2007年04月20日

大いなる誤解

定期的に郵送される冊子ってありますよね。

そんな中の一つに、ASA友の会に入会しているので、イベントのお知らせなど記された冊子が本日届いたのが・・・

二冊ある。

よくよく見ると、同じ地区の違う家庭のもの。

これは郵送物ではなく、ASAの配達員が新聞と一緒にポスティングしてるもの。

すぐ、配達所に電話すると、平謝りで、すぐ取りにいきますから、ポストへ入れておいてください、とのこと。

私は手が離せなかったのもあって、2等兵に

「これ、ポストに入れてきて。とりにくるから」と伝えた。

2等兵は「え〜!!」と嫌がった。

「すぐそこでしょ、お願い」というと、しぶしぶ冊子を持って外へ。

しばらくすると、ピンポ〜ン。配達員がやってきた。

ドアホン越しに「あ、ポストに入れておきましたから」というと、「ポストですか・・・ないのですけど。」

え?
2等兵に、「入れたよね?」「うん。」

あーーーー!ポストってーーーー?!

「も、もしかして、本当のポスト入れてきちゃった??」

「うん。」

ひゃぁぁぁ・・すぐ、玄関に出て、配達員にこちらが誤ることに。困った顔してたけど、「元はと言えばこちらが悪かったのですから」と。

まさか、ポストのあるコンビニまで行ったとは。

気づかない私って・・・!(`-ω-´)


もちろん、2等兵を怒れない。

説明不足だったのは私だから。

はーあ。しかし。。。。びっくり!
配達員のひとは、もしかしたら郵便局のひとが来るまで待つのかなぁ。

悪い事しましたよ、ほんと。

↓立派な石楠花(しゃくなげ)

IMGP2936.JPG
posted by タカサン at 19:42| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありますね。。。そういうこと。。。
人間って思い込みで生きてるような物ですよねw
私も思い込み激しいので。。。
怒らなかったタカサン偉いですっ!(*´ω`*)
Posted by 舞雪 at 2007年04月21日 11:03
>舞雪さん

怒る前に、笑ってしまったのですよ!
あまりに間違いで。
思い込みは、日常茶飯事ですけどねっ♪
Posted by タカサン at 2007年04月22日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。