2006年06月10日

風邪ひきさん多いですね

あまりこの時期が混むって記憶ないのですが・・・

私が受付をしている診療所は、耳鼻咽喉科と、内科・小児科のご夫婦で先生をしてるのですが。

耳鼻咽喉科は周辺にあまり無い事もあって、大変混みます。

耳鼻咽喉科というのはその字の通り、耳・鼻・喉を見ます。全部つながってますからね。小さな子だと、鼻水が耳の方へ降りていってしまい、中耳炎になったりします。だから鼻水が黄色かったり青みがかってたりしてたら耳も見てもらった方がいいです。ばい菌があるからです。

今の時期、各学校では検診があり、耳鼻科検診でひっかかってお医者さんに行ってくださいと言う用紙をもらってくると耳鼻科や小児科にかかるのです。鼻や喉なら小児科でも大丈夫だけど、耳関係は耳鼻科に来る事になり、用紙を片手にかかる患者さんたちが殺到する事になります。
もうじき、学校ではプールが始まるからです。お医者さんの了解がないと、プールは入れません。

今日はそういった患者さんに加えて・・・めまいとか、耳鳴りとか、顔の半分が痛むちくのうとか・・の方たちがすごく多かった!
そうなると検査しますが、一人にかかる時間が大変長い。
うちの先生は丁寧に検査しますので、患者さんにとってはいいのですが待つ方は堪ったものじゃないですね。
大病院ほどじゃないけど、1〜2時間は当然のようにお待たせしてしまってます。
風邪の方も多いんですよー寒かったり暑かったりするから調子も狂うのでしょうね。
プール熱、溶蓮菌感染症、マイコプラズマ肺炎、うつる病気もいっぱい。

でも基本は手洗いと うがいです。栄養と。
しっかり自分の身を守りましょうね。
posted by タカサン at 20:31| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

無事に帰宅!

1等兵が無事に帰宅しました。
何が一番楽しかった?と聞くと、「ナイトハイク(肝試し)」ですって!
結局途中で5グループくらい束になってしまったそうですが、最初から最後までペアの女の子の手はつないでたそうです。ホントかなぁ〜目

↓昨日の感想


1等兵が林間に行くと家には2等兵だけ。

2人いるとギャ〜ギャ〜うるさいのだが、1人だと何と静かなんだろう・・・

2等兵も邪魔されることなくやりたい事やってるし、私の言う事も素直に聞く。
淋しいかなーと思ってたけど、いやなかなか快適である。(1等兵よ、ごめん!)今頃那須の茶臼岳をハイクし終わって宿泊場所に帰って夕食の準備かな・・・

ま、3日間だけだからね。

これが1週間とかになるとまた違うのでしょうね。

↓学校のHPより写真拝借(よそ様の子は分からないようにさせていただきました)

変形.JPG

ちゃんと2等兵にお土産を買ってきてあげてた1等兵。
まー仲良しだわ。いつまで持つやら・・・
posted by タカサン at 17:43| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

自己嫌悪・・・

今日は久々に滅入ってしまう日でした。

自己嫌悪@

朝は晴れてた。ピーカンに。
天気予報見ても午前中は晴れだとなっている。
こりゃー布団干して仕事行っても大丈夫だな。。。と、思い。
仕事場で、受付から空は見えるのだけど、みるみるうちに雲行きが怪しくなってくる。これはまずいかなー・・・と思ってたら!!!雨じゃーん!雨
時計を見たら10時45分。上司に「布団取り込んできていいですか」と了解を得て、一目散に家へ向かう。向かえば向かうほど晴れてきた。晴れ

・・・。ドコモポイント

チャリで15分くらいの距離なのに、我が家周辺は全く降ってもいなけりゃ濡れてもいない。ほっとして、取り込み、今度は車で職場へ戻る。

自己嫌悪A

そんなこんなで車で職場へ向かう途中、ジャリ道でバイクが倒れて女の人が起こそうとしている。一瞬、何をしているんだろー・・と思ったけど横目で見たら三輪バイク。荷物みたいのも運んでて起こそうとしているが起こせない。私はその人が困っているのが分かったのに、見て見ぬフリをした!
車を停車できる位置ではなかったのを理由に、手を差し伸べなかった。
ずっと、背中越しにその人が助けを求めているような気がして、つらかった。ほんの、5分くらいあれば起こすの手伝ってあげられたのに。
ごめんなさい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

自己嫌悪B

後日、ある事にチャレンジしようとしている人がいるんだけど。

すごく、その目標に向かって努力してる。過酷なくらい。
でもその人は黙々とこなしてきているものだから、メールでだけど私の気持ちをぶつけてみた。

「途中でやめる勇気も持ってください」って。

そうしたら返事は「黙って何も言わないで信じてください」って。

言われたほうは何いってんの、やる前からやる気なくすような事いうなー!
って思うよね。がんばれ、という言葉は頑張ってる人に言う言葉じゃないし、自分だったらこれ以上何頑張るんだろうって思ってしまう。

だから言いたくないし、普段も使わないようにしてるんだけど。

きっとその人はいろーんな人達からいろーんなメッセージを受けてると思う。嫌気がさすほど。注目されてしまうからどうしても周りは一声かけたくなるよね。
何もいわないで成り行きを見るのがいい?
そうなのかな・・・
もちろん、親友が同じ言葉を言ったとしたら受け止め方も変わってくるんだろうね。
私なんてただの知り合いだから、その人の事何もしらないし。

人生半分にさしかかろうとしてるけど、今まで生きてきて、
気持ちは言わなきゃ分からないよ。
言わなくても分かってくれるなんてのは、よほど苦楽を共にした仲間だけだと思うな。

でも・・・でしゃばった私が悪いのです。そういう事は言ってはいけなかったのかも・・・。
傷つけたかもしれません。
ごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)

なんか、今日はほんと、自己嫌悪の連続でした。
人の気持ち、自分と同じように思わないように気をつけます。

posted by タカサン at 21:35| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

満腹!

仕事帰りに友人と厨華じへどん(流山市東初石 5-13-13)へ行ってきました。レストラン

ここは実家から近いという事もあり、両親御用達のお店です。

ご夫婦でやっている、こじんまりしたお店なのですが、麺類、定食もの、全てハズレがない!

私が今日食べたのは、鳥そば(740円)・友人と野菜にんにく炒めを半分ずつ。
海老そばもおいしい。

友人はタン酢ーメンを食べていた。これもおいしい。最後まで冷めないから猫舌さんにはツライかな。ふらふら

毎週木曜定休日・不定期で水曜も。12時前後は混みます。
少し時間をずらしていくのがいいかも。
夜は17時からなので開店と同時に入るのがベスト。

しばらく空くとまた行きたくなってしまうのよねー
posted by タカサン at 17:22| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

↓おーできた、できた

わーい(嬉しい顔)
posted by タカサン at 15:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯で

初投稿してみてます
あー
あー
テスト中
posted by タカサン at 15:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から林間へ・・・

1等兵は明日から那須へ林間学校。

いま、いそいそと準備を始めてる。

2泊なのに、しおりには、靴下4枚とか、下着3枚とか、ずいぶん念の入れよう。

2枚でいいじゃん、とチャチャを入れると、いいの!と。先生のいう事は絶対だからなー

エチケット袋(ゲロリン用)も3枚だって。
防寒着と雨具は別だし・・・

そういや、先日の土曜、私が仕事の間旦那がおやつを買いに連れて行ってくれたけど。

1日200円×3日というのは先日書いた。

何買ったと思う?

こういうとき性格が出るよねー

1個10円の駄菓子を50個、20円は5個だそうで・・・

「消費税は?」と聞いたら聞こえないふりをしてました。

とりあえず那須地方、3日間曇りだそうで・・・
暑くない方がいいから、後は雨が降らないことを祈ります。

いってらっさ〜い手(パー)
posted by タカサン at 15:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

私という商品

Mさんのブログ6/1付で、商品企画占いというのを教えてもらい、自分のを占ってみた。

結果は・・・


商品名
「タカサンリザーブ」

キャッチコピー
○年の月日を掛けて熟成されたホンモノの味。

種類別名称 一見、ウイスキーボトルに見えるが実は、○歳の女性(人間)
商品名 タカサンリザーブ
原材料名 平凡だった子供時代
何事も粘り強い忍耐力
思いやる心
100歳以上生きてしまいそうな健康美
人のアドバイスを聞かない頑固者
弱者への優越感
糖分
着色料(黄色1号)

賞味期限 人間としては後、55年くらいです。
異性の対象としては後、24年くらいです。
保存方法
(開封前) たまには話しかけてあげてください。
開封後の取り扱い 寂しくなりすぎない程度に接してあげてください。
製造者 タカサンの父と母
今から約○年と数ヶ月程前、東京都のとある一室において(以下略)

使用上の注意 お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには東京都に連れて行ってあげてください。


「タカサンリザーブ」の
販売数見込み


同年代の人たちに大変話題になり、○歳の人の55%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は1274個


との事だった。にゃはは〜
なかなか、当たってるかも・・・?
ちなみに、○の中は実際の年齢が入るので、あしからず・・・
posted by タカサン at 21:51| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

日曜日晴れるカナ

久しぶりの晴れ予報〜
ミニツー行きたくてウズウズでっす。
明日は私は残業・・・
旦那と子供らは草刈を手伝うのでしょう。きっと。
その帰りに来週火曜からの林間に備えておやつの買出しかな。

火曜日雨マークが消えたね。雨降らないといいね〜

だって、夜の お・た・の・し・みがあるもんね〜うぷぷ。モバQモバQモバQモバQモバQモバQ
posted by タカサン at 16:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

やれやれ・・・

おとといの夜、寝ていたら腰が痛くて起きてしまった!

こんなこと、初めて。

我が家はベッド派で、マットレスも結婚してから買ったからあれこれ10年以上・・・前に整体の人が「マットは半永久的ではありませんよ、3−4年で代えてください」と言ってたのを思い出した・・・

マットのせいではないだろうけど、ちょっと無理してたのか、ここ何日か腰は痛く、知ってる接骨院へいって、マッサージを受けてた矢先だった。

朝から這うような痛さ。
でも仕事は休めない。車で行けたけど、終わってすぐ接骨院へ。
筋肉が縮んで、そこをもみほぐしてあげれば大丈夫と言われ、ほっとする。

昨日は寝る前まで痛かったけど、ベッドも子供の、固い方に寝てみたら。

朝にはスッキリ!している。さすが先生だぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
今日も仕事の後行った。今日は自転車に乗れた。
昨日押されたところ、今日はほとんど痛くない。
あ〜、健康体ってなんてステキなの。普通ってすごく、うれしい。
なんか、前にも言ったような。

MTBに乗れなくなったらすごく、悲しい。
日頃の体のメンテナンスをきちんとせねば。

体力付ける為に運動するけど、ケガする機会も増える。
気をつけなくちゃー

とりあえず、今日のスポチャンはやめておきましたー
posted by タカサン at 19:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

新しい家はいいねぇ

友人の、新築された家に招待され、行ってきました。

全てが新しいにおい。

きれいな壁
きれいなカーテン
きれいなフローリング・・・

いいな、いいな!

プーさんが好きなようで、あちこちにプーさんがあった。

トイレにプーさん
ソファーにプーさん
テレビ台にプーさん

カーテンとか替えたいけど、結構かかるもの。
子供たちがリビングで勉強するうちは、無理な問題だしね。

もう少し、我慢しようかな。
posted by タカサン at 21:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

昨日はあれから・・

飲みに行っちゃって!

お昼に「塩梅」でお腹一杯になったから、夕飯は家にあるもので焼きそばにでもしようと思ってたのです。

久々に友人一家から「夕飯一緒に食べな〜い?」とお誘いが。
滅多に休みが合わないので、断れば次回がいつになるかわからない。

「いいよー」

どこにするかお互い考えてまた連絡する事にしました。

うちも友人も、男の子2人ずついるので、やかましくなること必須。

いつも行く「どん亭」も、お昼肉だったからしゃぶしゃぶはちょっと無理・・・。考え抜いた挙句、個室の飲み屋にする事にしました。
個室なら多少騒いでも大丈夫。
料理も子供が食べられるものあるし。

行く前にHPを調べ、5人までのドリンクサービスのクーポンをプリントアウトして持っていく。(これだけでも2000円くらい浮いた!)主婦はこういう所しっかりとね。

3時間くらいいました。子供達はゲラゲラ何が楽しいのか、笑いっぱなし。
ちょっとだけDSもやらせて対戦とかしてましたが。

次の日はもちろん、みな、学校or仕事です。

今日も診療所、混みました。
まだまだ花粉症(スギやヒノキは終わったから違うもの)、溶蓮菌感染症、マイコプラズマ肺炎など流行っています。風が強いからか?めまいの患者さんも多いです。おかしいなと思ったらちゃんと休みましょう。
posted by タカサン at 14:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

雨、あめ、アメ

今日も朝から雨でミニツーは行けなかった・・・うー。

その分、年に一度の地域のクリーンデー。

私と子供達はビニール袋とゴミを挟むものを持って、いそいそと出掛ける。

その途中、昨今珍しくなったかたつむりみっけ。

画像 296.jpg

こんなのもいた。これもかたつむり??

画像 297.jpg

そして、お昼は輪工房御用達?になった、「塩梅」に行ってきましたよ。

うわさ通り、おいしかった!確かに水道橋の「かつ吉」とほぼ一緒でしたね。日曜でもランチをやっていて、アイスのサービスがあったので、うれしい。旦那はロースカツ定食、子供達はロースカツ定食(小)、私は煮込みカツ定食。どれもおいしかったし、柔らかかった。

家から自転車で10分もかからない所だというのに、今まで敷居が高いかと思って躊躇しておりました。

行くきっかけをくれた部族★長様、ありがとうございます。
posted by タカサン at 17:27| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

すこーしずつ、すこーしずつ

体重が、まずいなと思い始めて数ヶ月。
先月終わりに1年ぶりで会った友人が10kgもやせたと聞き、
どうやった?と教えてもらったら、

@夜6時以降は口にしない
Aご飯をたべない
B3食のうちの1食をリエータ(某会社から出ているダイエット食品)にする

という。

@は、6時は無理だからせめて7時にしよう
Aも全く食べないのは無理だからせめて半分にしよう
Bどんなもの?と思ってたら次の日の朝刊に広告がでた。しかもキャンペーン。このタイミングは買えって事だ・・で、買ってみた

・・・と、それまでは数グラムずつ上がり調子だった体重のグラフがぴたりと止まり、少しづつだけど下がり始めたではないか!がく〜(落胆した顔)

近くのイオ○のオープン記念で体脂肪計を買ったこともあり、家族全員お風呂に入る前に計る始末。少しずつでも下がると楽しい。

ダイエットを意識して1ヶ月だけど、1kgやせたよ。

これは、すごい事なのよ。
だって、リエータも飲むけど、毎日と言うわけにはいかないから、他のを食べようとするけど、カロリーメイトや、ケロ○グから出てるシリアルの”K”とかも今まで食べようとはしなかったものを意識して食べるから。
1食をこうして食べて、他の2食は普通に食べる。ご飯は半分にするだけ。
外食はする。間食は控えるけど、たまには食べる。
栄養素を考えて野菜とか豆類とか、たくさん摂ろうとするし、考え方が変わってきてる。

あと4kgは落としたい。パンチ
運動の為にも。ガンバローグッド(上向き矢印)

・・・・なんて、書いた後においしかった話をするけども。バッド(下向き矢印)

昨日、友人とランチ行った「イタリア厨房La.ぽぽらーな」千葉県流山市青田142−1

毎日お昼はメチャ混みで。予約していったのね。

オープン当初に行った時は、家庭でも出せる味だった。
いまいち、というのが感想だったけど。
久々に行ったら変わってた!
しかもおいしく!
ピザはこの薄さはなんともいえない。青唐辛子となんとか、っていうのを食べたけど、この唐辛子の辛さがおいしい。

サラダやデザートの盛り付けがまた美しいのよ。

3人で2つのパスタと1つのピザ。それぞれ3等分したんだけど、
最後のデザートが皆ちがう。
ミルクレープと、苺のタルトと、モカロール。
おしゃれー&おいしい〜

画像 295.jpg

うーむ。いつもドリンクバーありの所ばかり行ってるけど、たまには、こういう所もまたよし。
posted by タカサン at 20:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ぶつけられた友人のくるま

先週の土曜日、あるジャ○コに行った友人一家。

立駐で、買い物を終え、出ようとしてたらしい。

T字路になっていて、正面が突き当たり。真っ直ぐな部分で前に車が2台あったそうだ。

友人車のすぐ前は初心者マーク付き。2台前の車が、止まって駐車しようとしてたらしいのよね・・・

1台目と2台目の間はあいてたらしいのだけど。

急にその2台目が、駐車の邪魔になるかと思って、バックしてきたらしいの!

すぐ後ろにいた友人車に ごんっ!

少しずれてたからサイドのセンサーにぶつかり、ズタズタ。

降りてきた初心者は10代のオニイチャンだったらしく、「すみません、すみません」の平謝りだったらしいから、交渉もスムーズに行くと思ったのか、警察を呼ばなかったらしいのよね。(みなさま、どんな些細な事故でも必ず警察の現場検証をうけましょうね)

夜になって、本人から電話があり、やはり警察よんでちゃんとやりたいとの事。しかも、本人の母親がしゃしゃり出てきて、
「ちゃんと後方確認しました」「バックした時に何でクラクション鳴らさなかったんですか!!」と。

はぁ!?

未成年とはいえ、18,19のオニイチャンだよ。

急にバックしてきて、そんな間もなかったらしい。
自分の子を守るのは分かるけど、本人が過ちを認めているのに周りが複雑にしないでほしいよ。

事故発生から5日たっても、まだ修理にも出せてないとのこと。
保険屋が、頼りないらしいです・・

いざと言うとき、迅速な対応ができない保険屋は、ダメでっしょ。。。

ケガがなかったのが、幸いです。
一刻も早く、修理に出せる事を望みます。

こういうのでも、8:2くらいになっちゃうのかなあ・・・?

posted by タカサン at 15:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

また天気悪いです

今日は2等兵の、授業の一環で、「学区探検」がありました。

2クラス合同で、各6人くらいずつグループに分かれ、3つあるコースを選んでおく。
先生たちは付き添わないので、子供達はグループの中でリーダー、サブリーダー、保健(ばんそうこうとか持ってる)、安全とそれぞれ役目を決めておく。2等兵はリーダーだって。。。(結構、責任感あり?)

画像 294.jpg

雨だったら延期だったけど、大丈夫だったね。
私も街角チェックとして決められた所に配置してました。
こっちのコースに来るグループは4グループ。遠くから見えてたんだけど真っ直ぐくるのと、寄り道しながらくるのと。可愛いよね〜

無事4グループ通り過ぎ、チェック表にチェックしたら仕事はおしまい。

ずっと行こうと思ってた接骨院へ。
スポチャンで一緒の人が働いている接骨院なのだけど、腰痛や捻挫なんかもいいんだって。ここ1週間くらい、たまに腰辺りが力入らなくなる事があって。神経痛や、ヘルニアだったらまずい、と思い、早目に行ってきたのよ。
そうしたら、筋肉の緊張だって。普通、横から見ると骨はS字型になって、クッションの役割も果たすらしいのだけど、私の場合、腰辺りの骨が真っ直ぐなのだそうです。姿勢を正しくしなきゃ、というのがアダになったらしい。レントゲン撮った訳でもなく、触っただけで分かった先生。さすがです。でも坐骨神経痛はまだ健在だった!痛いよ〜ふらふらおしりの筋肉、いい柔らかさですね、って言われちゃいましたー何故かうれしい。普段の運動が無駄になってないなと思って。

問診→低周波による腰マッサージ→低周波による肩マッサージ→ローラーによる足〜首マッサージ→先生によるハンドマッサージ腰・背中・おしり・足・肩

で、初診で¥1850円。次回からは¥600円だそうです。なんとっ!!
保険効くのはうれしいです。
通ってくださいね〜と言われたから通いますよ。
筋肉ほぐさなきゃ。グッド(上向き矢印)
posted by タカサン at 16:01| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

今日は別行動で・・・

旦那は、かねてから楽しみにしていた山ツー。
参加された皆様には大変お世話になりました。
長い間、運転されてた部族★長さまをはじめとして、足をつった時にMTBを担いでくれた池田・息子さま(お顔がわからず・・今度お会いしたらご挨拶させていただきます)、他の皆様、ありがとうございました。無事、再会を果たすことができました。

本人、足つって、一回転して、あざを何箇所もこしらえ、日焼けした腕は既に皮がむけた状態で帰ってきましたが、とても楽しかったようで・・
こんな、本格的な山ツーは私が参加できるのは到底先でしょうが、いつかは経験したいなと感じました。右斜め上

そして、我々は、まず2等兵のスイミング教室のフォローアップ。

家族 172.jpg 家族 171.jpg


フォローアップとは、なかなか進級できない子たちを対象にスクールが無料で少人数で集中的に教えてくれるというもの。
2等兵はただいま、16級から始まって8級。バタフライの基本姿勢を教えてもらい、テストはタイム関係なく姿勢を見るのだけど、手足がどうも、カッコつかない。あごをひいてないから、手が伸びきらず、足も上手く行かないとの事。今日教えてもらった事で次回からちゃんとできるのかな。

その後は、ロボット教室。1等兵と2等兵は時間が違う上、間に2時間もあいてるから溜まったものじゃない。電車で2駅行くから、戻るに戻れないし。すごく、時間の無駄を感じてしまう。本屋で立ち読みはできるけど、足が痛くなるのよね・・・

やっと終わって、一旦家にもどり、車で旦那の実家にお米をとりに行く。
義弟一家もいたから、どこかで夕食を、とCOCOSに行く。
そして旦那からもうじき帰るコール。
いつものミスドで待ち合わせし、無事拾う。

はぁ〜・・・いそがしい1日、でした。おつかれさまー
以上、おわりっ眠い(睡眠)
posted by タカサン at 22:36| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

林間学校の説明会

来る6月6・7・8日で1等兵は林間学校に行くにあたり、学校側から説明会を行うと通達があり、広報部会の合間をぬって聞いて来た。

スライドを見せながら、資料をみせていただく。

宿泊先は県立那須高原自然の家(ウエンディなす)

3年ほど前に建てられたらしいが、まぁきれいなこと。

ホテル並。かわいい

キャンプファイヤーも、屋根付きの所でやるんだって。
そうなの〜?って思うが。
雨だと楽しみがなくなってしまうからなのかな。

二日目は茶臼岳を登山するらしい。
いいぞーこういうのは、どんどんしてもらいたい。

そして、夜はナイトハイクだって。夜のハイキング??
いえいえ、先生たちによる、肝試しだそうで〜すモバQ

しかも、男女ペアで。黒ハート(←ハートはいいんだ、ハートは。)

まぁぁぁ・・・男子、頑張っていいとこ見せねば。
女の子に守ってもらわないでよーふらふら

3日目は「りんどう湖ファミリー牧場」。アイスクリームか、クッキーの手作り体験ができるらしい。いいねー、搾りたてのミルクですな。

楽しそうだねー
んん?おこずかい¥2500???

ええええええーーーーーっっっ!!

マジですか。しかも、おやつ1日200円×3日分とある。
生意気な。贅沢すぎ。おこずかい1000円、おやつ500円でいいんじゃないのーと思うけど。
でも、こういう時でもないと、駄菓子やさんって行かないよね。
北柏にある二木のお菓子にきっと行かされる。
ま、私もこういう所好きだけどね。

楽しい思い出ができるといいね!
いや、本音は(楽しい思い出にしろよ!)ですが。
posted by タカサン at 15:00| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

なんか、梅雨みたい?

雨多いっすねー

沖縄はもう梅雨入りしたけど、こっちはまだだよね〜

平日は雨でもいいから休みの日は晴れてほしい!

今度の日曜は晴れらしいね・・・

旦那は日光へ山岳ツーリング。
ついていけるかなー
参加される方々、よろしくお願いします。
置いてこないで下さいね。爆弾

残った我々は朝一番で、2等兵のスイミング教室のフォローアップといって、なかなか合格しない子達の為に少人数で教えてくれるのに参加します。
もう、4回ほどバタフライ25m落ちてるんですよ〜(>_<)
タイムじゃなくて、姿勢だから、きちんと基礎を覚えてもらわないとね。

その後は子供達はロボット教室。
がんばれ、こどもたち。
posted by タカサン at 18:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ビーズ教室

もともと、独学で(?)ビーズでアクセサリーを作ったりしてたのですが、バド仲間で、すごく手先の器用な方がいて、教えてくださるというので何人か集まってキットを買って教室を開いてくれることになりました。

↓こんなの出来ました{ジルコニアとスワロフスキーのネックレス}

画像 293.jpg

色が付いてないと、眼に悪いですねー

すごく、疲れた気がする。

他の人も遠視のひとがいて、やりにくそうでした。
眼がいいには変えられないですね。

posted by タカサン at 16:04| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

