2006年12月29日

今年も最後の更新となりました(予)

昨年の年末は、今年もチャレンジの年にするぞ、と念願しまして幕を閉じました。

さて、どうだったかというと・・・

MTBを通じて、本当に色々な経験をしました。
また、相変わらず休みとなるとウズウズして、どこかしら出掛けてました。

今年も、貯金はできませんでした!(どうするんだ、)

1月は、早々に親しい友人のお父上が亡くなり、淋しい思いの年明けでした。
子供達はレゴのロボットクライミングの講習を受け、千葉ノード大会に参加しました。結果は入賞はできませんでしたが、初めての挑戦で兄弟で協力できたという点では、参加して良かったと思います。

2月はMTBのレースデビューを幕張で果たしました。
雨の中、ドロドロになりながらのデビューで、この機会でそれからの雨など、屁とも思わなくなりました。

3月は2ndレース、初めての福田の森です。
子供達とチームを組み、私は親子レースに出て、リボンの数を思い切り数え間違え、ペナがつき、ビリという結果でした。
でも、ビリ賞もらってうれしかったです。パンチ

4月は3ndレース・・・というか、レースではないけれど、都内を走るチャリティライドを経験しました。
これは、結構楽しかった。行った事もない場所を走れて、観光も出来て、、。来年はやるかなぁ。

5月は子供の日ツーリングと称して、初めての山岳ツーリングで筑波山へ。
下りは楽しかったですが、最後の上りが・・・。途中降りてしまいました。
ほんと、苦しかったです。
ヒルクライム出来る人を尊敬します。

7月は夏休み入ってすぐ、長野でのシマノバイカーズ。初めてチームメイトとエンデューロを組ませていただきました。
でも、この日は体調が最悪で、しかも、コースコンディションもドロドロで
乗車率は10%くらいだったかも〜終わった後は達成感でいっぱいでした。

8月はキッズ仲間の二親子の方々とキャンプに行きました。
行く直前に買ったサイボクのお肉がおいしくて、何キロ食べたんでしたっけ?来年も行きたいな。沢登、したいのです。
また、旦那と1等兵は、野沢ダウンヒル。雪のないスキー場を滑降します。
今でも楽しかったと1等兵は言います。来年は参加できるかなー
どうかな。まだわかりません。

9月は、4thレース、キッズ仲間の親子と茨城へ行きました。
思ったよりキツイ坂でした。親子レースでしたが、梨を食べてから走るのは、絶対もうしません。

10月は野田100kmサイクリング、旦那がボラとして参加。
我々はスポチャン大会。メダルもらって、やったーー手(チョキ)

11月は、5thレース、福田の森での野田XC。エンデューロに参加しました。雨が降ってきて、コースはドロドロ。タイヤにドロはまとわりつくし、滑るし、ブレーキ効かずに坂に突っ込み、思い切り転んだし。。
時間は短縮されたけど、会場の一体感、みんなが泥まみれで、こういうのって、ほんと参加したものだけに与えられる気分。

12月はスキー行ったくらいでしょうか。
あ、でもSPDデビューしたんだ。新年からはまたクルクル回したいです。


来年は1等兵が小学校最後の年になり、レースもキッズレース参加できるのは最後です。
だからなるべく、参加していこうと思ってます。

また、スイミング習ってるし、バイク乗ってるし、ランもホドホドという事
でトライアスロンにも参加させようと思います。
結構、キッズのってあるんですよ。一般よりかなり短くて。

来年も、ケガや病気には気をつけて、なるべく思い出を作っていこうと思います。

どうぞ、来年もよろしくお願いします。¢??????1.jpg

posted by タカサン at 09:33| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ちぇ・・・

携帯、変えました。

SBの3G(910SH)です。

はっきりいって、すごい機能です。
ちんぷんかんぷん、取り扱い説明書とにらめっこしてます。

肝心な・・・

ブログですが・・・

3Gは対応してないのだそうで・・・

うそだろ!

という気持ちです。。。

はぁ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)


posted by タカサン at 19:09| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス!2006

今頃、子供達の枕元ならぬ足元には、サンタからのプレゼントが置いてある事でしょう・・。
いつまでサンタさん、来るのかな。

23日(土)

Mt.ジーンズスキー場へ

2006〓〓[ (5).JPG 2006〓〓[ (4).JPG

ゴンドラと、リフト2本しか動いてなかったよ!

土がほとんど出てる状態。人口雪でどうにか滑れたけど。

でもまぁ、子供達の練習にはちょうど良かったかな。

行きも帰りも道路が全く混んでなくて、スムーズだったのに、帰りは降りるインターそばで事故があり、すごくタイムロスした。

それにしても、バスツアーは楽です。

24日(日)

友人がイルミネーションすごいよ!と教えてくれた『あしかがフラワーパーク』。
大体、下で行って2時間くらい。あと少し、っていう所で今まで見たこともないような大渋滞。田んぼの中をナビ見ながらワープして行きました。

イブということもあり、カップルが多かったですねー

2006asikaga (21).JPG 2006asikaga (10).JPG

中は、さすがに見ごたえあり。
藤が有名みたいで、藤棚に藤に見せかけた電飾あったりして。

行くまでが遠い(千葉→茨城→埼玉→群馬→栃木とまたがる)し、周辺の渋滞がなー・・・29日までやってます。近くまで行く用のある方にはおすすめです。毎年11月中旬からやってるみたいだから、早目なら混雑はないかも、です。

posted by タカサン at 23:48| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

寒いねー

毎日、寒いです。

朝、ジテツウ(他の人が使ってるのをマネしましたm(__)m)すると、ほんの3kmくらいだけど、職場に着く頃には体が温かい。

でも、時間がなくなった時など車を使うといつまでも寒くて。

その日の体の調子が全然ちがう。

ジテツウするときは、防寒で、頭のてっぺんからつま先まで、準備が大変。
でも、気持ちいいんだよねー!

でも、これからの季節、路面が凍ると怖いのです・・・
去年、道を曲がろうとして、すとーーーーん!と滑るように転びました。
あぅあぅ。

気をつけなきゃね。

あ、そうそう、入浴剤のバ○シリーズで、こんなのも出た!

FULL HOUSE1.jpg

フルーツケーキですって。
メロン、シトラスオレンジ、ラズベリー、バニラの4種。

昨日、2等兵のリクエストでメロンを入れたけど、まぁまぁ。
カフェシリーズの方が香りは高いかも。

寒い季節はのーんびり、長湯をしましょ♪
posted by タカサン at 13:44| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

週末ライターになり下がりつつ・・・

だって、平日ほんとに時間ないんだもん。

携帯から投稿できればいいのだけど、何故か私の携帯、受け付けない。
コメントのみできるんだけど、新規記事がかけないの。だからPC開くしかなくて。

ちくしょー!!!携帯変えてやるぅ!パンチどんっ(衝撃)

先週もすったもんだしてて、今年ラストとなるミニツーも無事終了。
今回はまったく、画像が撮れませんでした。

だって・・・

SPDに必死でした!
止まろうとなってたら、100Mくらい前から用意して・・・。(笑)

森の中は難しい!
ただでさえ、技術がないのに。転びそうになったら外すという、更なる行程があるんですから。

まー、慣れですね。とにかく。頑張ります。
今年もおわりです。

R工房の皆様、1年間お世話になりました。

いっぱい、思い出ができました。来年もどうぞよろしくお願いします。


忘年会もいけないのです。すみません。
行きたかったけど・・・。

スキーバスツアーなんだもーん。ずっと前に申し込みしてたから、先約だったのです。

いつの間にかエーデルワイスと思いこんでたけど、Mt.ジーンズのまちがい。
雪はあるのかなー
暖かいからなー・・HP見たら今日は雪が降ってるみたいだけど、この先の状況はわからないとのこと。
12月も半ばなのに、こっちも暖かいものね!

2006.12 (1).JPG 2006.12.JPG


あ、先日のパン教室では、クリスマスケーキと、シュトーレン作りました。
シュトーレンは、中にドライフルーツたっぷり入れて、市販のものほど固めではないけど、噛むほどに味がでる、素朴なドイツのケーキです。

くるみや、ナッツ類をいっぱい入れてもおいしい。
また作ろう。

さて、さて、今年もあと12日。
家の中、きれいにしなきゃー・・・ブログもあと1回か2回は更新できるかな。
posted by タカサン at 14:45| 千葉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

SPDデビュ〜

今日のミニツーは清水公園コース。
川沿いのまっすぐな道が、気持ち良かった。

寒くなってくると、朝起きるのがつらくて、私1人だったら案外、サボリ気味になってるかも。
子供達の手前、行くのやめよーか〜なんて、言えないものね。
冷たかった体が段々熱くなってきて、来て良かったなと感じ始める。

2006.12.10.JPG 暗くなっちゃった。

清水公園のなかは、紅葉も最後。
でも昨日の雨で落ち葉が絨毯のようになって、とてもきれい。

2006.12.10 (2)-1.JPG D子ちゃんと1等兵と。

お決まりのミスドのあと、お店に行きました。
その理由は・・・

2006.12.10 (4).JPG

私と1等兵が、とうとうSPDデビューをしたのです!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
周りの方々の、
「みんなコケるんだから大丈夫だよー」
「止まるときは、スタンドできるようになると少し余裕ができるよ」
などと、とても優しい?アドバイスをいただいて、
ブ様には、「もう甘えは終わり」と、腹筋がかかるようなポジションに変えていただき、
とても充実されました。かわいい

帰ってからも、私と1等兵はウズウズしてて、もう一走りしてくるかということになり、大堀川沿いを手賀沼方面へ。

手賀沼まで来て、その間1等兵は1回立ちごけ。
私は危ない所でセーフ。
途中、松ヶ崎湧水のある松ヶ崎城跡という森の中に入り、少し山を体験。
やっぱり、舗装道路とは違うわ。
福田の森で鍛えねば。

2006.12.10 (5).JPG

帰りは柏中央高校そばの、カフェ・ド・ジュアンにて、シュークリームの休憩。

2006.12.10 (7).JPG

SPDって・・・・いいね!
もっとも、まだまだこれからだけど。頑張ろう。

P.S.

アンカレッドさま、カレンダーとキューピーありがとうございました!
このご恩はきっと・・・・黒ハート
子供たちにお返しさせます。
posted by タカサン at 15:39| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

サケの遡上 続編

最初にNH○が来てからは、争うように他のメディアが取材に来たようです。

天下?の読○新聞にも出てました。
でもここはさすが、現実的に遡上ではなく、放流されたのがきただけみたいに書いてありましたが。

千○日報新聞や、テレビ朝○には、1等兵の名前まで出てしまった。

こんなささいな事で名前が出るだけでも、はっきり言って、良い気持ちではありませんね。
悪い事して出たら、なおさらでしょうね。
加害者・被害者に限らず終日さらされるのは、苦痛だと思います。
加害者なら当然の報いかもしれませんが、やはり被害者ともなると、ましてや遺族ともなると、人間不信に陥る気持ち。

一生味わいたくはないものです。

さて、12月に入って街並みも一気にクリスマスムード。

↓問題:ここはどこだと思いますか?

IMGP2442.JPG

お店やホテルのエントランスではありません。

れっきとした、お宅です。
もちろん、我が家ではありません。爆弾

すごいよなー・・・
posted by タカサン at 19:35| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

近くの川に鮭が遡上!

1等兵が学校から帰ってくるなり、

「ぼく、取材うけちゃった!」

へ?!よくよく詳しく聞くと、学校近くを流れる川に鮭が泳いでいて、
学校の先生がメディアに通報、N○Kとフ○テレビが取材に来てて、どちらかにインタビューされたらしい。

ま、それはカットされるとは思うけど、海から何キロも離れているこの川に遡上してきたのは確かにすごい事。

自分もカメラ片手に行って見ると、確かにいた。
3匹は確認できた。

近くに元々の主であるコイが近寄るとあおっている。

遠目からだから写真はいまひとつ。
分かるカナ・・・?

IMGP2437.JPG

きれいになってるんだね、と通りがかった誰もが口にしてる。
地元としてはやはり、うれしい。ぴかぴか(新しい)

がんばれ!
posted by タカサン at 16:17| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本土寺紅葉ツアー

honndozi2006.11.28 (6).JPG



今月は母の誕生日で、お祝いがてら、と思い、たまたま見かけた とあるツアーに申し込みをしておいた。

松戸市だから近くてすぐ行ける場所なのに、1回も行った事なかった。
アジサイなどでとても有名なお寺、「本土寺」。

そこでお坊さんの説法を聞いて、本堂など普段は入れない建物内部の見学、健康を祈願してもらい、懐石膳の昼食が付き、あとは自由見学となるアジサイとモミジの季節だけの限定ツアー。

思ったよりずっと中は広くて、建物も奥が深かった。

母も初めてだったので、二人で意外な広さに感動。

honndozi2006.11.28 (16).JPG honndozi2006.11.28 (30).JPG


今年は色づくのが遅いみたいであと1週間ほどはまだまだ見頃だそう。

入場料500円かかるけど、京都に行った気分?が少ーし味わえるので紅葉を見たい人にはおすすめ。 

honndozi2006.11.28 (27).JPG

posted by タカサン at 15:28| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

2006東京ディズニーシー

我が家は大体、1年に1回、ディズニーリゾートへ行くのですが、

ランドとシー、交互に行ってます。

今年はシー。
お目当てはタワー・オブ・テラー(以下TOT)!

この日は先週のレース同様、午後から雨が降る模様。
悩んだあげく、覚悟して行ったのだけど。

8時開園のこの日、我が家が入園口に居たのは6時半。
なぜ、こんなに早く陣取っていたかというと理由があります。

8時の開園と同時に向かった先、
旦那は全員のパスポートを握りしめ、1等兵とTOTのファストパス(以下FP)を取りに、

私はキッズツアーなるものの申し込みをしに2等兵とゲストリレーションへ並びに。
そのためだったのです。

このキッズツアー、今まで存在すら知らなかったのだけど、事前にもらったガイドを見てたらシーには4つの有料のガイドツアーがあると書いてある。

その中でも目に止まった、{キッズツアー・失われた宝物を探せ!}
1人2800円かかるけど、2時間半もの間、親から離れてキャストの方と行動するという。

面白そうだな、と思い、子供らには説明もせず並びにいった訳です。

ホテルに宿泊する人はこれらのツアーの優先予約があり、定員や時間配分もよく分からなかったのでダメもとで行ったら、

「10時半と15時、どちらになさいますか」と言われた。

TOTのFPが、何時なのか定かでなかったけど、午後ゆっくりしたいと思い、15時からのにしてもらった。

8時40分〜のFPが取れたので、この日1番のアトラクションは、TOT!


2006??£??-??mas (8).JPG

これは、個人の感じ方もあるだろうし、好き嫌いがはっきり分かれる乗り物だと思う。

結構、スピード感があって、上から下に急降下するものなんだけど・・・。

私は歯が浮いてしまいました!
結構、怖かったです!怖い、というか・・・うーん。

ま、ぜひ、これから行く人は体験してください。
FPは早くになくなります。直並びはハンパじゃぁない!
早くいって、FP取りましょう。グッド(上向き矢印)

その後はFPをうまく取り続け、
センター・オブ・ジ・アース→トランジットスチーマーライン→インディジョーンズを乗り続けた。

この、センター・オブ・ジ・アースのFP取ったとき、こんなのが付いてきて、キャストさんに聞いたら「当たりです!」って。初めて見た。ランドにもあるのかな。

2006??£??-??mas (7).JPG

シーの中を1周する船。なかなか良かったです。

早めのお昼・早めのお土産購入にした。いつ雨が降るか分からないから。

なんだかんだでキッズツアーの集合時間。
24名いた中で、うーん。大体が低学年かな〜?1等兵が一番でかい。
これは以外だった。
ま、初体験だから、いっか。

2006??£??-??mas (23).JPG

キッズツアーの間、旦那と私はレイジングスピリッツへ。怖い、と聞いてたけど、感想は今ひとつ。TOTのような、激しさ?がなかった。いや、これはこれで楽しいのでしょう。後ろの人達は「面白かった!」って言ってたから。TOTの前に乗りましょう。うん。

そして、シーにきたら外せないショーがあり、その場所を取るべく、ステージの一つにもなるリドアイルへ。
その間に旦那は子供たちをお迎えに。

そのショーは『ブラヴィッシーモ!』

2006??£??-??mas (26).JPG

大好きなんです、すごく感動する。その為には1時間でも2時間でも場所取りできる。続いてクリスマスのショー、『キャンドルライト・リフレクションズ』もあったので、なおさら良く見える場所を押さえておきたかった。

その甲斐あって、前から2列目の割といい場所を取れた。
16時半くらいから結局ショーの終わる20時半くらいまでいた事になる。
でも、本当に良かったよ。
雨もパラついて、危ぶまれたけど、無事やってくれた。

2006??£??-??mas (33).JPG

その終わってちょっと経ったら雨が強く降ってきた。
お天気に感謝!です。

子供たちにツアーの感想を聞いたら、2等兵は興奮して楽しかったって。
1等兵も楽しめたらしい。良かった、良かった。

お土産に帽子とメダル。良かったねー

2006??£??-??mas (42).JPG

またひとつ、思い出が出来ました。

2006??£??-??mas (13).JPG
posted by タカサン at 23:09| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

