になって、なくなったし、雨で朝ツーもないということで、行っちゃえ〜!って。

久々はいいのだけど、リニューアル工事中で、子供用プールや、流れるプールが入れなくて、がーっかり!
子供達はウォータースライダーで滑りっぱなし。親たちは、園内も天気悪いと屋根からの温度がなくて寒々としてて温かいお風呂ばかり入ってた。

外のプールもあって、水は温かいのだけど、首から上は雨風で、お湯から出る湯気がブリザードのようだったよ。早々と室内へ。

なんか、遊ぶ場所も少なくて9時から入場したけど2時には退場。出る頃にはさっきまでの雨がウソのような青空。

そこから少し走ると、小名浜漁港があり、前にも行った事のあるいわきららミュウという観光市場みたいのがある。

そこの中の{おのざき}という、回転すしを食べた。安くて、おいしい。

子供たちがアイスを食べたいというので、ソフトクリームを買い、1等兵が頼んだソフトのコーンを、残しておいて、外にいるカモメたちにあげるというので外に出た。

2007.3.11 (13).JPG

風がすごく、カモメたちはうまく風に乗って、変な人間がどうやらエサをもってるらしいとすぐ気づき、浮遊する。

最初はエイッと投げてみたけど、風に流され、コーンが飛んで行ってしまう。

1等兵が、手にもって、しばらくいると、うまく1羽が飛行しながらそれをキャッチ。
1等兵は、怖かった〜といいながら楽しそう。
2等兵も真似するが、やはり怖いのか旦那に任せてしまった。
やればいいのにね・・・

↓いわき名物めひかり と 何かの干物

2007.3.11 (16).JPG 2007.3.11 (17).JPG

風が強くて、ほんと寒かった!
SAで買った販売機の、レモンティーが身に染みました。

昨日、プレオープン(オープンは明日)してた{おおたかの森SC}に実家から自転車で行って、(久々に乗ったママチャリ、なんてこぎづらい!)ロフトで店員さんおすすめの入浴剤みっけ。ゲルマなんて、目じゃないそうですよ〜ホントかな。その名も死海ソルト!汗を効率よくかく為に水分補給が必要だとの事で、ルイボスティーがおすすめですって。うちにはないなー爆弾

IMGP2833.JPG
posted by タカサン at 23:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。