2007年03月28日

マック体験

アップル社の・・・では、ありません。

某ショッピングセンターに入っているマク○ナルドが、30分ほど、厨房に入らせてくれて、ハンバーガー作りを体験させてくれるというので、近所の親子と参加してきた。

こども達には、スタッフと同じ制服を着せてもらい、紙の帽子をかぶり、まずは挨拶からと教わります。

「よろしくおねがいしまーす」

「よろしくおねがいします、」とスタッフからも言われます。

ふ〜ん、こうなってるのかーと子供より親がキョロキョロ。

1.JPG

作るのは、1個80円の、普通のハンバーガー。

マスタードって、ほんの1滴しか入らないのね。
よく、2等兵は、チーズバーガーを、マスタード・オニオン・ピクルス抜きなんてお願いするんだけど。あまり関係ないみたい。

しかし、厨房はせまい。どこもこのくらいだと思う。
そんな中で、パッパッと作るのはさすが。

ガラス越しにお客さんがものめずらしそうに見てる。

そりゃそうだろう、子供たちにとってはあこがれ?の店で働いているんだから。

でも、忙しい時に良くこういう体験させてくれるな、と懐の広さに脱帽する。

2.JPG

30分はあっという間におわり、最後は記念写真と修了証をもらい、挨拶で終わる。

「ありがとうございましたー」

「はーい、お疲れさまでした」

自分たちで作ったハンバーガー。

子供たちはおいしい、と食べてたけど、レタスもチーズも入ってないハンバーガー。なんて味気ないんだ。多分、生まれて初めて食べた。

マックは私自身はハッキリいって、あまり行かない。
子供にせがまれ、行く時は大体フィッシュバーガー。

しかし、お客の途絶えない店。

ミスドも1個単価180円から250円くらいの少し高価なお店を出すらしいし、マックも内容を良くして、少しモスに近いものを出してくれたらなー・・・と、ふと思いました。
posted by タカサン at 15:35| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえ、マックがそんなことしてるんだ。
プチ・キッザニアだね。

よくそういうの見つけてくるねえ。

感心します。

Posted by まーさん at 2007年03月28日 20:43
そういう体験あるんですね。
どこから情報仕入れてくるんですか!
私も子供が春休みで暇暇言うのですが・・・。(´Д`;)
Posted by 舞雪 at 2007年03月29日 10:13
>まーさん

いや、今回のは、たまたま店頭にそういうチラシがあったのですよ。近所の友人も一緒の時で、今度やろうか、と。

>舞雪さん

そうだな、情報源は、地元の市報や、フリーペーパーなど。地元、というのがミソです。遠くでやってるの、いいなあと思っても動けないですよね。近くでやるものだから行きやすいのです。

あとは児童センターみたいのがあればその掲示板などですね。

春休みもまだまだありますものね。
そちらは桜はどうですか?
花見、お弁当持って(買って)公園だって、立派な外出ですよ!
Posted by タカサン at 2007年03月29日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

