2007年05月01日

今年の潮干狩り

29日は、結局自転車とは無関係の、毎年恒例の潮干狩りへ行ってきました。場所も去年と同じ、木更津は久津間海岸。

ここは、木更津一帯で、一番潮引きの早い、しかも駐車場が無料、貝も豊富なとてもいい場所!

去年はビーサンで、寒い思いをしたので、今回は長靴で望みました。

ところが今年は温かい。ビーサンでも気持ち良さそう・・・。

ま、しかたない。

大人2人、子供2人で貝は6kgまで入場料に含まれます。

去年は多いと思ったのに5kg!あと1kgも持ち帰れたという、悔しい思いをしたので、今回は何としても6kgを目指す!

結構、採ったね〜。まだ大丈夫そうだけど・・・
やめとくか〜〜〜?

・・・なんていいながら、やめることに。

↓そりを使って運ぶふたり。

IMGP2958.JPG

さて、計測。

前の家族が見るからに我が家より少ない大きさで8kg・・・。
オーバーは明らか!

「10kgです・・・3.5kgオーバーね。2500円。」

あぁあああぁぁ。。。。
オジサンの声が無情にも響く。

来年は、オモリを持ってこねば!

潮抜きして、近所や実家におすそ分けしましたよ。
昨日はボンゴレ。
今日は2等兵のリクエストであさりバターなのです。

しばらく、貝には事欠きません。

IMGP2957.JPG

昨日あたりから、腹筋が痛い。
くしゃみとかすると、苦しい。
クマデで、ガシガシやってたからだな・・・
posted by タカサン at 16:41| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
潮干狩り楽しそう〜。
そりとかあって、準備も万端ですねっ^^
GWの後の予定とか何かな〜って、タカサンGW情報が楽しみですっ!
我が家はあとはバーベキューくらいかも・・・・。
旦那は友達と遊んだり、ネカフェに行ったり、何か個人的にGWを楽しみそうな予感・・・・。
Posted by 舞雪 at 2007年05月03日 08:45
>舞雪さん

GW、あと明日だけですがどうでしたか?
でもね、GWって、ほんとどこ行っても混んでますからね、動き回るのは必要以上に疲れます。

家でゆっくりできるのなら、それにこしたことはありません。

旦那さんは、その後改心したのではなかったですか?また元に戻ってしまったのかな。

性格はなかなか直らないと思います。
あてにせず、楽しみを見つけてください。
Posted by タカサン at 2007年05月05日 23:21
結局、バーベキューセットとか買ってきたんですが、使うことはありませんでした。。。
来週の日曜日に、友達も誘ってたくさんでやろうか?って話にはなっています。
家族で出かけたのは、30日の一日だけになっちゃいました。
改心したと思ったんだけどなー・・・。(´□`;)
Posted by 舞雪 at 2007年05月06日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。